第742話 アップされた動画を評価する面々69



【佐久間】

探索お疲れさまでした、懐かしい場所w

確か地元のダンジョンだったかな、ここ?

そしてメイン探索チームは新入りさんだw



【ニコル】

新人さんの引率、お疲れさまでしたっ!

なかなか良いチームに見えたけど低ランク?

みんな若いなぁ、今後の成長が楽しみだっw



【ヤシマ】

地元の間引き案件、お疲れさま~っ!

ギルドの新人さんの紹介動画かなっ?

確かに将来性のある子供達かもねっw



【ai-mix】

無事な探索終了、まずは良かったねぇw

新人さんのチーム探索、心配しつつ観てた

まぁ、攻略済みの場所だし大丈夫かな?



【m43】

ここは確か、謎解き⇒宝物庫当てた場所?

2匹目のドジョウはさすがにいなかったねw

でも、それなりに動画は楽しめましたww



【香苗】

みんな若くて無邪気ね、緊張して初々しいw

段々とチームの和が生まれる所も良かった!

ルルンバちゃんの存在も全然浮いて無かったw



【ジャック】

保護者での付き添いお疲れさまっス、リーダー

それから新人さん達も、探索お疲れ様でしたw

5層までの探索だけど、動画楽しめたっスw



【煌々ネオン】

この3人は、山の上の新人さん達ですかね♪

E級ランクで、探索歴もほぼ無しだとか?

9月の末位から、共同生活始まったそうw



【因島-美智子】

先月のお泊まり時にはいなかったっスね

みんな良い子って印象、会うの楽しみっス!

探索者デビュー、まずはおめでとうっスよw



【仁-the Max】

うわっ、みんなE級ランクなんだ……

まぁ、年齢を考えれはそんなモノかな?



【尾道-陽菜】

リーダーに任せれば、ランクなんてすぐ上がる

実力もレベルも、上げる場所いっぱいあるし

『日馬割』ギルドは、安心確実がモットーだ!



【佐久間】

おおぅ、ギルドの新戦力なんだ、凄いっw

久々の気がするけど、どう言う経緯なん?

住居は山の上なのか、1度に3人もっ?w



【ニコル】

動きは悪くないね、スキル持ちなんかな?

特に前衛の子は、武器の扱いが上手いね

特に後半とか、ゴーレムも粉砕してるし



【ヘリオン-翔馬】

あれは使ってる武器が凄いんじゃないかな?

このギルド、魔法アイテムの備蓄が凄いしw

ほぼ売らずに、ギルド内に振る舞うそうだよ



【麒麟-淳二】

そうみたいだね、装備品も上等だったしw

“四腕”の二つ名で有名なリーダーだけど

この界隈では、“過保護”でも超有名だよw



【影・三笠】

ああ、一緒に遠征レイドとかしてるとねw

その辺の事情は、透けて見えると言うか

それを引いても、新人たち将来有望そう?



【香苗】

一番小っちゃい子、初キルで大喜びしてたw

いいなぁ、ああいうシーンはもっと観たいw

頑張れ、遠くからだけど応援してるよっ!



【CryBaby】

それにしても、前衛のルルンバちゃんよ

意外と腕の使い方が様になって来てるね

今回はフレイルだけど、剣とかもいける?



【ヤシマ】

魔導ボディでしょ、だったらハンマーとか

殴り系の武器が似合ってそうだけどなぁ?

後は圧殺とか、き逃げとか自重系?w



【m43】

ルルンバちゃんの頑張る姿をちゃんと観ろ!

それを観てもそんな酷な事が言えるのかっ?w

あんな真面目な探索者、人間にもいないぞ!

特に中ボスとのお相撲シーンとか、胸アツよ?w



【宮島・樫木】

あっ、この姉弟は宮島で見た事あるかな?

元のチームと揉めて、いないと思ってたら

こんな“魔境”の有名ギルド入ってたんだw



【ai-mix】

E級での揉め事は稼げないって理由がメイン?

