第2話 吉谷は、頭を抱える

今回のお話は短いです。(><)

=========================


「……あの、先輩、仕事してくれません?」


 バイト先の喫茶店のスタッフルーム。

 テーブルに突っ伏している私の頭上で、凜花ちゃんが言い放つ。


 バイトを始めた当初、あんなに可愛らしかった彼女も、今ではすっかり一人前だ。

 ここ最近は、どちらが先輩かわからない、とマネージャーに言われているくらいには。


 ……。

 ほんとに優秀だなぁ。



 あれから有住には何も聞けていない。


 ――有住と犬養桜の声って似てるね。

 それは以前にも言ったことがある。

 でも、有住ってもしかして犬養桜なの?だなんて聞いたことはない。


 似ていても本人だとは限らない。

 だってさくたんはVtuberだ。

 友達じゃない。クラスメイトでもない。


 同じ都道府県に住んでいるとか、もしくは同じ国に住んでいるのかすら分からない、年齢不詳、所在不明の、画面の向こう側の存在なのだ。


 ただ、有住が常盤先輩に無理やり放送室に連れ去られたあの日、校内放送を聴いた私はこう思ったんだ。

 ――見つけた、って。


 別に、探していたわけじゃない。

 意識して聴いていたわけでもない。


 それでも、マイクを通した声や間のとり方、息づかいを聴いていて、大好きなあの声だ、って思ったのだ。

 大好きな、さくたん。


 ……ただなぁ、そうだとしたら。

 私はまた頭を抱える。


 ……推しが実は自分の彼女だったってマジ?


『私はさくたんも、中の人も含めて全部好き』

 途端に、過去の自分が吐いた恥ずかしい発言が蘇る。


『見た目はもちろんだけど、声も喋り方も、性格も全部好き』

 ああ、そんなことも言いましたね。

 確か他にも――。


『実物のさくたんに会ったら、ただの視聴者と配信者の関係ではいられなくなるかもしれない』

『……』


 あの時有住は、何か言葉を返してくれたっけ?

 私の言葉を受けて、なんて思ったんだろう。


 ああああ、よくよく考えたら、もしも有住がさくたんだとして、それならこれまでの私のさくたんへの愛の言葉は、全部本人に届いてたってこと?


「うっわぁ〜〜〜……恥ずかしい……でもまだ確認してないし確定では…」

「ほんとに、今日はどうしたんですか先輩?」


「凜花ちゃん」

「はい?」


「これって夢かな?」

「あの、先輩、マジで仕事してくれません?」


 頼もしくなったね、凜花ちゃん。

 こめかみに青筋をたてながら笑顔で凄む彼女を見て、私はやっと重い腰をあげたのでした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る