応援コメント

生まれてから間もなく。」への応援コメント

  • Trying to hide that bracelet might prove to be a challenge....

  • まじレスだけど
    赤ちゃんがまともに思考はできない。脳自体未熟すぎて、周囲を認識することすら不可能
    体は子供,頭脳は大人って本来あり得ない設定なの

  • 良くある魔力切れってやつかね

  • @hekemeke59さん 「レンよ。この子はレン・アシュトンって言うの」 は老成した女性と主人公が心のなかで呼んでいた人に言っていると思われます
     

  • 貴族とかなら生後間もない赤ちゃんを放置しないと思うけど……

  • 国語のせんせー(笑)がたくさん湧いてますね…

  • 自然魔法の使い手を居たことを思い出した。
    →自然魔法の使い手が居た事を思い出した。

  • コメント失礼します。
    魔剣召喚術や木刀がどんな魔剣になるのか、フォローして次回も読み進めます。
    まだ、赤ちゃんですから、どんな大人になるのかも、興味が尽きないですね。

  • いいなーこれ、この始まり方いいですね。

    >気が付くと、暖かな湯を浴びせられていることがわかった。
    → 暖かなは気候などに使います。お湯があたたかい場合は「温かい」を使います

    >「レンよ。この子はレン・アシュトンって言うの」
    → 名前を呼んであげるのなら
    「レンよ。あなたの名前はレン・アシュトンって言うのよ」の方がいいかも・・・

    >七英雄の伝説に出てくる敵の中に、自然魔法の使い手を居たことを思い出した。
    → 使い手がいたことを
    ですかね?

    余計なことかもしれませんが・・・気になったもので

  • 特典コード4399で無料で200連ガチャが引けるぞ((

  • 腕輪とか剣とかあったら流石に親にバレない?

  • 面白そうなお話ですね。蓮とレンどちらが正解なのでしょうか?

  • 悪役に生まれ変わって清く正しくいきて主人公の変わりにハーレムってか?

  • これ原作は皇帝が真の黒幕だろ…皇帝=独裁者、狂王という印象しかない。

  • レンは声に出さず呟いて、何の気なしに木の魔剣の文字に指先を押し当てた。
     違った。ただの木刀ではなかった。


    (自然魔法って確か、植物を生み出したりして戦うスキルだったような)

    ここの流れが訳わかんないんですが、上で書いていたステータスのスキル詳細の部分はまだ見えてなくて、触った事で詳細欄が開いた。という事ですよね?
    でしたら上のステータスには書かずに、この文の間に差し入れた方が読みやすいかと

  • レンのご飯後に「ゲップ」させないのかなぁ?

    執筆お疲れさまです。
    応援してます。頑張ってください。


  • 編集済

    本体というかオリジナルはどうなったんだろ?
    死亡?それとも分離?はたまた夢オチ?

  • [スキル]      ・魔剣召喚(レベル1:0/0)

              ・魔剣召喚術(レベル1:0/100)
               召喚した魔剣を使用することで熟練度を得る。
              レベル1:魔剣を【一本】召喚することができる。
              レベル2:魔剣召喚中に【身体能力UP(小)】の効果を得る。
              レベル3:*********************。

    [習得済み魔剣]   ・木の魔剣   (レベル1:0/100)
               自然魔法(小)程度の攻撃を可能とする。
               レベルの上昇に伴って攻撃効果範囲が拡大する。

              ・鉄の魔剣   (開放条件・魔剣召喚術レベル2、
                       木の魔剣レベル2)       

     ――――――
    >レベルの後に記載された0/100が熟練度だろう。
    >魔剣召喚に熟練度とレベルがないのは、その役割を魔剣そのものの熟練度が主体となっているからだ、とレンは推測した。
    読んでて、
    「魔剣召喚自体にもレベルや熟練あるのかー。って事は魔剣召喚と魔剣召喚術は別物なのか。魔剣召喚術は魔剣の種類が増えそうだけど、魔剣召喚の方はレベル上がるとどうなるんだろう?」
    と思ってましたが、記載ミスでレベル概念があるのは術の方だけなのでしょうか?

    >初期状態で使える魔剣は木の魔剣だけで、開放したところで鉄の魔剣しかない。
    鉄の魔剣が[習得済み魔剣]に入ってるように見えてしまうのですが、習得と開放は別なんでしょうか?二段階必要なのかな

  • 「蓮がこの半年に得た情報によると、彼女は二十一歳になったばかりだ。レンを生んだのは二十歳を過ぎて間もない頃だという。」
    二十歳を過ぎて間もない頃から半年で二十一歳になっているっておかしいですよ。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    整合性が取れていなかったため、調整しました。

  • 更新ありがとうございます(。・ω・。)ノ♡
    これは想像通り魔力枯渇ですね( ≧Д≦)