応援コメント

戦いの後で。」への応援コメント

  • 黒の聖女の一部がレイに忠誠を誓ったってことは、アシュトンが魔王になってそれを助けるためにアスヴァルが魔王を倒そうとしてたとか?

  • 力尽きた


  • 編集済

    リシア頑張れ...

  • お前も自分の力話せよ
    誠実さはどこいった

  • リシア、爵位で正妻狙うのどんどん難しくなっていきますね。


  • 編集済

    レンは勇者と魔王の両者の血を引いてるのでは?
    聖女と黒の巫女の両者から力を借りられた説明がつく。
    そんな存在を隠すために、世界を救ったアシュトン(家)は表舞台(歴史)から消えたのでは。

  • 白の巫女と黒の巫女
    黒が炎を強化したので4属性の巫女は出てくるの難しそう

    それよりも白と黒、2つが合わされば最強になれそう(レンの胃が死にそう)
    あとは学園長と第三王子が巫女に準ずるスキル持ちでソレを吸収するためにゲーム内のレンが動いていた説
    魔剣召喚と4つの封印解除で光にも闇にもなりうる最強の剣を産み出して親友(勇者の子孫)に(出所は伏せて)託す流れ、ゲームでありそう
    たいてい邪神・邪竜が復活するんですがw

  • 強い剣は毎回消えるなー
    そりゃチートになってこれから苦戦することが無くなるから仕方ないんだろうけど

  • 黒の巫女の一部がレンに忠誠を誓った…
    アスヴァルが魔王に変化した説あるな
    聖女に魔石がある訳だから、何らかの理由で人が魔王になる可能性だって無いわけじゃない。
    で、人が魔王なんて言う存在になるのを秘匿したかった英雄達はアスヴァルの存在を闇に葬るしかなかった。
    子爵はアスヴァルの旅の流れから、魔王の正体と末路を知り、レンを確保したかったのかな?
    あと、ゲームでのレンの行動は自分が魔王になり得ると知って、他のそうなる可能性がある存在を始末していたとか…

  • カリオストロの城だなぁ 定番とはいえ美しい


  • 編集済

    有力侯爵令嬢と後ろ楯が弱い男爵令嬢では正妻フィオナになるのかなあ。
    よく修羅場で話し合ってもろて

  • これから使えない魔剣をいくつも所持する事になるんだろうか?なんか勿体ない

  • ここまで見進めてきたのですが、強ボスとの戦いではそれぞれにルーツを持ったヒロインと共演して新たな魔剣を生み出す感じでしょうか?

    そうしますと、まさに複数ヒロインのカテゴリーに恥じないような楽園が広がりますね。
    つまり学園長とも、これから先どんな繋がりかは分かりませんが有り得ると。。。。

    この後も引き続き連載中のシーンまで読みます。

  • ヒロイン由来の力でパワーアップするシステム好きです

  • リシアが正妻で、フィオナが側室…と。

  • 魔剣で吸収した力が無くなってる(アスヴァル)ってことは、一時的に無くなってるだけじゃないかなぁ。永続的だった場合、聖女と同列視するのには弱いから。

  • 魔剣が魔物⁉︎
    成長する武器⁉︎

  • 誤字報告です
     魔力が鳴りを潜めたというのがあれば、
     >というのであれば、

    レン君は天然の女誑しだなぁ…
    黒の巫女と聖女、他にも魔剣に作用しそうなキャラいそう

  • アスヴァルでチートはできないか

    ゲーム脳で考えるなら
    熱い合体技演出で素敵ですね!!

  • 魔物に力を与える能力の低下(喪失?)は一時的なのか永続的なのか
    検証しないとわからないことも多そうですが、
    魔石から力を得るレンが魔物に力を与えるフィオナから直接力を受け取れたことには個人的に納得がいったし作者さんがかなり設定を練り込んでいるのだろうと想像出来てこれから先が非常に楽しみです

  • 黒の巫女の力は血を必要とすると_φ(・_・

  • ほんとキャラが魅力的やわ、

  • 魔剣で能力の一部を抜き取った感じか
    もうヒロイン2人と結婚しようそうしよう

  • リシア様大ピンチ(^_^*)

  • この作者さんの描くヒロインが素敵すぎてほんと困る…それ以上に主人公がかっこいいからもっと困る

  • 結婚しちゃえよ!×2

  • 黒の巫女から力を得たようですね。
    魔物に力を与えるという能力から、レンが魔物なのかとも思いました。けれども、魔物に力を与えるだけなら、能力が鳴りを潜めるとは考えにくい。(アスヴァルに力を与えた後に能力が弱まった様子がないことから)

    やはり魔剣のせいですかね?炎剣アスヴァルは魔物の魔石から得た魔剣が元なので。

    こういうところを考えるのは楽しいです。長文失礼しました。

  • 主人公もかっこいいしヒロインもかわいいし最高です!

  • 魔剣のことは秘密にしてもらわんでいいのかしらん?

  • 炎の剣は残ったんだな。
    まだまともに扱ってないし、どんな性能だか楽しみだw

  • リシアからすると離れてる隙に泥棒猫が現れた感じだな
    しかも侯爵令嬢で格上
    さっさと既成事実を作るんだ!

  • フィオナもそうだけど、侯爵様は娘を2度も命を救われたことに対してどういう立ち回りをするのだろうか・・・。
    方や定められた寿命からの解放、方や魔王教の魔の手+伝説級の魔物の襲撃からの護衛。
    こうして書くとレンの活躍えぐいねw
    これからどういう物語が紡がれていくのか、楽しみにしています。

  • 主人公魔王とかそういう感じか?
    てかヒロインいいなぁ

  • フィオナに魔石はなかったけど黒の巫女の力であの剣が顕現したわけですね。問題はリシアがどうなるのかですね(笑)

  • いつもありがとうございます

  • 更新ありがとうございます(^∇^)ノ♪
    2人のヒロインに甲乙付けがたい( ≧Д≦)
    まぁ〜レンにはこの後 屋敷に帰ってリシアから命の危険をおかしまくった闘いの心配とお叱りが待っている(≧▽≦)

  • 剣王になって全員娶れ

  • もはや、第一夫人、第二夫人、で解決するしか!

  • 新しい敵勢力と2人目のヒロインが出てきて、これから色々な意味での戦いが楽しみです。

  • ヒロインレースの行方も楽しみだけど、
    それ以上に今回の件を受けて原作ボスのイグナート侯爵がどんな動きをするのか気になるなぁ

  • ヒロインってどうしてこんなに可愛いのだろうか

  • フィオナも可愛くて、魅力的です。
    リシアも素敵だし、ほんとヒロインの書き方が上手ですね。

  • フィオナもいじらしくて可愛い…
    これはヒロイン争奪戦の予感