第758話 アップされた動画を評価する面々70



【ヤシマ】

探索お疲れさま、この3層構造はアレかな?

確か“鬼のダンジョン”だっけ、敷地内の

とにかく無事で何より、動画アップサンキュー♪



【ニコル】

毎度お疲れさま、無事な探索終了良かったw

敷地内ダンジョンって事は、報酬狙いかな?

今回も、かなり良い品が出た感じがするねw



【CryBaby】

探索お疲れさま、今回も凄い内容だったね

具体的には、属性系の3層×3フロアかな?

確かに報酬品も、ランク高そうなアイテム



【佐久間】

ついでに大ボスの、強そうな雷属性もいたぞw

でもやっぱり、一番はレイジー関連の装備?

炎のエリアは、文字通りにアツかったねぇ!w



【m43】

来栖家チームは県北レイドの手伝い終わって

地元でまったり、探索モードなのかな?

まぁ、探索内容はかなりハードだったけどw



【ai-mix】

確かに出て来る敵は総じて強めに見えたねw

お陰でアイテム以上に、経験値もバッチリ?

好循環で、本当に羨ましい限りだなぁw



【尾道-陽菜】

言っても、ハイリスクハイリターンだけどね

来栖家も命を削って探索を頑張ってるんだ

毎日特訓、ギルド員同士で切磋琢磨してる



【影・三笠】

それは拝見と言うか、参加した事もあるけど

本当に為になる以上に、かなり内容もキツイw

異世界の師匠、容赦って言葉知らないからw



【因島-美智子】

ザジ師匠、手加減って言葉も知らないっスw

それでも耐えれば、かなり恩恵を感じるっス!

ちなみにウチらも、同時刻に探索してましたw



【宮島・樫木】

おおっ、それは大変お疲れ様でしたっw

そっちの動画もアップする予定なのかな?

そしたら、後で必ずチェックしておくねw



【煌々ネオン】

お願いしまっす、後でアップ予定です♪

本当に疲れたけど、実りは凄くあったよw

この探索&修行も、毎月の行事になりそう!



【ヘリオン-翔馬】

それはまた、B級の道も近いと喜ぶべき?w

最近めっきり、腕上がってる印象あるし

これはレイド遠征、一緒に行ける日も近い?



【香苗】

いいね、若い人がどんどん出て来るのは

広島県は、転出超過のイメージあるけど

良いギルドもいっぱいあるからねぇw



【麒麟-淳二】

そうだね、ウチらのギルドもよろしくw

関東方面の復興は遅れてるって噂あるし

“大変動”の被害、広島は上手いこと

乗り越えた方だと思うけどねぇ……



【Zig-Zag・須藤】

まぁ、関西も関東も酷かったよねぇ

今も酷いと言うか、政府も半壊だし

転出超過のイメージ、広島にあるのは

ある意味、仕方のない事なのかなぁ?w



【レイン】

活発なエリアに挟まれてたってのあると思う

名古屋の人も言うてたもん、大阪と東京に

人が出て行くって……広島は福岡と大阪かな



【ヤシマ】

経済活動でアッサリ抜かれたしな、福岡にw

市の人口、名古屋や札幌に次いで全国で5番目

まぁ、全部“大変動”前の数値だけどね?w



【ニコル】

いじけるな、広島もダンジョン数は誇れるぞ!

県西に多いのは、日馬桜町の影響だけどw

マップで見ると、意外と瀬戸内海も多いのよね



【ai-mix】

今年も幾つか増えたからね、瀬戸内の島にw

“アビス”に関してだけど、果たしてアレは

広島が所有権主張していいモノなんかな?w



【羅漢・森末】

良くないだろ、でも回収品は凄くいいからね

近隣県で、仲良く使い回す感じじゃないの?w



【m43】

水エリアが厄介だし、探索者増えてないけどな

ここの最初の扉も水エリアか、そして楽々突破!

さすが来栖家チームと、一応褒めておこうかw



【影・三笠】

さすがだね、備えがやっぱり全然違う感じする

それは次の、炎のエリアにも該当するよねぇ!

いつの間にか、炎耐性アイテムを全員分とかっ!



【佐久間】

ルルンバちゃんのレーザー砲、久々に観たなぁw

戻って来て、チームの破壊力も更に増した感じ?

