第704話 アップされた動画を評価する面々66



【ヤシマ】

異世界での探索、お疲れ様でしたっ!

なかなかひねりのあるダンジョンやねっw

ただし、目的の品は手に入れられた?



【佐久間】

無事な探索終了、お疲れ様~っ!!

今回もドキワクな動画アップ、ありw

異世界のダンジョン探索楽しめました!



【ニコル】

無事な帰還、本当に良かったねーw

今回はちゃんと、途中の動画あったw

異界の探索、無事に終了したみたいね!



【ai-mix】

今回の目的は、AIロボのパーツ集め?

なるほど、前回の探索で故障したんだ

あの魔導兵器を壊すとは、どんな敵?w



【CryBaby】

えっ、前回の探索でそんな事になってたの?

全然気が付かなかった……だから今回は

ルルンバちゃんがドローン形態だったのか



【m43】

前回の探索はかなりシビアだったみたいだね

今回は、その分サクサク敵倒して進んでるw

仲良い家族チーム探索観れて幸せな気分ですw



【レイン】

異世界のダンジョン探索、これで幾つ目?

何か、独特の雰囲気と仕掛けがあるのね

なるほど、元が魔術師の塔ダンジョンなんだ



【Zig-Zag・須藤】

それでパペットやらゴーレム系が多いのかな?

後は火属性のモンスターがいっぱい出て来るね

エリアは単純な、研究棟の連なりで分岐ナシ!



【煌々ネオン】

ルルンバちゃんの負傷案件だけど、新情報ね?

通訳カタナちゃんの話だと、ソロで中ボスを2体相手

巨人と巨クモ倒し、魔石(大) ×2回収したとかw



【尾道-陽菜】

凄いな、さすがルルンバちゃんだ

そんな手強い奴をソロで倒したのか!

えげつないトラップだったんだなぁ



【ヤシマ】

ええっ、前回はそんな事になってたのっ?

ってか、魔石(大)×2の敵ってA級でも辛いw

よくソロで勝てたねぇ、ルルンバちゃんw



【因島-美智子】

ルルンバちゃんとズブガジちゃんは確かに

チーム内でも別格だった気がしまっスね!

ちょっとの攻撃なんて全て跳ね返す的な?



【ヘリオン-翔馬】

そんな魔導ゴーレムが破壊されたのかぁ

前回の探索は、そんなハードだったんだ

しかし、何とか代品確保出来て良かったw



【香苗】

えっ、でも来栖家の探索動画を観てると

ルルンバちゃんは後衛で銃撃ってるイメージ

このチームって、本当に変わってるよねw



【麒麟-淳二】

確かにね、後衛の護衛役のイメージw

このチーム、ハスキー達が前衛だから

AIロボにはその役割回って来ないw



【CryBaby】

素材回収目的でダンジョン探索なのね

普段は間引き目的だから、ちょっと新鮮

異世界ならではの探索動画なのかもね?



【佐久間】

確かに、まぁウチらも探索目的に関しては

ダンジョン間引き=お金儲けだからねw

チーム員強化って理由も逆にいさぎよいと思うw



【ニコル】

それにしても、癖の強いダンジョンだね

血の池地獄みたいなのがフロアに点在?

落ちたら悲惨な目に遭いそうで怖いねw



【仁-the Max】

本当に敵は火属性とゴーレムばっかり!

ここまで敵の種類にこだわる所も珍しいw

チームも炎耐性のアイテム揃えてるね!



【ai-mix】

水耐性アイテムは、“アビス”の流行で

最近かなり出回って来た感があるけどね

炎耐性のアイテムとかも、確かに必要

耐性装備、協会でも売ってないからなぁ



【m43】

確かに滅多に見ないね、欲しいけどw

チーム全員で揃えるとなると大変だよ

特殊なダンジョン行かなけりゃ平気?



【ヤシマ】

そうだね、普通の探索なら必要無いね

でも、炎吐く敵とか普通にいるしなぁw

水と炎くらいは必要な気がするね?w



【モグ助】

敵が定期的に落としてる石は関係ない?

