応援コメント

一章のエピローグ【前】:大団円のその前に。」への応援コメント

  • 今さらだけど、

    >その智謀を諸国に名を轟かす存在。

    は文章的に不自然なので、

    智謀を以てその名を諸国に轟かす存在。

    の方が良いと思う。

  • 第二ヒロインきた!

  • ヒロインが増えるよ! やったねレンちゃん!

    ま、娘さんをくださいする時には、ラスボスといえばラスボスになるのだろふ……w

  • それとどうして事情が違うのか、疑問の思って間もなく、
    →其れと如何して事情が違うのか、疑問に思って間も無く、

  • コミカライズでのゲーム内で聖女を殺したシーン。
    アレってもしかして、聖女の魔石をえぐり出してたのか?

  • ラスボスのフラグすら叩き折った

  • 娘を見殺しにされて発狂したのなら、娘が助かった今、
    ラスボス化することはなくなったわけだな

  • 次のパイタッチ強化 スタンバイ!


  • 編集済

    成る程、力を得るために魔石を奪った結果殺しちゃったのか、そして、主人公は目指してないけどこの世界線では何だか王を狙えそうな恩を売れましたな。

  • ゲームでリシアを殺したのはこのためか……。
    魔王が死者蘇生系の力を使えるパターンなら色々と辻褄が合うけどどうだろ。

  • ハーレムタグ、確認できませんでしたっ!

  • これきっと侯爵令嬢の魔剣もあるに違いない

  • ↓↓
    何度で合ってるんじゃ?
    シーフウルフェン討伐、リシアの模擬戦相手
    、自分(男爵)救った、リシア救った
    っていくつも礼する事あるんだし

  • 体内に魔石…
    原作だと、レンがリシアの魔石を吸ったことで、リシアは死んだのかもな( ᜊ°-° )ᜊ

  • 君には何度礼を言ったらいいかわからないな
    →何と礼を言ったら

  • 貴族としての上下関係を損なわずに懐の深さを描写するのが上手だと思います。
    また、レイ君が破滅フラグをへし折っていく様が、読んでいて心地よいです。

  • もう完全に、皇族と英雄派がクズの集まりにしか見えんなこれはw

  •  闇落ちするほど溺愛していた娘を救ってくれたらそりゃあもう。これは、もう娘さんからおぱんつをクズマしゃんしなければ無作法というものでは?

  • ゲームのレンは逆恨みじゃなくて魔石目当てだったのかな。


  • 編集済

    体内に魔石!
    前作の第二のメインヒロインが浮上!

  • 【祝】勝った!第一部完ッ!【EP1ラスボス消失】

  • 誤字報告

    「レザード・クラウゼルだ。君さえよければ、私のことはレザードと読んでくれて構わない。――――さて、君には何度礼を言ったらいいかわからないな」

    レザードと読んで⇒ レザードと呼んで

    「いいや、謝る必要はない。リシアがしたくしていることだし、私としても君への恩義に報いるべきだと思っている」

    リシアがしたくしている⇒ リシアがしたくてしている

    「先日協力してくれた者の主は、家族のためにその薬が欲しかったのだ。だから私はそのお方に素材を売った。その代償と言ってはなんだが、売却金と以外にも、いざとなったら条件付きで協力を――――という約束を取り付けていた」

    売却金と以外にも、⇒ 売却金以外にも、or 売却金の他に、


  • 編集済

    お嬢様の魔石を先っぽだけ吸わせてもろてラブラブ魔剣する未来を考えると、急にいかがわしく!?

  • 今回の結果により本編より前に中ボスもラスボスも消えた件

  • あー、Ⅰの時間より少し前?かⅠの時間軸にあたるのか、この世界。
    そうすると主人公の暗躍出来る幅も広がりそうだけど、
    むしろ邪魔になりそうなテロ組織を相手にしなければいけなくなる、
    とかの未来が在りそうw

  • 侯爵様わけわからんくらい感謝してそうですね。
    原作みたいに娘が原因の闇落ち(?)もないだろうし

  • まさかⅡの世界だと思っていたらⅠだったなんて


  • 編集済

    なるほど?ラスボスと懇意になってしまったと?
    侯爵令嬢は救ってしまって大きく歴史は動いたはずだけど。
    別エンディングに向かっているのか、
    歴史の復元力的な物が働いて戻ろうとするのか?

    寝たきりはポーション使えばどうとでもなるのは攫われた時に確証済み。
    ゲームでは魔剣使い設定は無かったはずだし、
    魔石云々で聖女殺害はなかったはず。
    あ、でもゲームのレンはそもそも魔剣使いだったって裏設定があれば…原作の情報が少なすぎてさっぱりだわ。

  • 読めば読むほど英雄伝説IIIの主人公ってレンだったんじゃね

  • 主人公は死亡ヒロインキャラ再生装置なのかも?!

