応援コメント

病に伏せた彼女。」への応援コメント

  • 誤字


     森を抜け、畑道に差し掛かったある一段の姿に気が付いた。


     森を抜け、畑道に差し掛かったある一団の姿に気が付いた。

  • 主人公転生前大学何年だっけ?精神年齢引っ張られてんのかな?

  • >「いただこう。……それと、お嬢様の様態について伝えておかねばならんか」

    「様態」→「容態」

  • >森を抜け、畑道に差し掛かったある一段の姿に気が付いた。
    一団の姿
    ですか?

  • 誤字あります。
    森を抜け、畑道に差し掛かったある一段の姿に気が付いた。

  • 主人公って元は大人だっけ?
    何か子供っぽく物語が進んでるからわからなくなったw

  • 士官学校についていろいろあるけど、要はエリート養成校でしょ。中央でバリバリ活躍する役職に就けるかもしれない、ということでしょう。貴族にとって重要な人脈も築けるし…。

  • 文明の発達度合いなんて自由でいいでしょ
    なんで異世界ファンタジーなのに現実の中世と一律同じじゃないといけないのか

  • >森を抜け、畑道に差し掛かったある一段の姿に気が付いた。

    一段 となっていますが、
    一団 ではないかと。

  • (次話の題名を見て)ああやっぱり駄目だったか。まあ、いいやつだったよ……。

  • 下着が持ち主のもとに帰りたがっているとでも言うのか?!
    シリアスな空気感がぶっ壊れてて草生える

  • パンツのある部屋にリシアが来るという草現象。

  • 比較対象がひどいからヴァイス様がほんと聖人に見える

  • デジャブ誤字報告

    ヴァイス曰く、身体に宿った魔力が多い子供がよくなる病なのだとか。

     だが、必ずなるわけではなく、あくまでも"確立"でしかない。

    確立 ✕ 確率 ○

    あと、ヴァイスがセリフの途中で
    「"どうじて"断ってしま・・・」と、言っちゃってます。笑

  • 累代の恩と忠義、郷土愛の詰まった良い話……をしているのに。
    秘密の小箱と聖女様の組み合わせが気になって前振りにしか聞こえない……ッ!

  • パンツ「アイシャルリターン」


  • 編集済

    貴族制から中世ファンタジー?って感じだったけど免疫学だとか魔道具の存在もあったりでいまいち文明度が分からん

  • 意識が混濁した中で小さな声が聞こえる

    ココヨ、ワタシココニイルノヨ、、、、

    カタカタ

  • どうじてなの!?

  • 彼女が来てる時に箱が出てくるとは…
    これでフラグは立ちましたw

  • 例のブツ「お願い気づいて、私の存在…」

  • ヴァイス曰く、身体に宿った魔力が多い子供がよくなる病なのだとか。
     だが、必ずなるわけではなく、あくまでも確立でしかない。

    →確率

    「あの病は前兆らしいが前兆なく、体調の変化に気が付かない方が多いのだ。お嬢様が罹る可能性はあったが、まさかそれが、遠出の最中であるとは」

    →前兆らしい前兆がなく

  • 戦闘(先頭?)を進むヴァイスの表情が・・

    「この木箱は表面の塗料が溶けて蓋が塞がっている。」ミレイユ談
    ・蓋は開くの?
    ・蓋が塞がるくらい表面の塗料が溶けてるのだから、中の「御神体」は、無事だとは、思えない。
    ・「御神体」の運命や如何に?

    (それ「御神体」をレンが普段使っている机の傍にある棚に置いた。)ミレイユ談

    それを踏まえてリシアは、当然気がつき、手に取って開けようとするだろうなぁ?

    ハラハラする。早く続きが楽しみです。

  • ヴァイスさんまで何を言い出すのか…。
    士官として帝国軍に入り一軍人になるってのは、アシュトン領のアシュトン家を捨てるって意味なんだが…
    前線で軍人やりながら辺境の地の領主もやるつもりでもないだろうし。というか無理だ。
    全然美味しい話じゃない。と言うか不味いだけの話。
    士官学校行って成功を収めた結果の1つが騎士爵だろうに。
    もうそれが確定してるのに…何しに行くのさ…

  • 「あの病は前兆らしいが前兆なく、体調の変化に気が付かない方が多いのだ。お嬢様が罹る可能性はあったが、まさかそれが、遠出の最中であるとは」

    前兆らしい前兆←では?

  • 溶けた箱の結果にドキドキ感
    リシアの体調のソワソワ感
    レンの今後にワクワク感

  • まぁ事情を離せばあの場で返した方が恥をかくことになるし内密に処分した方が誰も傷つかず良かったわけですから…(笑)
    これは火にくべてあったものを勝手に取り出した挙句それを話さなかった両親の罪でしょう(責任転換)
    結果的にパンツを発見されて衆目にさらされる事態になったら主人公だけじゃなくリシアの方にも大ダメージが入るわけだし…
    うんまぁ、責任取れとかで婚約者にされちゃったりするのかな?そうじゃなくてもリシアに意識されて今まで以上に構われそうですね。

  • なんか良い話っぽい終わり方になってるけどあからさまにパンツフラグが立っている件について(笑)

  • シリアスなのに例の箱がシリアルの雰囲気をかもしてるのがなんともw

    ところで「一段の姿」は「一団の姿」でしょうか?
    あと文脈からは分かりますが何の一団かを明記した方が分かりやすいかと

  • 嫌でも最後になるイベント待ってますね。

  • 病気に対してシリアスなのか、アレに対してギャグなのか判断に困るな

  • リシア、大事には至らないようで良かったです。アレがリシアに発見されるのは時間の問題ですね。。。
    弁解のためスキルを明らかにせざるを得なくなり??

  • 面白いです。

    ところで、「確立」は「確率」のような気がします。