第694話 アップされた動画を評価する面々65



【ニコル】

無事な探索終了、お疲れさまでしたっ!

ってか、今回の動画は探索風景が不明だね

場所まで公開しないとは、何かあった?



【佐久間】

確かに、出て来る敵は強いのが多い印象

しかもダンジョンに棲み付いた異界の獣人?

何だか、いわくありげなダンジョンだねぇ



【ai-mix】

ふむっ、来栖家チームも隠す事を覚えた?w

ようやく感はあるけど、それって大事やぞ

例えばスキル構成にしても、筒抜けは危ない

悪い連中は対策を講じて襲って来る可能性が



【CryBaby】

なるほど、それは確かにそうかも知れないね

戦闘シーンって、確かに派手で観応えあるけど

探索動画の価値はそれだけじゃないもんね?



【ヤシマ】

そうそう、例えばダンジョン情報の公開とか

次に潜るチームが、それを観て対策できる!

まぁ、このダンジョンがどこか分からんけどw



【m43】

言えない場所ってどこなんかな、逆に興味がw

観た限り、複合ダンジョンってのは察知出来る

後は……かなりの高ランクなのは確かやね!



【尾道-陽菜】

うむっ、後から姫香に事情を訊いて納得した

まぁ、同時に場所を知って怒ったけどな!

近場にいたんだから、作戦に参加させろ!



【煌々ネオン】

ま、まぁ場所がA級ランクだし仕方ないよ?

ウチらの実力じゃ、足手纏いだもんねぇ

探索シーンも映せない内容だらけって話だし?



【ジャック】

うわっ、そんな激しい事になってたんスか?

それは動画で観たかったかな……無理?



【因島-美智子】

姫ちゃんに聞いた限りじゃ、NGばっかり?

心配してる人達には、全員無事だったとだけ

ヤバいシーンが半分以上らしいっスねぇ



【ヘリオン-翔馬】

うん、あんまり暴かない方が良い案件?

場所は福山市近辺かなぁって予想つくけど

だとしたら、やっぱりアレが関わってる?w



【麒麟‐淳二】

思い切り暴いてるやん、やめなさいっw

でも、このダンジョンで悪縁が切れてたら

結果的には良かったって事になるのかな?



【レイン】

それが本当だったらめでたい事だよね

動画では異世界チームとかも映ってたし

ギルド総動員で案件に当たったんでしょ?



【香苗】

あ~っ、そっかぁなるほどね!

苦戦したから動画に出来ないと思ってた

対人戦とか、そっち系の配慮なのねw



【ニコル】

配慮と言うか、確かに放送出来ないねw

だとしたら闇企業の案件とかかな?

うわ~っ、それは結果が気になるなぁ



【福山・庄吉】

えっと、追加で付近の情報をお知らせ?

福山市の工業地帯、謎の火災が発生です

場所はいわくつきの立ち入り禁止地帯

その後、変質したペットの脱走騒動が



【仁-the Max】

うわっ、割と大ゴトじゃん、大丈夫?

それって、人氏にも出たんじゃないの?



【Zig-Zag・須藤】

尾道の協会にも通達来てたよ、その案件

一時期、騒然として探索者も待機してた

何があるか分からないから、対応も大変!



【佐久間】

ほ、本当にご苦労様でした?

来栖家チームも関わってるのかな、それ?

いや、滅多な憶測は言えないよねぇ?w



【ai-mix】

憶測でそんな事書いちゃいかんよっ!

まぁ、関わっているとしたら協会暗部か?

いや、それこそ憶測でしかないんだけどw



【ヤシマ】

それこそダメじゃん、話題変えよっ!w

しかし、チラッと見えたけど第1層の敵

空洞の上空にワイバーン飛んでたよっ?



【m43】

はいっ、A級ランク確定だねっw

遺跡エリアはインプ多い印象だね

それからガーゴイルと変な獣人とか?



【宮島・樫木】

あの死体の消えない獣人は何だろ?

異世界から紛れ込んで来たとかなの?

妙に生活臭あったし、遺跡暮らし?



【CryBaby】

確かに変わったダンジョンだねぇ

複合ダンジョンなのは説明されてた?

遺跡エリアと巨大空洞エリアの2つ?



【ニコル】

そうみたい、パッと思い浮かばない

ひょっとして、協会の探索者チーム

1度も入った事のないダンジョンかも?



【影・三笠】

そうだね、遺跡エリアはかなり人工的

人の手が加わってる可能性あるかも?



【福山・庄吉】

例の企業の敷地内のダンジョンですが

あっちも実験の末に複合化してるとか?

確実な情報ではないけど、中での実験も

相当やってて、内容もエグいそうな?



【レイン】

おおうっ、そう言う意味では先進的?w

異世界からの客人を囲っていたりとか

確かに先進的な探索チーム持ってるのか



【尾道-陽菜】

それが事実なら、全然笑えないぞっ

そんなの放置して、協会は何やってる?

結果、善良なチームが割を食ってるのに!



【佐久間】

まぁ、怒る気持ちは良く分かるけど

協会には、罰則機能はないからねぇ

今回に限っては、あったかもだけどw



【煌々ネオン】

えっと、それは笑いごとなのかなぁ?w

まぁ、来栖家の安全が確保出来たのなら

良い事だって考えればいいのかなっ?



【因島-美智子】

そうっスね、詳しい話はまた来月にでも

姫ちゃんから直接訊けばいいですしね!

今回は、家族みんなが無事て良かったス!



【ヘリオン-翔馬】

そうだね、本当に無事で良かったよw

9月の下旬には県北レイド予定されてるし

それまでは体調崩さず過ごして欲しいw



【m43】

あらら、とうとう県北遠征決まったのね

“姫巫女”の予言もあるし急ぎ案件だよね

来栖家チームには9月も頑張って欲しいな!



【麒麟‐淳二】

急ぎなのは、県北の冬の移動が大変だから

それから、当然オーバーフローの時期もね

来栖家チームと岩国チームの参戦のお陰で

何とか9月中にレイド作戦決行出来そうw



【ヤシマ】

それは良かった、県北とは言え広島だしw

レア種のオーバーフローは洒落にならんw

県北レイドの皆さん、応援するから頑張れ!



【ai-mix】

皆他の話題で、動画を深く掘り下げないw

まぁ、それが良いんだろうねぇ?



【仁-the Max】

最後のたくさんの混成チームの動画は

何となく意味深に感じるのは自分だけ?

人によって、疲労度にばらつきがあるw



【ニコル】

明らかに、探索中に何かあったのかなw

でもまぁ、結局は大団円なんだよねっ?

良かったよ、全員無事で終わる姿見れて



【CryBaby】

本当だよ、ただルルンバちゃんが……

ボディ破損したのかな、抱えられてた

そんな激しい戦闘があったのかな?



【灼熱ベイビー】

どうなんだろう、マジで高ランクD?

変わった敵の居た印象はあったけど

死体の消えない獣人とか、いわくありげ



【フランク】

本当にね、異界との繋がりを深く感じる

あと、結局は遺跡エリアの探索メイン?

そっちで何かあったのかも知れないねw



【m43】

まぁ、A級が2チーム揃って探索でしょ?

大抵の敵や罠は蹴散らすに決まってるよ!



【佐久間】

そんな心配する事も無かったって事か!

いや、でもルルンバちゃんが……w

機械の故障なのかな、分かんないけどw







  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る