第776話 アップされた動画を評価する面々72



【ニコル】

探索……じゃなくて捜索お疲れ様でした!

ふむっ、今回は間引き依頼じゃ無いのね?

宮島の“太古のダンジョン”じゃないですかw



【m43】

おおっ、例のコイン集めが熱い所じゃねっ!

それにしても、はるばる救出依頼お疲れ様!

あれっ、宮島は来栖家的には地元だっけ?



【佐久間】

同じ廿日市はつかいちだね、つまり地元依頼だよw

“太古のダンジョン“って、ヤバい所だったの?

そんな失踪したチームが多いとは知らなんだ



【CryBaby】

4チームだね、内訳はC級3チームが失踪

そんでB級1チームが、救助で戻って来ず?

その結果、満を持して次はA級2チーム出動

割と大ゴトだけど、収集つくのか心配だね



【ai-mix】

最後まで観たら分かるけど、超大ゴトだよ

動画のアップは、戻って来れた事を意味

してるけど、ある意味失踪案件だよねぇ?



【ヤシマ】

まだ途中までしか観てない、ネタバレ無しで!

C級ランクのエリアだし、失踪の想像つかない

リーダーの言うように、レア種かワープ罠かな?



【レイン】

C級エリアだけど、失踪したのもC級チームよ?

それにしても、フィールド型とは大変そうw

ハスキー達は、困ってる感じも無く進んでるねw



【煌々ネオン】

来栖家のハスキー達はとっても優秀だからね♪

ガチャ要素も面白そうなダンジョンだねっw

とは言え、失踪4チームはちょっと怖過ぎ!



【因島-美智子】

地元の繁栄の為にも、解決して欲しいっスね

ただまぁ、観てる限り平和な探索風景っスよ?

この後どんな展開か不安だし楽しみでもある?w



【尾道-陽菜】

うむっ、私もオチを知らないしネタばれ無しで

確かに来栖家チームの強さに合わないエリア

探索はサクサク進んで行って、不安は無いな



【宮島・樫木】

砂漠エリアなのかな、涸れ谷の道があるね

お陰でスムーズに道が分かる親切設計だw

敵もみんなが言うように、弱い奴ばっかり



【麒麟-淳二】

隣のゲートは、異世界チームが捜査してると

例の女性3人組と一緒だね、もう正式チーム?

県北レイドも、確かあの組み合わせだったね



【ヘリオン-翔馬】

協会職員じゃ無かったっけ、あの3人って

協会とも異世界の伝手を繋いでおきたい的な

戦える人選だったのは、逆に良かったねw



【影・三笠】

異世界チームって、実は鬼みたいに強いw

来栖家チームも強いけど、探索歴1年少々

異世界チームを先生に、毎日の訓練で

戦術等を習ってる間柄だったりしますw



【香苗】

そうだったんだ、いやそうだよねぇ?

だって来栖家チームは元は農家だもんねw

甲斐谷みたいに、自衛官上がりじゃないし



【ニコル】

A級肩書きでベテランって思われてるかも

それはある意味損やね、難題舞い込んで来て

今回も、ウチらのチームでも嫌な依頼やでw



【ヤシマ】

ダンジョン内の失踪って、痕跡も消えるしw

残る手掛かりは、宝箱の遺品だけってか?

それで解決ってパターン……では無さそう?



【CryBaby】

ガチャ回したくて、無理して10層目指した?

機械置いてるの、中ボスの間だけやもんねぇ

てっきり、そんなパターンかと思ってたんだが



【ai-mix】

ルルンバちゃんのカスタム大成功じゃない?

動きが随分と良くなってるし、銃の威力も!

そして必殺のレーザー砲と、完璧じゃんw



【佐久間】

いいね、腕がついただけでロボ感増したw

前回の探索と言い、調子良さそうだよね!

ただし、来栖家のダブルエースの高みよw



【m43】

レイジーとミケね、確かにあの破壊力はね

今回はランク低いし、活躍は見れず?w



【ジャック】

茶々丸が、ある意味活躍してたっスw

水にドボンは、何と言うかお疲れ様w

リーダー、お守り役ご苦労様っス!w



【フランク】

確かに涸れ谷を進む前半エリアは楽だね

それに較べると、激流の後半は大変そう

特に、チームにヤンチャ者がいるとね?w



【灼熱ベイビー】

コインの集まりは、さすがの幸運チーム!