元のチームじゃ居場所無かったのかもね

新しいギルドで、ぜひとも頑張ってね~!



【レイン】

最近の宮島、ガラが悪くなってるって噂

探索者が、大挙して訪れたせいみたいね

新人チームも、だから割り喰って大変よ?



【灼熱ベイビー】

うおっ、そうなんだ……世知辛いなぁw

どこの世界も、弱者には生き辛いよねぇ

ある意味、居場所を見つけた彼らは幸せよ



【フランク】

本当にそうだねぇ、これからも頑張れ!

ちなみにその宮島、探索者の失踪事件

幾つか出ているって聞いたけど本当?



【宮島・樫木】

あっ、それは本当で結構な噂になってる

新人チームが2チーム行方不明になって

ベテランチームが捜索してるらしい?



【佐久間】

えっ、それはマジで大変じゃん!!

何が起きてるの、“太古のダンジョン”

ってか、そこで事件が起きてるって事?



【ニコル】

ベテランチームは救出隊って事かな?

それなりに強いチームに依頼したの?

“太古のダンジョン”って、最近凄く

好評で、探索者が集まってるんでしょ?



【ヤシマ】

そうね、C~A級のゲートが計8つある

そんで、中でコインガチャ出来る仕様w

“アビス”の流派だからって噂もアリ




【CryBaby】

ガチャの景品が、なかなか豪華らしいね

オーブ珠や宝珠が普通に混じってるとか?

ただし、コイン集めがなかなか大変って



【m43】

コインは次に持ち越し出来るのかなぁ?

探索ごとだと、確かに収集大変だよねw

ガチャだと、運の要素も大きいなぁ……



【寿-シシリー】

桃井姉弟、拠点移して正解だったね!

あのままいたら、失踪してたかも?

この書き方は、失踪した人に失礼かな



【ヘリオン-翔馬】

失踪した人はこの記事見れないけど

関係者の人は少し思う事あるかもね?

救助の依頼、ウチにも来たけどなぁ

さすがに県北レイド後だし休みたい!



【煌々ネオン】

県北に1ヶ月以上出張してたんだっけ?

それは休みたい気持ちも分かるよねw

この場を借りて、お疲れ様でしたっ♪



【麒麟-淳二】

ありがとう、頑張った甲斐があったよw

来栖家チームにも、お手伝い感謝だよ!

新人さんの育成探索、頑張ってね~!w



【尾道-陽菜】

ウチらも後輩育成、暇な時手伝うぞ!

今月はお泊まり終わったし、来月だな

特訓でもいいし、探索同行でもいいぞ



【因島-美智子】

ウチも一緒に手伝うっスよ、喜んで!

3人とも良い子でしたし、年下でしたし

後輩育成して、ギルド盛りあげましょ!



【ai-mix】

無事に動画でも5層クリアしてたし

助っ人いたとしても充分に見込みアリ!

今後も一層の活躍を期待してるよっw



【CryBaby】

同じく、動画超しながら応援するよ

前衛の子、本当に見込みある動きだね

ひょっとして、有望なスキル所有した?



【ニコル】

後衛のチビッ子は闇系のスキルだねw

動画上げてる時点で言われるかもだけど

スキル名とか晒す必要は全く無いからね!



【影・三笠】

そうだね、知られると不利にもなるから

その辺は、周囲の大人がサポートする筈

本当に、画面超しに成長を願ってますw



【佐久間】

田舎でのイベント、色々経験したのかな?

稲刈りやお祭りや、あと青空市とかね!

“魔境”と言われてるのは確かだけど

成長にはすごく良い場所だと思ってるよ!



【ヤシマ】

そうだね、良いギルドに拾って貰ったと

将来に胸を張って言える未来を願ってる!

ここのコメ、そんな保護者が多いのなw



【レイン】

保護者……確かにそれは言えてるなww

ここでのコメが、新人さんの力になれば

次の探索も頑張って~投稿待ってるよ!







  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る