第766話 アップされた動画を評価する面々70



【ヤシマ】

おっと、間を置かず頑張るねルーキーズw

探索お疲れさまっ、無事で何よりでした!

今回も、地元ダンジョンの間引き案件かな?



【佐久間】

確かに、過去に観た事あるダンジョンかもっ?

出て来る敵は、死霊系モンスターばっかりだね

それをサクサク倒して行けるのは凄いかもっ?w



【ニコル】

無事な探索終了、本当にお疲れ様~っ!

みんな頑張った、D級昇格良かったね!

最後に子供達が喜ぶ姿に、何か感動したw



【ai-mix】

同じく、年を取ると涙腺が緩んでイカンw

D級昇格おめでとう、みんな頑張ったねw

この調子で、次はC級目指してファイトっ!



【m43】

“墓地ダンジョン”かな、地元のC級だっけ?

敵は弱かったけど、10層到達おめでとう!

新人ながら、さすが来栖家はスパルタだっw



【CryBaby】

確かに、新人なのに10層はちょっと困惑

でもまぁ、安全マージンは充分に取れてたね

浄化ポーションとか、清浄系のアイテムとか



【レイン】

そうだね、装備品にしても上質品ばかりw

とても新人の手の届く品じゃ無いよねw

やっぱり、A級ギルドだけはあるなぁ



【尾道-陽菜】

当たり前だ、人材は宝物に他ならない

どこぞのチームみたいに、見較べて

切り捨てるとかはもってての外だぞ!



【因島-美智子】

ああ、青空市で前チームと揉めてたっスね

ガラ悪チームが知らずにA級所属のギルドに

喧嘩吹っ掛けて、唖然として見てたっスw



【仁-the Max】

おおいっ、どこの馬鹿だそいつ等はっ?w

よく無事に帰れたな、呆れたもんだよ

えっと……本当に無事に帰れたんだよね?



【煌々ネオン】

岩国チームのマッチョ外人見て逃げてたw

リーダーはほら、あんまり強面じゃないし♪

姫ちゃんの啖呵たんかの方が、迫力あったかなw



【香苗】

ああ、そう言う平和な顛末だったのねw

それは本当に、お互いの為に何よりだよ

腕力で解決しても、しこりは残るからね!



【麒麟‐淳二】

本当だね、それにしても調子に乗って

周囲に威張り散らす探索チーム多いな

せっかく地域貢献で、探索者の評判を

高める努力をしてるチームもいるのに



【ヘリオン-翔馬】

確かに、来栖家チームとかその代表だよw

青空市でも、安い値段で品物提供してるし

その努力を無駄にしちゃイカンよなぁ!



【ヤシマ】

そう言う意味じゃランクアップ試験の導入

変な奴らが昇格出来なくなるのは良い事!

協会も色々と、試行錯誤してるよねっw



【夜叉丸】

確かに、魔石販売の貢献度だけじゃ

探索者の本当の能力は分からんよなぁ

その点、この新人3人は見所あるねw



【CryBaby】

前衛の盾と剣持ちの子は、確かに適性あるね

前は鈍器で、今回は剣を自在に操ってるし

スキルなのかな、武器を操る能力は凄いね



【ニコル】

盾の使い方も慣れてる感じを受けるね?

そのせいで、積極性には欠けてたけど

まぁ、攻撃は最大の防御なのは確かだねw



【佐久間】

うん、姫ちゃんの言いたい事は分かるw

ただまぁ、性格の矯正は簡単じゃないよ

慎重なのも、探索者として悪くは無いと



【ai-mix】

それはリーダー役のお姉ちゃんも同じく

まぁ、3人とも新人の集まりだもんねぇ

探索経験の浅さから来る慎重さなのかな?



【Zig-Zag・須藤】

新人チームのリーダーは魔術師系かな?

装備からの推測だけど、力は未知だねぇ



【m43】

ちょっとだけ魔法使うシーンあったかも?