そしていきなり魔結晶(特大)とか当ててるw

アレが噂の、幸運の招き猫パワーかぁっ!w



【ヤシマ】

確かに人気になる要素だね、ガチャって

中ボスの間にしか置いて無いのがミソ?

コインあれば、無理して行こうって思うw



【佐久間】

あぁ、それが無茶な階層攻略に繋がると?

それで失踪チームが多くなってるのかなぁ?

だとしたら、ダンジョンの思うツボじゃん!



【ニコル】

ありそうで怖いね、特に低ランク探索者は

自分の実力の把握が甘いとかありそうだし

みんな、チームの実力の把握はしっかりね



【CryBaby】

協会も勉強会開いてるけど、まだ甘いよね

まぁ、探索者なんて自営業の完全自己責任

とは言え、賭けてるのは自分の命だからねぇ



【ai-mix】

確かに、それは大いに思うけど……

突発的なレア種とか遭遇は解答なくない?

最後まで観てる身としては、そう思う次第



【尾道-陽菜】

うむっ、そう言う発言は気になるな……

とは言え、早送り視聴は流儀ではないし



【煌々ネオン】

レア種出て来ても、来栖家は平気でしょ?w

むしろ嬉々としてやっつけるイメージ

確かに、オチの想像が全くつかないよねぇ?



【ヘリオン-翔馬】

異世界チームの方も、今の所異常無しだね

むうっ、今後どうなるか予測がつかないw



【香苗】

ゴメン、オチを見ちゃったけど黙っておくw

ってか、これって本当に解決済みな事案?

一応、チームは無事に戻って来てるのね?




【因島-美智子】

えっと、2日前に姫ちゃんに電話したっス

昨日も紗良姉とラインしてるし、平気な筈?

何か、自分もオチとやら見るの怖くなるっw



【麒麟‐淳二】

いや、無事に山の上に戻ってるなら何より

それより、子供が活躍してると思ったら

変身した茶々丸だったのねと言う可愛いオチw



【レイン】

あははっ、そのオチは確かに落ち着くねw

ただ、槍の腕前は観た限り名人クラスでは?



【m43】

確かに萌よりは上手いね、槍の扱い

スキルが何か関係してるのかな?

それ以上に、茶々丸(遼)の迂闊うかつさよw



【影・三笠】

子供2人が大人顔負けの動きとか

かなりシュールな動画なんですけどw

川に流される位、可愛いモノだよっ!w



【ニコル】

ガチャ機が熱いね、自分も行きたくなった

末妹の浮かれようも、分かる気がするぞ!

探索者に人気があるの、分かるわぁ!w



【仁-the Max】

ワーム肉、ちょっと食べてみたい……

ガチャからもドロップするのね、お肉♪

他にも、良品が結構出てますけどっ?w



【CryBaby】

それより、もうすぐ動画終わる頃じゃ?

えっと、失踪依頼の顛末はどうなったの?

えっ、こんな終わり方って……アリ!??



【佐久間】

うわ~っ、えっ!? これって、まさか

救助チームが失踪すると言う最悪パターン?

いや、来栖家チームは戻って来てるんか?



【ヤシマ】

動画アップした感じだと、そうなる筈

えっと、宮島の協会の公式とか無いの?

失踪案件について、何か告知ないかな?



【ai-mix】

それらしき声明出ては無い……かなぁ?

ダンジョン封鎖の告知も無いって事は

一応の安全は確保されてるって事か??



【宮島・樫木】

そうじゃないと、再び失踪チーム出るよ?

そもそも、あの老執事ゴーストはナニ?w



【尾道-陽菜】

全て観終わって、今姫香に電話を掛けた所

無事に出てくれて、あらましは全て聞いた

追加で2~3本、動画がアップされるそう?



【m43】

それは何より、みんな、乞うご期待だねっ!

ってか、どう繋がるのかてんで不明だぞ?w

そして宮島の“太古のダンジョン”の安全性は?





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る