第658話 アップされた動画を評価する面々63



【CryBaby】

探索お疲れさま、これも旅行動画の一部?

“アビス”探索、このチームでは何度目?

何にせよ、無事に戻って来れて良かった!



【ニコル】

無事な2チームの探索終了、何よりでした!

そして目的の魔法アイテム、ゲットおめ!

ウチのチームもワープ装置は是非とも欲しいw



【佐久間】

みんな欲しいよね、前回は魔法の鞄だっけ?

コインの回収、大変だけど面白そうたよねw

とは言え、水エリアの探索は自信ないっ!



【ai-mix】

先に水耐性の装備品揃えないと、ここは無理!

簡単そうに探索してるけど、備えてるお陰なw

“アビス”での事故、結構あるそうじゃよ



【ヤシマ】

探索お疲れさま、動画アップ感謝ですなw

“アビス”の事故は、古くはダン団からある

未帰還は、数チームに上るんじゃないかな?



【香苗】

うわっ、そう言われると怖い場所だね!

来栖家ギルド、無事に戻って来れて良かった

そして目的のアイテム交換、おめでとうw



【尾道-陽菜】

ありがとう、尾道組は2度目の“アビス”

来栖家チームは、確か3度目だったかと

目的の品を獲得出来て本当に良かった



【煌々ネオン】

そうだね、女子チームはエリア引きも

良かったし好調な探索が出来ました♪

ただし、私だけは来栖家に行くには

相変わらず、市内からの電車通いw



【因島-美智子】

近いんだから我慢して欲しいっスねw

ウチらはこの装置で、今後はギルド活動

ますます頑張って実力付けますよっ!



【Zig-Zag・須藤】

おおっ、若い人には頑張って欲しいね

尾道も相変わらず周辺が物騒だから

探索者の連携を強固にして対応せねば



【ヘリオン-翔馬】

本当に、問題は広島市内だけじゃない

まぁ、ウチらは現在県北レイド生活で

精一杯の状況にあるんだけどね?w



【麒麟‐淳二】

本当にね、ただまぁ尾道の現状も

三原市と福山市に挟まれてるから

言いたい事は何となく分かるかなw



【m43】

三原市は獣人侵略で現在復興中だね

福山市は例の協会の騒いでるアレか

どちらも、治安はよろしくは無さげ?



【モグ助】

福山市のアレって何でしょう?

そんな悪い噂は、流れてない気が



【ニコル】

まぁ、表向きは武器製造会社なのかな?

対モンスターの造船業で成り上がった

その企業に悪い噂があったりするのよ



【ヤシマ】

そうね、自前のダンジョン持ってて

そこを通路に異世界人と交流してるとか

挙句の果てに企業チーム作ったりとか

一見、悪い事じゃない秘匿主義の闇よな



【CryBaby】

軍事基地で生体実験してる的な噂の類い

ただ、本当にしていても外からじゃ

分からないし、気付いた時には遅いと言う



【ai-mix】

まぁ、協会に目をつけられてるのは事実

企業チームの怪しい動きとか研究内容?

造船してる頃は良い企業だったのにね?



【レイン】

それはともかく、2チーム“アビス”探索

なかなか対照的で、観てて面白いよねw

本隊の方は、水エリアばっかりだったw



【佐久間】

とは言え、女子チームも濡れ場あったぞw

陽菜ちゃんだっけ、水没案件2人目だねw

風邪ひかないように気を付けてね~?



【仁-the Max】

16層からの探索でも、意外と順調だね?

この2チームに実力があるせいなのか

それとも“アビス”の特性上の事なのか?



【m43】

“アビス”は50層辺りまで難易度変わらない

そんな事を、確か甲斐谷チームが言ってた筈

彼等もワープ装置の為に一時期潜ってたよね



【灼熱ベイビー】

おおっ、先人探索者からの情報感謝だねっ!

そして回廊での休憩所で別のチームと遭遇?