とは言え、お試しって感じだったけどw

水鉄砲で、このダンジョン攻略可なのねw



【灼熱ベイビー】

いや、浄化ポーションの値段は掛かるぞw

ボトル数万かな、回収出来ればいいけど

ただし、死霊系への効果はご覧の通りっw



【フランク】

もう1人の後衛の子は、闇魔法使い?

ツグミを師匠と呼んでて可愛いっ♪

確かに、影の触手っポイの使ってたね



【影・三笠】

闇系の魔法スキル、覚える人少ないよ

同じギルドに2人いるの珍しいねw

ただまぁ、教える師匠いるの心強い?



【ジャック】

それは言えるっスね、運は良いかも

しかし師匠がワンコっスかぁ……w

ニャンコよりはマシなのかなぁ?w



【レイン】

雷の魔法使いは、ミケに師事するの?

それはハードモードだな、意思疎通w

気に入らないと猫パンチ喰らうのかw



【ヤシマ】

それは進んで喰らってみたい気がする

しかし来栖家チームって、改めて異質

ペットと一緒に探索を楽しんでるってw



【佐久間】

言い方はアレだけど、おおむねそんな感じ?w

そんな中、子供チーム観てると癒される

本当にいいギルドに入れて貰えたねぇ!



【尾道-陽菜】

そうだな、一員として発展を頑張らねば

出来れば尾道支部も大きくしていきたいな

こっちでの探索、固定メンバーが欲しいし



【因島-美智子】

そっスねぇ、最近は“アビス”も誘えるし?

前回の騒動での禁止令も、やっと解除っス

固定チームあれば、探索もはかどりそう!w



【ヘリオン-翔馬】

前回の騒動って、“アビス”ゲート事件かな?

あの穴、また厄介なの吐き出したらしいねぇ

確か、巨大な死霊モンスターが出現したとか?



【麒麟‐淳二】

それが“浮遊大陸”の上空で消えた事件?

ああ、それがあって禁止令出てたんだ

噂では、魔素濃度が跳ね上がってたとか?



【煌々ネオン】

陽菜ちゃんとみっちゃん、日にち的に

結構なニアミスだったみたいだねぇ?

まぁ、魔素浴びなくて良かったよっ!



【CryBaby】

“浮遊大陸”の“太古のダンジョン”って

それ以降は、何も変わりが無いのかな?

地元の探索者の視聴者さん、確かいた気が



【宮島・樫木】

えっと、行方不明チームが増えてますw

いや、笑い事じゃないけどもう数チーム

最近は、B級も戻って来ないと大騒ぎに

ただし、その現象との関連は不明かな?



【ai-mix】

うわぁっ、そんな事になってるの?w

前の動画でも、そんな話題上がってたね

これはいよいよ、A級チーム出動かな?w



【ニコル】

うん、そうなっても不思議では無いねw

それはともかく、新人ズの探索順調ね!

装備パワーもあるけど、安定してるぞw



【ヤシマ】

本当にね、まさかのE級で10層到達っ!

凄いね、ちょっとスパルタな気もするけどw

保護者が同伴してたし、安全度は高いね



【仁-the Max】

よく頑張った、儲けも割と出てた感じ?

この調子で、次はC級に昇格ガンバ!

ただ、チームの前衛が足りないのがねぇ



【佐久間】

ルルンバちゃん借りてる状態だからねw

専属の人がいれば、確かにもっと稼げる

ランクと年齢近い探索者いればねぇ?



【影・三笠】

ギルド内にいるでしょ、双子チームとか

その内お試しで組んで探索するんじゃ?

それとも、新規で募集するとかもアリ?



【m43】

何にしろ、あの町に新たなチーム爆誕w

健やかな成長を祈りつつ、応援してるw

将来の楽しみが、ギルドに増えたねぇ!



【羅漢・森末】

子供たちの血色が明らかに良くなってる

それだけでギルド移った意味あったねw

特に最年少の子、凄い変わりようだもん



【CryBaby】

今や危険な宮島からも離れられたしね

それにしても、B級も行方不明かぁ

これは原因究明が急がれるよなぁ……






  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る