有用な感じが動画観てて伝わって来るけど

確かにたくさん出たし、耐性じゃないのか



【灼熱ベイビー】

あれはホッカイロとか冷えピタ的な品?

使い捨てなのかもね、たくさん出て来たし



【フランク】

だろうね、実用的な発明品とかなのかな?

そんなのが定期的に回収できる場所とか

近くにあれば、探索者的にも超便利だねw



【レイン】

でもこれ異世界の探索動画なんでしょ?

恐らく回収品は錬金的なアイテムかな?

便利そうだし、協会に売ってたら買うぞw



【ニコル】

それより、ここも隠し部屋あるんやねw

凄いアイテムは、残念ながら無かった?

8層の方で、念願の魔導パーツ回収かな?



【佐久間】

相変わらず運のいいチームだよねぇw

これマジで幸運の猫パワーなのかな?

そう言えば、過去の動画でこのチーム

“宝の地図”2枚位回収してなかった?



【煌々ネオン】

あ~っ、そう言えばあったかも知れないw

末妹ちゃんが、凄い興奮してた記憶がある

ただ、悲しいかな回収しにくい場所だった筈



【尾道-陽菜】

“アビス”の深層とか“浮遊大陸”だっけ?

確かに簡単には乗り込めないよな……

ただまぁ、末妹は確実に忘れてない筈



【因島-美智子】

そうっスね、それは確信してるっス!

今回はルルンバちゃんパートだったスけど

その内に時間を設けて、必ず行くでしょう!



【CryBaby】

えっと、来栖家チームの今月スケジュール

もう月末辺りのは埋まってるんだっけ?

確か、県北レイドに同行って言ってたっけ



【ヘリオン-翔馬】

そうだね、“比婆山ダンジョン”入ってる

その後は“帝釈峡ダンジョン”の2本立て

冬が始まる前に、さっさと探索こなすぞ!



【ai-mix】

ああ、県北レイドの難関ダンジョンかな?

これって確か、“姫巫女”の予知案件だっけ

広島の平和を護る案件、お願いします!w



【麒麟-淳二】

この2つが終われば、何とか冬が来る前に

県北レイド行脚あんぎゃは無事に終わりそうかなw

ようやくホームの市内に戻れる、良かった!



【m43】

ご苦労様でした、有名ギルドも大変よねw

そう言えば、海の予知案件2つ目も来た?

“アビス”の異変、市内でも噂になってたよ



【ヤシマ】

“アビス”と言うか“浮遊大陸”の異変かな?

いや、どっちだろう……例の飛翔体でしょ?

“浮遊大陸”の上空で、突如消えたって話の奴



【羅漢・森末】

そんな話があったんだ、県西では気付かず

謎の飛翔体って、モンスターって事かな?

何だろう、怖い事にならなきゃいいけど



【ニコル】

本当にね、まぁ心配しても始まらないけど

それより5層の中ボス茹でダコには笑ったw

そして7層のヒドラ、中ボスより強くない?



【影・三笠】

明らかに強いけど、レア種では無かった模様

歯車を落としてたし、トリガーの一部の敵?

後半の仕掛けは、割と複雑で見てて怖いねぇ



【佐久間】

落とし穴とか、まぁベタな仕掛けだけどねw

ウチとか専門の斥候がいないチームは怖いよ!

しかしツグミはさすが、安心して見てられるw



【宮島・樫木】

ハスキー軍団で一番好きかな、ツグミちゃんw

あんな優秀な忍犬、ウチのチームにも欲しい!

ウチのチームの斥候、罠発見率が50%だよw



【ジャック】

それは普通に厳しいっスね、まぁ頑張れ?w

ってか、優秀なスキルが無いとそんなもんw

斥候スキルは、皆が喜ばない風潮あるよね?



【ai-mix】

あるね、攻撃&魔法スキルの方がランク高い

隠密系とか便利なのに、本人しか効果ないから

派手な攻撃スキルが評価される傾向があるよね



【CryBaby】

その点、来栖家チームはバランス取れてるね

下手したら、ハスキー軍団で戦闘が完結する

どちらかと言えば、戦力余剰ってのが凄いなぁ







  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る