応援コメント

ユリシスの話と、紹介状。」への応援コメント

  • やっと来たか流派、、、ひと段落ですな
    じっくりした緊張感があって面白いとこもありましたな。

  • おもろい

  • ラスボス魅力的なキャラだなー彼が出てきてからいっきにおもろくなった

  • 使い手が少くて探すのにも一苦労なのをこんな簡単に!?
    流石はラスボスの権力ですな〜

  • ラスボスが味方に付くとこうなるのか・・・権力万歳

  • 主人公組とも仲良くなるのかワクワクする


  • 編集済

    ウッホウホウホ
    (テンション上がりすぎてゴリラになってしまった図)

  • この作者、膂力って字好きだよね
    普通は「力」でいいのに


  • 編集済

    主人公チームがしゃしゃり出て来ないことを祈るw

    少し描写のあった第三皇子とのからみも含め皇子と侯爵、男爵とレン一党で新しい派閥作った方がいい感じですな。
    中立派は最早空洞化してそうだし、残る2派は腐り果ててそうだし(失笑)

  • このシーン最高だな。
    ゲームにおいていちばん重要な無印つまるところ最初の作品のラスボス。そのゲームをプレイした全ての人の記憶に1番残る敵キャラ。そして、描写されてないだけで、恐らくゲーム内最高の人気キャラになっているだろう敵キャラ。
    その2人が出会い、信頼関係を築いている。
    あらすじに書いてあったけど、恐らくここからこの作品は本当の意味で始まるんだろうね

  • そりゃあ使い勝手が悪かろうが流派の人間が少なかろうが、総本山くらいあるでしょうよ。それにイグナートがわざわざ許可証を発行したって事はそれが無けりゃ入れない所って事だろ?十分な苦労だよ


  • 編集済

    ボスキャラ剣技を遂に……
    サンキュー、ラスボス系パッパ
    あと、貴重な資料があるなら、厄ネタな御先祖日記も秘匿されてそうね

  • 剛剣技は使い手が少なくて探すのも一苦労みたいな設定じゃなかったっけ?
    総本山バレてますやん。

  • 剛剣について先に言われた。自分も同じ事を思いました。

  • この邂逅は熱い…!

  • ユリシス様カッコいいな
    ゲームでも人気出そうなラスボスだ

  • ユリシスの強キャラ感がすごい

  • 道が開けたな

  • いいぞーーー!!!
    ついに剛剣技の総本山についての言及が!!!!
    ワクワクしてしょうがない!!

  • なるへそ

  • FFTの剛剣技を連想するんよね。対になる聖剣技と。

    白刃取りとメンテナンスやすっぽんぽんで完封されない剛剣を期待してるぜ。

  • ユリシス様どこまでも顔が広いな!笑

  • 獅子聖庁!、来ましたね!
    こう繋がっていたのか。

  • もう毎回更新楽しみすぎてたまりません。


  • 編集済

    なんかこう...好きだわ〜こういうの

  • 熱い!!

  • あぁ、これが「あの男、見事な剛剣使いだったな」って殿下の台詞に繋がるのか。
    ゲームだと相手しか使えなかった剣術だし、確実にレンの強化になりそうだなw

  • 帝国士官学院を避けるべき……
    まぁ、運命を変えれるの分かっても、原作知ってるから躊躇する気持ちも分かりますね。

    剛剣技。ユリシスから習うとかかと思ったが、まさかの総本山での修行許可とはな。

  • あまりにもお洒落なのでユリシス様のことはお義父様と呼ばせて貰おう

  • このような形で剛剣技に繋がったか。

  • 静かなようでいて壮絶な駆け引き!しかしその本質は…有望な英雄を娘の側に置きたいという親バカという感じか…パパと呼んだら喜びそうだ

  • ユリシス様食えない男ですね……

  • おお‼︎