第646話 アップされた動画を評価する面々62



【ヤシマ】

無事な探索終了、お疲れ様でしたっ!

ただ、後半の動画ブツ切りは何かあった?

他のコメント動画でお茶を濁してたけど?



【ニコル】

うむっ、ちょっとビックリしたけど……

今までこのチーム、色々と明け透けだったし

逆に隠す事を覚えて、安心してる自分もいるw



【佐久間】

なるほど、何しろ無事な帰還はおめでとう?

本当に、無事に探索は終わったんだよね?w

やっぱ、隠されると不安になっちゃうよw



【CryBaby】

痛しかゆしだね、コメントの限りでは平気そう

推測すると、7層辺りで何かがあったかと

C級だし、ダンジョンの仕掛けでは無い?



【ai-mix】

んじゃ、他の探索者と鉢合わせとか?

福山市の協会の評判って、どんなだっけ?



【福山の雅晴】

あっ、(察し) ……いやまぁ、そんな別に?

それじゃあ、例の地元の騒動から続いてる?

いやさすがに、そんな場所に探索に来るのか?



【m43】

おやっ、理由を察した人がいるのか?

マナーもあるし、深くは追及しないけど

取り敢えず、チームが無事なら安心すべき?



【ヘリオン-翔馬】

そうだね、事情を知る人のコメントないけど

動画上がってるって事は平気のサインでしょ

しかし、福山市のダンジョンかぁ……



【煌々ネオン】

は~い、事情を知る人その1でっす♪

一応無事に、ギルドでの探索終えましたよ?

動画のカットは、都合上とだけ報告~w



【尾道-陽菜】

うむっ、事情を知る者その2だが

ご察しの通り、動画アップ無理な事案が

探索中に発生したのでカットした次第



【麒麟‐淳二】

な、なるほど……まぁ無事で何より?

人に言えない事案だから切ったんだし

それを無理に訊くのは野暮だよなぁ



【因島-美智子】

まぁその通りっスね、秘密案件っス!

ただし、全員無事なのは本当なので

その点は、視聴者の皆さんご安心を♪



【香苗】

まぁ、それなら一応安心したよっw

それにしても、中ボス戦お疲れ様!

海の女の大惨事はカット無しなのねw



【仁-the Max】

うわっ、そこに踏み込むとは可哀想w

そもそも、ハスキー達と競争するのが

間違いだと早めに気付けばねぇ?w



【ニコル】

5層の中ボスまで盛り上がり無かったし

そこに話題が集まるのは当然かとw

しかし、実に見事な水没だったよねw



【ai-mix】

いや、リーダーの人も言ってたけど

探索者の能力でも溺死はあるぞ!

新人の皆さんも、備えは充分にな!



【Zig-Zag・須藤】

そうそう、特に海側のダンジョンね

毎年数例、水死の報告上がってるので

特に新人さんは、水の仕掛けには注意!



【ヤシマ】

ベテランは水耐性の装備とか持ってるし

何気に今、そっち系は人気なんよなw

やっぱり“アビス”の効果があるのかな?



【佐久間】

この場所も水耐性装備の入手報告よくある

それにしても、風光明媚な場所だねぇ?

詳しい地元の人いたら、説明プリーズw



【福山の雅晴】

動画でも言ってたけど鞆の浦は観光名所

古き良き街並みと海の見える景観とかね

ポニョの映画のモデルになったりもw



【CryBaby】

福山は意外と観光地多いし人口も多い

市内に続いて2番目に多い市だよね

その分、大きいダンジョンも多々あるけど



【m43】

観光地がダンジョン化するのは、定番?

何か、過去に論文で見た気がするなぁ

小島博士の出版本にも無かったっけ?



【レイン】

あるかも、過去のエネルギー的な?

ダンジョンも人の往来を求めるとか

だから観光地や過去に賑わった場所が

ダンジョン化しやすいって仮説ねw



【ジャック】

なるほどっ、何か納得してしまうw

つまり、ダンジョンが欲しているのは

人の“活動エネルギー”って事っスか?



【羅漢・森末】

その辺は推論の域を出ないけどねw

過疎化して活動が停止すればいいけど

そんな話は聞いた事無いもんねぇ?



【ニコル】

オーバーフロー騒動は、ダンジョンの

かまってちゃん的な発作ってコト?w

う~ん、面白い発想だと思うけどw



【灼熱ベイビー】

動画の盛り上がり場所が少なくて

何か別のコメで盛り上がってるねw

来栖家チームの動画では珍しい現象?



【ヤシマ】

そりぁあ、後半のぶつ切りあるからw

コメ書く人も、色々頭の中で考えて

気もそぞろな状況なんじゃなかろうか?



【佐久間】

ギルドの皆仲良くていいね、って感想

動画のコメはこれ位で片が付くもんなw



【ai-mix】

6層からの室内芸術も見事だったね

ウチもこれ位しか感想出て来ないなw



【麒麟‐淳二】

C級ダンジョンにあの人数で探索じゃ

確かに戦闘で見所なんてないかなぁw

自分も精々、綺麗な景色を褒める位w



【尾道-陽菜】

こちらも観光目的で企画した探索だから

ただちょっと、予定が狂ったとしか

リーダー的には、予想範囲内の誤差か?



【煌々ネオン】

藪をつついたら、予想外に大物が釣れた?

そんな感じ、それ以上は言えないけどw

ただし、それだけリーダーの怒りは大きい?



【因島-美智子】

そりゃ当然っスね、あんな事されたら

待ちの姿勢も、気を張る時間が大変だし

個人的には、今回の作戦には賛成っス!



【ヘリオン-翔馬】

な、なるほど、藪をつついた訳だね?

その騒動が、7層くらいで起きたと……

一応、甲斐谷さんにも伝えておくかな?



【福山の雅晴】

福山市の藪は、他より大きいぞぉ?

地元でも色んな目撃談や噂を聞くもん

しかし、A級チームと悶着もんちゃく起こすか!



【Zig-Zag・須藤】

過去の動画からリーダーの怒りは分かる

敵がモロに、アキレス腱狙って来てたしね

何にしろ、本当に無事で何よりだったね!



【フランク】

本当にね、ただ本解決には至ってない?

協会本部とか、この事知ってんのかな?



【影・三笠】

その点はご心配なく、我々だけでなく

色んな所からサポートの手は出てるので

まぁ、あんまり大きな声で言えないけどw



【m43】

そうね、バカ正直に言うのもアレだねw

まぁ向こうも下手な手出しは出来んでしょ

何にしろ、こっちもちょっと安心しました!



【ヤシマ】

安心したし、末妹の件は我々も怒ってる!

何ならウチのチームも喜んで手を貸すので

全面戦争……? 上等じゃバッチコイ!!



【ニコル】

末妹の件って、ちょっと前の駅前動画?

あれから繋がってんのか、それは確かに

皆(特にリーダー)が怒るのも分かるな!



【佐久間】

全面戦争はともかくとして……

困った事があれば、ウチのチームも

無償で手を貸すので遠慮せず言ってね!



【宮島・樫木】

ウチらも、D級だけと出来る事あれば

すぐに宮島から駆けつけますよっ!?

あっ、今は家族旅行中でしたっけ?



【CryBaby】

もう戻って来てるんじゃないかな?

動画も上がってるし、ひと段落ついたと

そう思いたいけど、実際はどうなのやら?







  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る