必殺技が戻って来て、チームも安泰ですなぁw



【宮島・樫木】

炎エリアの仕掛けもエグイねぇ、大変そうw

頭脳系の仕掛け、長女が解く役割なのね?w

そして時間で爆破系の敵、初めて見たよ!w



【CryBaby】

うん、いそうでいない敵だねぇ爆破系の敵

ゲームの中じゃ、確かに定番とも思うけど

実際に出て来たら、肝が冷えちゃうねぇ!



【ジャック】

それにしても、チームのペア組み面白いっスw

色々と流れがあって、今の形に収まってる?

例えば長女とミケとか、リーダーとスラとか



【仁-the Max】

あ~っ……観る箇所が通だね、お主っw

リーダー+スラのコンビは固定かと思ったら

今回は、姫ちゃんと組んで前に出てたねw



【灼熱ベイビー】

自分も茶々+萌のコンビは永遠に不滅かと

そしたら姫香ちゃん、茶々丸に乗ってるしw

いやまぁ、色んな陣形試すのは悪くないね!



【フランク】

確かにそう思う、将来は萌も乗られる方?w

竜騎士になるのは、リーダーか姫ちゃんか

それとも意外な大穴、末妹ちゃんだったり?w



【煌々ネオン】

焚きつけはダメ、末妹ちゃん調子乗りだしw

姫ちゃんは将来、ヒバリに乗るんじゃ?

ヒバリって、あの仔グリフォンの名前ね♪



【尾道-陽菜】

ふむっ、それは確かに似合うかも知れない

茶々丸に乗ってた姿も似合っていたしな

機動力あれば、ハスキー達と前衛張れるし



【因島-美智子】

それは確かにそうっスね、機動力は大事w

今回の茶々丸の騎乗は、別目的みたいっスね

でもまぁ、確かに姫ちゃん似合ってたかもw



【ヤシマ】

ボムの爆破怖いね~っ、溶岩エリアもだけど

あんな所の探索、命が幾つあっても足りない

しかし、どの扉にもゲーム盤の仕掛けあるね



【ai-mix】

懐かしいねぇ、ゲーム盤での遊戯って

黒ひげはゲーム盤なのかはさて置いてw

家族で仕掛け楽しんでて何よりじゃよw



【m43】

玉落とし盤懐かしいな、アレ家にあったw

ルール知らずに遊んでた記憶があるよっw

しかし、土エリアの探索は平和だね~!



【香苗】

黒ヒゲって飛ばした人が勝ちだったらしいよ?

本来のルールだと、勝者が1人だけみたいw

しかし、土エリアの3層目の仕掛けエグイねw



【佐久間】

オセロとか人生ゲームとか、昔は色々あったね

自分も色々持ってたなぁ、年がバレるかな?w

今でも懐かし玩具とか、物凄い好きじゃよw



【CryBaby】

ファミコンなかった時代か、確かに懐かしい

ダンジョンも無かったし、平和ではあったよね



【ニコル】

末妹と茶々丸の鑑定結果、かなりエグいねぇw

ってか、小学生がレベル30以上ってナニ!?

スキルの数とかも、えらい事になってるの?



【世羅/アユ】

うん、さすがに鑑定結果は見せなかったけど

音声を信じると両者そう言う事になるのかな?

つまりレベル30以上で、スキル10個前後と



【仁-the Max】

凄いね、さすがA級チームだなぁ……

そして、末妹ちゃんの新スキルが判明?

その名も《人類皆友達》だそうなっ?w



【レイン】

いや、それはさすがに姉妹でのネタだろうw

ルルンバちゃんの腕ドリルと同じだよっ!w

さすがにそんなスキル、聞いた事も無いよ?

まぁ、あれば意外と最強に近いのかもだがw



【影・三笠】

本当にね、世界平和に役立ちそうだって思う!

こういう人が、将来日本を立て直すんじゃ?w



【宮島・樫木】

どうでも良いけど、最後の大ボス戦派手過ぎ!

戦闘は5分で終わったけど、雷の撃ち合いってw

さすがミケ様、来栖家チームの最終兵器リーサルウェポンよ!w



【ヤシマ】

ミケにあの武器渡しちゃ駄目よ、反則w

お陰で味方も酷い事になってたじゃん!

ってミケ様、これ以上強くなりなさる?w



【ai-mix】

何にしろ、無事に全エリア回れて良かったw

今度の機会で、是非ともミケ様鑑定結果を

少しでいいので知らせてくれたら幸いです♪






  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る