  • ゲームで命を奪ったのはその魔石があると知っていたから、?うわそう考えるとまじで怖いな、

  • 新たなヒロインフラグが、、

  • ゲームでレンがリシアの命を奪ったのって、そういうことか?

  • 床に臥していた父もポーションの力で衰えずに動けたんだから、聖女の癒しがあれば床擦れも安心!
    …リアルにほしい奴だ…


  • 編集済

    凄いストーリーの改変だけど、悪くはなってないからいいね。子爵は自業自得ってことで

  • >私のことはレザードと読んでくれて構わない。
    呼んでくれて
    ですか?


  • 編集済

    1ヶ月寝たきりで主人公は無事だったのだろうか?
    筋肉の衰退、栄養摂取などの問題はどうしていたのだろうか、何らかのスキル?

  • おつかれさまでした、よくある転生ものなのかな、と読み始めたらとまらなくなりました、展開が速くテンポよく進んでいき、違和感なく着地、これからも更新楽しみにしています

  • 原作でリシアを殺したのは魔石を奪うもしくは私の命を使って…的な話かな?と思いましたが、よく考えたら原作は魔剣の設定がないんでしたよね…今後の展開が楽しみです!

  • ここまでとても楽しく読ませていただきました。
    ひと段落ですね!
    レンもリシア様も無事でよかった…


  • 編集済

    イェルククゥ達を倒してレベルアップしてないのかな?魔石取り込んでいないから駄目か⤵
    新たな力とか楽しみなのに。
    ?は聖女の魔石での発動だとすると、ゲームでは力を得る為にリシアを殺した一面も有るのかな?上手く立ち回ら無かった男爵家への恨みも合っただろうし⤵
    今のリシアとなら協同作業で力を発揮出来そうかな?
    ラスボスとどう関わって行くのか、続きが楽しみです。

  • 2のラスボス?

  • 初めてコメントします
    面白くて夢中で読みこんでしまいました

    これからも先を楽しみに待っています

  • この侯爵令嬢が新たなヒロインになりそうですね。

    派閥間の対立、貴族の(悪い意味での)上下関係等まだまだ色々ありそうですが楽しみです。

  • 更新ありがとうございます(^∇^)ノ♪
    ほんま面白い(☆▽☆)
    もう原作から反れてきてるんやしレンは新たな物語を紡いで行きましょう(つ✧ω✧)つ

  • こうまでゲームの正史から変化した状況で、これから先どこまでその知識を役立てることができるか、楽しみです

  • 無事に作品紹介のところまで終わりそうでなにより。いや、面白かった。
    さて、これでもうリシアからは逃げられないな。クラウゼル家やイグナート家とどうかかわっていくのか楽しみだ。クラウゼル家は、皇族派寄りと世間からはみなされるようになるだろうしな。次章の物語の展開が楽しみだ。

  • 二人がくっつけば○すこともなく例の剣使えそうだね()

  • 命の恩人になった令嬢。
    なるほど、新たなヒロイン誕生ですね。
    ワクワクします。


  • 編集済

    亡くなった家族の穴を埋めていた聖女が謀殺で殺されて、あなたは生きて的なので魔石吸収からの闇落ちが原作なのかな?

  • シーフウルフェンを倒したことで歴史が変わったんですね!これでイグナート侯爵はラスボスにはならなくなる?では英雄と対決するラスボスは一体誰に……まさかのレンとか?まさかねー(笑)

  • 次の更新も楽しみにしてます。

  • 更新ありがとうございます!

    そうか、だからゲームで聖女を殺したのね。
    て事は聖剣とかなんだろうなぁ、やっぱし。

  • 更新お疲れ様です。主人公のヒロインは、ゲーム主人公のヒロインキャラでないゲームに登場しないキャラ達になっていくのかな?個人的には、ゲーム正史より奪う形になるより、そこがいですね!

    >君は一か月の間、そのベッドで眠っていたのだぞ

    寝たきりで肉体が衰えてるのか、ポーションなど異世界的ご都合主義で筋力を維持できているのか気になる所……

  • シーフウルフェンを倒した事でかなり歴史が変わりそうだ。
    これからどのように進むのか楽しみです。

  • 今回も面白かったです。

    次回も楽しみにしてます

  • 点滴が無いと一ヶ月眠ると死んでしまう。
    と言うことは、聖女が毎日ヒールをかけたのかな?

  • ラスボスになれるポテンシャルがあるほどの大貴族に恩を売れたってのはかなり大きいでしょう。
    リシアのライバルにその侯爵令嬢がなるのかは不明ですが何らかしらの絡みは出てきそうですね。
    成長の機会には事欠かなそうだしゲーム開始時点まで時が進んだら既にその時点で主人公ラスボス倒せるぐらい強くなってそう(笑)

  • 歴史が変わったから、侯爵がラスボスにはならないのかな。

    次の展開がどうなるのか。!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

  • 奇跡の対価とは言え、半端ない反動ですね……>一月

    あれ?ということは、聖女の魔石って露出してる?