応援コメント

新たな物語に向けて。」への応援コメント

  • 今更ながらの誤字報告

    >いきなり放り込まれた爆弾が如く話題だったのだ。

    如く、ですがこの直後に体言(名詞)が来ているので連体形の「如き」にする必要があります

  • むしろ、冒険家アシュトンが歴史に名を残すことを拒んだような気がする。そうじゃないと、辺境の村でおとなしく騎士爵暮らしをしないような……

  • 圧倒的に強い存在を歴史から消すような力ってその人物の人質とって大人しくしろって脅すくらいしか無いような

  • ルインよりもローレンの方が精強で輝かしい勇者像にピッタリだったので悲しいです

  • ヴェインとヴァイスは俺も脳内で混在したわ
    え?あれっ?ってなった

  • ルイン……破滅……?


  • 編集済

    ふと思ったのですが

    「しかし興味深い。ギヴェン子爵(ルビ あの男)が何を思ってアシュトン家に手を出したのか……そのきっかけは、禁書庫に眠っていそうじゃないか」


    の部分ですが
    『ギヴェン子爵』をルビにして『あの男』とする方が共通認識で忌避するものの名前、と爵位を取り上げ廃爵された『元』にあたる人物名として以降の会話でも『奴』と出てくる事も考えれば妥当なのではありませんか?

    と、愚進致します

  • ヴェイン と ヴァイス って字面が似てるので混乱しました

  • 七英雄の時代の腹黒い部分と思われるアシュトン家の先祖の情報の抹消。果たしてどのような理由で…?
    やはりレンの敵はその辺りかね…?
    立場が変われば敵も味方も変わる物だからね。

  • 禁書庫の閲覧。第三王子を皇太子にする位しかチャンス無いかな?

  • ま~たwebと書籍で人物名変わるのか、何の意図があるの?

  • ギヴェン子爵がアシュトン家に手を出して来た理由は抹消された歴史が眠る禁書庫に……?