第603話 アップされた動画を評価する面々58



【CryBaby】

うわぁ、これは一体どういった類いの動画?

末妹ちゃんが言うには、脱出Mらしいけど

悪漢に追われてダンジョンに逃げ込んだ?



【ニコル】

そうらしい、しかもコロ助ダウンしてたとか

しかしA級ランカーが滞在してる町に

カチコミ掛けるとか、命知らずな連中やなw



【ヤシマ】

うん、連中はしっかり報いを受けたっぽい?

まずは無事な探索……と言うか、救助成功

本当におめでとう、良かったよっ!w



【佐久間】

本当にそうやね、無事に合流おめでとう!

連中の本意が良く分からんかったけど

誰か分かる人いる、情報通な人とか?



【ai-mix】

闇企業が関わってるとか、そんな感じ?

探索者崩れとか、たまにスカウト来るよ

何かじっくり勢力伸ばしてる連中いるよな



【寿-シシリー】

ああ、魔石とか新素材で兵器作ってる所?

そう言う噂も、確かに聞いた事あるけど

都市伝説みたいなモノかと思ってた!



【m43】

そんなヤバい連中が実力行使に出たの?

ってか、コアまで使ってオーバフローとか

もう既にテロ行為じゃん、死人出てるぞ?



【Zig-Zag・須藤】

ネコ娘が、異界ではその類のテロ行為が

結構流行ってるって口にしてたね?

まさかこっち世界もそうなって行くの?



【尾道-陽菜】

そうでは無いと信じたいけど、確信は無いな

とにかく来栖家チームが無事で良かった

新造ダンジョンが高難易度で心配したぞ



【煌々ネオン】

本当にねぇ、あの中で迷子とか怖過ぎっ!

香多奈ちゃんが無事で良かったよ

必死に護ってたペット達、お疲れ様っ♪



【因島-美智子】

献身でしたね、コロ助や他のペット達!

チームと言うより、家族の絆を感じたっス

それにしても“闘技場ダンジョン”ヤバ過ぎ!



【ヘリオン-翔馬】

まさに1層ごとに中ボス控えてる感じだね

確かにアレはヤバい、A級ランク位かな?

そんな中で迷子は、普通の子は泣いちゃうw



【ニコル】

泣いちゃうかもな、大人のワシでも泣くぞw

リーダーが憔悴してて、見てられんかったw

余程心配してたんやね、気持ちは分かるぞ



【香苗】

保護者として、捜索に加わるのはキツいよね

あの時点では、安否が定かでないんだもん

みんなリーダー茶化し過ぎ、反省しなさい!

末妹ちゃんが無事だったから良かったモノの



【レイン】

本当にその通り、動画観てた側もドキドキよw

そんな中、捜索に向かった保護者の心中はねぇ?

少し前の三原もだけど、治安はどこも悪い!



【CryBaby】

市内の悪漢が外で悪さしたんだから

市内も同じく、現在進行形で悪いよな

協会ばかり頼らずに、治安維持案ないモノか



【麒麟‐淳二】

難しい問題だね、協会も実行部を作るって

そんな噂は前から出てるけど……

そんな人材、探索者にいるのかなって



【影・三笠】

岩国では成功して、治安は良くなった

三原のレイドで、銃持ち隊も株上げたし

本当に、問題は良質な人材だと思うな



【佐久間】

迷子の脱出Mって心配して見てたけどさ

法被はっぴや着ぐるみ着てパラパラダンス

一気に気が抜けたのは、自分だけ?w



【ヤシマ】

アレは酷いな、まぁ可愛かったけど!w

彷徨う鎧が仲間になったってフキダシ

動画作成した人、上手いって一瞬思ったw



【ai-mix】

うんうん、まさに往年の名作よなw

何気にスライムも仲間にいるしw

その内に壺やパペットも仲間になる?w



【m43】

ワイは大木槌やキメラが好きだったなw

それはともかく、迷子は動いちゃダメ!

