応援コメント

15 南へ」への応援コメント

  • どんどん不穏さが増してますね。
    ヴァンが使臣としてサシャへ行くのに、エレナさんの方もやばいことになってそう。
    もう誰を信じていいのやら。もしや、すれ違っちゃう?
    囚われたイアンも心配です。

    作者からの返信

    たくさん読み進めてくださりありがとうございます!
    物語も後半に入り、どんどん複雑になってきてしまいました。二人はすれ違ってしまうのでしょうか(><)
    不穏さ溢れる展開が続きますが、どうか彼らを見守ってくださると嬉しいです!

    編集済
  • 普段は冷静沈着なアリアさんがアヴィンさんと言い争っていたのはこういうことだったのですね……。クロの毒舌も振り返らなかったヴァンくんも、なんだか気持ちがわかるような気がします。

    そしてエレナさんサイド……!なにやら不穏なところで次章へと続いているので心配です。エッダくんが傍にいるから大丈夫だと思いたいのですが、同じく敵側にいるイアンさんも気になります。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    アヴィンは他人に対して情を抱いていてもあまり表さないタイプのようなので、こんな展開になってしまいました。冷静沈着なアリアにも実は色々と事情があるみたいですね!

    そしてやっとエレナサイドに戻りまして、次章はそろそろ終盤に差し掛かります。
    ヴァンとかヴァンとかヴァンとか(笑)の感情描写がいっそう重くなり恐縮なのですが、それぞれの人物のこれからを見守って下さると嬉しいです^^

    編集済
  • 開戦し、物語が大きく動き出しましたね。

    政治のためとは言え、エレナが他の人の妻になってしまう展開には心が痛くなりました。王女としての役目を果たし、ヴァンを忘れるための苦渋の決断だったのかなと想像しています。

    オウレアス側では着々と統合への準備が進んでいますが、サシャ側はそれにどう対応するのか。敵対国に行ったイッダやイアンの行く末も気になりますね。

    次章ではいよいよヴァンがエレナと再会するのでしょうか?
    今後の展開も楽しみにしています!

    作者からの返信

    お読みいただき、ありがとうございます!
    おっしゃる通り、この辺りから物語は終幕に向けて動き始めます。

    エレナについては、かなり辛い展開を用意してしまったなと思っておりましたが、心情まで読み解いて下さり嬉しいです。彼女自身はまだ気づいていないようですが、ヴァンに対し、単なる主従以上の特別な思いを抱いているのは誰の目にも明らかですよね笑 

    国同士の争いはあまり得意分野ではなく、苦慮しつつ書いた部分になりますので、イッダとイアンの行く末を含め、ぜひ見守ってくださると嬉しいです。

    次章では、いよいよ再会です…!
    引き続き、どうかよろしくお願いします!

    編集済