第632話 アップされた動画を評価する面々60



【CryBaby】

えっと、オーバフローの対処お疲れ様?

何か突然、江田島の方面に出来たとか?

無事な依頼のクリア、おめでと~!



【宮島・樫木】

宮島でも、確かに揺れは感じたよ~?

ってか、あの有名A級チームが担当したんだ!

実は青空市で、面識があるのが秘かな自慢w



【仁-the Max】

オーバフロー案件、クリアお疲れ様っ!

いや~、市内が手薄だったのは本当なのよw

近くにいてくれて、本当にラッキーだったねw



【ニコル】

C級チーム単独だと、確かに怖いからねw

新造ダンジョンって、何しろ情報全く無いし

汎用性のある来栖家チームは最適だよねw



【ai-mix】

それは言えてる、何気にチーム員多いからねw

そして案の定、見事にコア破壊までこなして

まぁ、かなりアクの強いダンジョンだったけどw



【m43】

うむっ、まさか“ペンギン村”が出て来るとは

原作知ってる者からしたら、大盛り上がりw

そんな事言ってたら、世代がバレるけどなw



【佐久間】

と言う事は、アレは“ゲンゴロウ島”って事?

ウチのチーム員もDボールしか知らないそうな

しかしまぁ、動画最初の説明は有り難いね

この島に“ペンギン村”出現の理由が判明したよw



【ヤシマ】

うむっ、昔そんなレジャー場があったのね

県民でも知らなんだ、解説ありがとうw

それにしても、ダンジョンの記憶力よw



【尾道-陽菜】

何を盛り上がってるか知らないけど

自分達だけ探索行って、本当にズルい!

お昼にはこっちに来る約束だったのに



【因島-美智子】

本当っスよ、今日は歓迎会の予定だったのに

怜央奈ちゃんだけ寄り道同伴はズルいっス!

こっちは半日、待ちぼうけっスよ……



【煌々ネオン】

ゴメンね、何しろ突然の依頼だったからw

ハスキー達の戦闘シーン、目の前で見れて

とっても至福な時間を過ごせました♪



【香苗】

娘さんたち、ちゃんと仲直りしてねw

そしてその島のレジャー場だけど

ひと夏だけの海水浴場だったみたい?



【Zig-Zag・須藤】

常設型のレジャー施設じゃないのか

ダンジョン内の村の造りを見るに

しっかり原作をオマージュしてるねw



【佐久間】

コミックも全巻出て来たしなぁw

則巻のりまき家が出て来なかっただけ

良かったと思うべきなのかな?w



【ai-mix】

ルルンバちゃんでも敵わないかも?

ロボ対決、見てみたい思いはあったけどw



【ニコル】

4層で観れたけど、これはイレギュラー?

ダンジョン内の規約違反で出現した敵?

何か、強そうな恐竜とロボが出て来たw



【モグ助】

ダンジョンに規約とかあるんですか?

確かに、他のと全く強さが違う敵が

突然出て来たけど……ペナルティ??



【CryBaby】

探索者の口にする言い回しの類いかな?

ズル(?)をすると、確実に罰則が来る

それを規約違反とか称する事がある



【レイン】

他にも、ダンジョン内での完全犯罪は

ダンジョンが暴く(宝箱の中身で)とかね

探索者は冗談好きが多いのかもねw



【ヤシマ】

それにしても、レア種並みの罰則とはw

まぁ、これも新造ダンジョンの情報収集?

そう思えば、身を挺してくれて有り難いw



【m43】

本当にね、余り実りは無さそうだけどw

今更、昔のコミック全巻貰ってもなぁ

博士は確か、発明家だったのでは?



【ジャック】

ああ、将来的にはそんな魔法アイテム

回収品に混じって来るかもっスね

今は精々、帽子にブーツですかw



【羅漢・森末】

昔流行った気がする、あの帽子

後はンチャとかバイチャとか?

梅干しが出たのはスッパマン関連?



【因島-美智子】

えっと、何ひとつ理解出来ないっス

倍茶ってウーロン茶的な飲み物?

梅干しが酸っぱいのは分かるっスw



【佐久間】

これだからDボール世代は!w

ンチャ=こんにちはって意味で

バイチャ=さようならだよっw

スッパマンは、まぁ覚えなくていいw



【煌々ネオン】

コミック貰ったからみんなで読もうw

主人公の女の子、とっても可愛いよ♪

ロボだけど、ちゃんと彼氏も出て来るw



【尾道-陽菜】

余計な情報はいらないが強そうだな

それが出て来たら不味いなって話か

オールドファンの言葉、やっと理解した



【ai-mix】

オールドとか言い回し酷いぞっ!w

でも、新造ダンジョンだけあって

5層で済んで良かった、お疲れ様w



【ヘリオン-翔馬】

潜ってて動画チェック遅れたっ!w

探索お疲れさま、新造ダンジョンかぁ

市内案件なのに、本当に助かりましたw



【麒麟‐淳二】

同じく、県北レイド探索はハードだよw

同じメンツで、飽きも来てるしねぇ?

アップ動画の視聴が、唯一の癒しかもw



【ニコル】

おっと、市内のギルドも大変だねw

県北間引き案件、本当にお疲れ様です

しかし、4層の仕掛けはやっぱ酷いw



【m43】

5層の中ボスの間も大概酷かったぞw

しかし、ツグミの新スキルは派手だね

巨大な敵にも効果あるのは強みかも?



【CryBaby】

毒系は何気に強力なのが多い印象

ただし、味方を巻き込む事もあるので

使う時と場所を選ぶスキルでもある?



【ヤシマ】

あぁ、そっか~なるほどっ!

確かに言われてみればその通り!

中ボスの間、アレは派手だったねw



【フランク】

召喚系、ブレス系、毒系、強化系

スキルも色々あるけど、人気なのは

どの系統のスキルなんかなぁ?w

自分は探索系しか持ってないけどw



【レイン】

探索系は、何気に人気あるじゃんw

チームに1人は欲しいスキルだよ

自分は強化系で見た目は地味だけど

使い勝手は良いので文句はないよw



【灼熱ベイビー】

確かに派手なスキル1個は欲しいw

ミケみたいな召喚系とか最高やねw

レイジーもか、って来栖家チーム!



【ai-mix】

いや、言いたい事は分かるぞw

そう興奮するな、仮にも向こうはA級

ブレスも召喚もレーザー砲も思うがままよw



【佐久間】

いや、逆説論だろうそこはw

強くて便利なスキルと戦力が集って

結果、あれだけ早くA級に上れたんよw



【羅漢・森末】

それにしても、これ旅行初日でしょ?

楽しく観光しようとした矢先のお仕事か

それを愚痴1つ言わず、本当お疲れ様!



【香苗】

そうね、ボスの間では盆踊りも見たし

時期的にも丁度良かったんじゃない?w

しかし、盆踊りは元は仏教行事だったのね



【CryBaby】

ふむっ、御先祖をもてなす踊りとは

知らなんだ、神楽に通じる所があったのか

あっちは神事だっけ、微妙に違う?



【ニコル】

今の若い人は、一括ひとくくりに“お祭り”でしょ

何にしろ、無事にコア破壊完了おめでとう!

ラスボスが主人公じゃ無くて良かったねw



【ヤシマ】

アラレ音頭を聞いた時はドキッとしたけどな

オールドファンは、多分皆そうだった筈!w



【m43】

まぁね、さすがにもう踊れないけど

主題歌はまだ歌える自信があるぞいw

ノスタルジックな動画、楽しめました!







  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る