四国からも出稼ぎ陣が来てるとは知らなんだ



【フランク】

四国はA級の『坊ちゃんズ』の活躍のお陰?

それは良いけど、県同士の格付けは駄目よw

マウント取り合い、後にはしこりしか残らんw



【宮島・樫木】

言われてみたら確かにその通りですねぇw

忘れられた徳島県は、何というかお気の毒

阿波踊りとか“かずら橋”とかあるのにw



【Zig-Zag・須藤】

確かに昔は魅力度ランキングとかあったなぁ

今は旅行とか、割と命懸けの娯楽だけどw



【ジャック】

それにしてもこの2チーム、運がかたよってたw

女子チームはコイン回収も順当っスね!

本隊チームも、後半で巻き返してたけどw



【ニコル】

本隊チームは幸運ミケがいるのになぁw

でも後半の宝箱ラッシュは両チーム凄い!

そう言う点で言えば、引き分けじゃない?



【CryBaby】

レイジーとルルンバちゃんの性能殺し

水エリアは、観てるよりかなり難儀だね

ただし、人数少ない女子チームも大変よ?



【ai-mix】

それは言えてる、比較するとやっぱねw

動画の時点でもハラハラしながら観てる

でも、後半の遺跡エリア攻略凄かったよ!



【煌々ネオン】

ありがとう、みんな頑張りましたっ♪

でもやっぱり、私だけ電車通いはねぇ

ワープ装置交換しても、嬉しさ半減w



【尾道-陽菜】

文句を言うな、こっちは嬉しさ倍増だ

これで来栖家での鍛錬がはかどるぞ、嬉しいな

ギルドのチーム達と、探索回数も増えるかな



【佐久間】

噂の師匠がいるんだっけ、かなり強いそうな

戦闘動画を改めて見ると、エグイよね?w



【因島-美智子】

ザジ師匠は凄いっスよ、強さに関しては

ただ、生徒に教える時の言語能力が……w

天才の感覚って、理解しにくいっスよ!



【ヤシマ】

あぁ、それは分かる気がするねw

でも、女子チームの実力相当伸びてる

今回の探索動画観ても、そう思うなw



【ヘリオン-翔馬】

うんうん、謎解きではドタバタしてるけど

戦闘シーンは前衛ローテで安定してるねw

ツグミと萌も、見事にマッチしてたし



【麒麟‐淳二】

スライムもいたね、活躍はしてなかったけど

本隊の方の探索は相変わらず安定してたし

2チームコイン集め、上出来で良かったよw



【ニコル】

ミケも水エリアなのに大活躍だったからねw

人数減った分、フォローしようって思った?

個人負担は増えるけど、こんな企画もアリ?



【m43】

たまにならアリかもね、観てて面白いし

リーダーは気苦労絶えない気がするけどw

イルカにボコられるリーダー、笑ったけどw



【CryBaby】

本隊チームも割と波乱万丈な探索だったね

それでも無難に切り抜けて、地力は感じた

さすが2つに別れてもA級ランクだよね



【レイン】

片方は隠し場所見付けてコイン回収して

本隊チームは割と力技でゲットしてる!w

その対比も、何か観てて面白いよねw



【影・三笠】

両チームとも、探索は無難にこなしてる

“アビス”のデータ動画としても高評価

続くチームがたくさん出て来て欲しいね!



【佐久間】

本隊チームは簡単そうに攻略してるけど

実際に水エリア探索する際は前準備大事よ

水耐性のアイテム、高いけど揃えてな!w



【ai-mix】

本隊チームは炎魔法とレーザー砲封じられて

それでも普段通りの探索スピードだもんなぁ

動画を参考はいいけど、自分達の実力は

履き違えんようにしないとダメよ?w



【ヤシマ】

各協会にワープ装置があれば便利だね

そんな未来が、そのうち訪れるのか?w

楽しみなような不安なような複雑な気持ち






  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る