捜索隊とすれ違ったら、目も当てられん



【ニコル】

正しい対処法だね、確かにその通り

でも、末妹チームの参謀がイケイケ性格w

その時点で、もう進軍あるのみかなw



【灼熱ベイビー】

酷いな、そのせいでダンジョン逆走かw

オーガ大将戦はある意味罰が当たった?



【フランク】

う~ん、その場に待機も心細いモンよ?

救出隊がいつ来るか分かんないから

疑心暗鬼になって、怖い想像ばっかになる



【仁-the Max】

なるほど、とてもリアリティあるねw

救出班の編成が変則的なのは何故?

ネコ娘に協会の職員が混じってる??



【CryBaby】

姉2人は、事件の時に町に不在

その事件は、悪漢来襲として通報

それなら大ゴトにする必要無し!

恐らくは、この流れで処理された?



【佐久間】

なるほど、それで少人数で現場に来たら

いきなりオーバーフロー騒動ってか!

そりゃ現場は大慌てだっただろうね^^;



【ヤシマ】

しかし、救護チームの順調さと比較して

末妹チームの危なっかしさよw

コロ助と萌の奮闘がいじましいw



【尾道-陽菜】

甲冑ムームーちゃんも頑張ってたぞ

良い囮役と言うか、盾役的な感じ?

あと、縫いぐるみのハイパーモード?



【因島-美智子】

兎の縫いぐるみが、あんな活躍するとは!

凄いっスね、まさに隠し玉的な?

コロ助ってば、段々影が薄くなってるw



【煌々ネオン】

コロ助ちゃんは、ハスキーの中で唯一

触らせてくれる良い子なのにねっw

他のペット達のアクが強過ぎだね♪



【ai-mix】

少し前のキッズ探索動画に映ってた

念動鶏頭パペットより、戦闘能力は強力!w

恐るべしだね、兎の戦闘ドールって!



【ヘリオン-翔馬】

新戦力がどんどん育つのは凄いね!

まるで毎年リーグ優勝してた頃の

カープみたいで観てて胸が熱くなるw



【麒麟‐淳二】

そうだね、新戦力に目が行きがちだけど

盾役も器用にこなすコロ助は凄いね

イケイケの性格たけど、ある意味利口!



【ジャック】

確かに、オーク戦ではキーマンならぬ

キー犬だったのは間違い無かったス!w

コロ助の粘りで、敵を抑えられたんだし



【m43】

レイジーの活躍も凄かったね~?

前衛だけでなくて探査も優秀って

ハスキー達もマルチタスク可能って

ちょっと凄過ぎなんですけどw



【ニコル】

とにかく広いダンジョン内で

無事に合流出来て良かったよw

最後、コロ助とかボロボロだったし



【佐久間】

本当にね、しかし新造ダンジョンとは

その誕生に立ち会って生きてるなんて

かなりなレアケースなのでは?

いや、普通に喜んでるんやけどw



【羅漢・森末】

あぁ、初期のコア持ち帰り期の惨状ね

確かにあの頃、巻き込まれ死多かった

ってか、生き残った人いないかもねぇ?



【夜叉丸】

はや~っ、それじゃあ超幸運だったのね

末妹ちゃんのサバイバル能力凄いっ!w



【ヤシマ】

いや、そこはコロ助とか萌の献身だろw

でも、末妹ちゃんも精霊召喚してたしな

ピンチに力を発揮するのはさすが!



【CryBaby】

あれは恐らく、光の精霊かな?

ずっと付き従ってくれてたね

それを含めてラッキーだったのかもね



【ai-mix】

ふむっ、とにかくみんな無事で何より

最後までハラハラしながら観てたよw

数ある探索動画の中でも、一番感動したw



【レイン】

追い掛けられた末妹ちゃんにしたら

本当にいい迷惑だっただろうけどねw

とにかく、事件の真相究明だけは

協会も参加して早急にしないとね!






  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る