おんなのこになりたい

朝霧 命/みている。@休止中

おんなのこになりたい。

一人称は僕だけどじつは私と言いたいし、かっこよくなるよりもかわいくなりたい。


僕が変わらなければいけないのは分かるけど、それでも僕を捨てきれない。


それは願望だし、難しい。それでも簡単だし、絶望でもある。


なにもかわらず、いつまでもヒトリのまま。


一人ボッチな僕は今日もオトコノコおんなのこになる。


好きを好きでいれない。強制されている訳では無い。


やりたくてやっているだけのハズなのに。


なぜやめられないのか。なぜつらいのか。わからない。なにもわからない。


それは僕がボクだから?ワタシは私になれないの?

でもワタシは僕でボクは私?


なにをいっているの?

わからない。


なにがしたいの?

おんなのこになりたい。


なぜしないの?

こわいから。


なぜなさないの?

こわくないから。


なにをいっているの?

わからない。


そんな自答を自問で繰り返す。


繰り返す日々。

日々を繰り返す。


言葉も変わり、

日々変わる。


僕は私に、

ワタシはボクに。


だれもきづかず、

気付きずついたまま。


日々変ひびかわる。

響かひびかわる。


響かひびかなくなる。

それは声明せいめい


生命せいめい維持いじ出来ず、

意地いじを貼る。


わたしおんなだ。

いやちがう。


おんなこんなことしないこんなことしない


それはちがうよなにもかも。きみのせいだよなにもかも


わたしわたしは今息るいきる


生を頂せいをいただき千に墜ちるちにおちる


堕落した日々だらくしたひび死体ぼくざん


惨殺こころざくざく、日々鳴らす日々おえつ


わたしはいったいQ?どっちなの?




わたしはきょうも、おとこのこ。ぼくはきょうだけ、おんなのこ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

おんなのこになりたい 朝霧 命/みている。@休止中 @nowarian

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