第592話 アップされた動画を評価する面々57



【ヤシマ】

おっと、今回は変則2本立ての回か!

どっちも面白い、ってかみんな頑張ってるw

取り敢えず、両方無事に終わって何よりw



【ニコル】

両チームとも、本当に探索お疲れ様でした!

研修に同行した姫ちゃん、市内まで同伴お疲れ!

そんで、キッズ達に同行したリーダーもねww



【佐久間】

いや、護人さんの苦労っ振りは泣けるレベルw

でも夏休みだし、子供達もはしゃぎたいわなぁw

広島市内の様子も、相変わらずみたいだね



【CryBaby】

市内に関しては、荒廃が1歩進んだかもね

ストリートチルドレンの集団が淘汰されて

強くあくどいチームだけが、生き残った結果かも



【レイン】

うわぁ、市内はそんな事になってたんだ?

取り敢えず、両チームはお疲れ様でした

しかし、どこも6年経っても課題が満載だね



【ヘリオン-翔馬】

そうね、山の中に普通に野良モン歩いてたし

リーダーの狩り指令は、英断だったと思う

その後例え、自分が苦労しようとも!w



【麒麟‐淳二】

茶化したらイカんよ、リーダーにいたわりをw

しかし子供への夏休みサービス、今年も大変そうw

確か、尾道への旅行も決まってるんだっけ?



【煌々ネオン】

決まってるよ、そして楽しみにしてますっ♪

今年はみんなで、海釣りしようって話がw

あとはダンジョン巡り、合計3つ位かな?



【尾道-陽菜】

本当に楽しみだな、“アビス”も行くぞ

転移装置をゲット出来れば移動楽だし

来栖家チームとも、月1で会えるかも



【因島-美智子】

それは良いッスねぇ、活動の幅が広がるっス!

釣り船用意してお待ちしてます、皆さんっw

遊びの計画も、目いっぱい盛り込みますよっ!



【ジャック】

学生さんは夏休みなのか、羨ましいっスねっ!

まぁ、探索に勤しんでるキッズ達もいるけどw

怪我無く終われて、本当に良かったっスw



【ヤシマ】

ハスキー達が後衛なんて、滅多に見れない布陣

前衛の茶々丸に萌、凄く張り切ってるね!

リーダーも大変そう、それはいつもの事かw



【香苗】

上手い事言ってるんじゃないわよw

確かにそこだけは、永遠に変わらないけどw

子供はいつか、きっと皆立派になってくれるよ!



【ニコル】

それが一番のご褒美やな、多分だけどw

そうか、リーダーは一生苦労するんだw

僭越せんえつながら、陰ながら応援してるよっw



【ai-mix】

キッズチームの潜入先、2度目だっけ?

あんまり記憶にないけど、敵は弱いね

C~D級かな、確かに鍛錬には良いねw



【m43】

ゴブ&スライムは確かにそうだねw

そして意外にも、サブ戦力も戦えてる

妖精ちゃんとムームーちゃんの伸びしろw



【CryBaby】

キッズ達も4層辺りまでよく頑張ったね!

ずっと緊張を保つのは、大人でもきついのよ

本当に大したモノだね、偉かった!



【仁-the Max】

実習訓練の双子も、以前より強くなってる?

相変わらず、コンビの息はバッチリだよね

スキルの扱いも、全くソツが無くて凄いかも



【羅漢・森末】

双子は現在C級ランクくらいなのかな?

地元での間引きでも、絶賛活躍中とか?

同じ時期に、ウチに来た子たちも頑張ってるよ

生憎と、今回の研修には不参加だったけどね



【レイン】

そうそう、まぁ探索の基本はギルドで学べるし

市内には、良い思い出が無いからって

大半の子達が、参加を嫌がったんだよね



【Zig-Zag・須藤】

あぁ、そんな裏話を聞いちゃうとねぇ

ストリートチルドレン問題は、未だ未解決だね

行政は相変わらずだし、何とかならないモノか



【佐久間】

全員を強制的に探索者にする訳には行かないし

個人の力でも無理だし、本当に悩ましい問題やね

その点、この双子や吉和のギルドは稀有けうな成功例!

もっとバンバン、その事を宣伝して欲しいよね



【灼熱ベイビー】

宣伝しなくても注目されてる事案もあるよね?

“喰らうモノ”を活動停止させた魔法アイテム

政府や有名企業も、きっとザワついてるよ!



【ニコル】

来栖家チームを批判する訳ではないけど

あのシーンは極秘にするべきだったかもね?

強引に聞き出そうとする輩も出て来そう



【ヤシマ】

A級とは言え、その波には抗えんかね?

このチーム、“魔境”の管理もそうだけど

厄介事の渦中にいるイメージが強いw



【フランク】

異世界チームとの遭遇もこのチームだよね

リーダーが苦労性のイメージも確かだけどw

あのシーンは、伏せておく手もあったね



【ai-mix】

“アビス”に上陸して、お宝級の転移装置を

最初にゲットしたのもこのチームだった筈

今回もやはり、渦中となる予感が!?



【CryBaby】

確かにねぇ、もう無いよと注釈つけても

まだあると思うのが、業の深い人間だから

全国至る所で、ダンジョン生えたお陰で

資産価値が崩壊した場所幾つあるやら?



【m43】

あぁ、そう言う欲深な人も欲しがるのかw

そう思うと、現時点での発表はマイナスかも

世の中には、性悪なエゴイスト多いもんな



【ヘリオン-翔馬】

ふむっ、来栖家チームの未来へ希望策が

そう言うエゴを招く可能性があるのか

嫌な世の中だよ、希望がエゴを呼ぶって



【麒麟‐淳二】

協会本部は、コア消滅は眉唾で片付けたっぽい

本部長はともかく、大事と思ってないのかも?

普通に考えたら『転移装置』以上のネタなのに



【影・三笠】

大きな声じゃ言えないけど、実際問題

私兵抱えてたり、闇系のヤバい企業も多い

私有地ダンジョンで秘密の実験したりとかね



【因島-美智子】

うわぁ、そんな裏事情もあるんっスか!

真面目に探索者やってたら知らない世界!

姫ちゃん達が、そんな連中と関わらないよう

こっちは、ひたすら願うしかないっスね



【煌々ネオン】

本当だよ、人の善意に付け込むなんて

そんな最低な人たちがいるなんてっ!

信じられない、ミケちゃんお仕置きして!



【尾道-陽菜】

ミケもレイジーも、家族の事になると

本当に容赦がないからな……

私達もギルド員として、力を貸すぞ!



【灼熱ベイビー】

う~ん、若い人は盛り上がってるけど

動画後半の、リーダーの探索シーン見た?

A級の探索者は、あそこまで人外なの?w



【ヤシマ】

確かに、枷を外されたリーダー凄かった

レイジーの移動速度に負けないってw

しかも道中、モンスター倒しながらって!



【ニコル】

うん、A級はマジで化け物揃いやでw

“アビス”動画での戦闘ヘリ撃墜シーン

あの程度なら、全員が出来るそうな?



【夜叉丸】

じゃあ、S級認定された“皇帝”甲斐谷

あの人の実力は、もっと凄いのかなっ?

それとも、貢献度を加味された感じ?



【CryBaby】

あぁ、級は確かに純粋な戦闘力ではない

現状は、ほぼ魔石の販売額で決まってるし

最近は、レベルとスキル所持数もかな?



【仁-the Max】

そうみたい、少しずつランクアップの

査定方法は変わっていってるみたい?

その内、来栖家のペットも級貰えるかもw



【佐久間】

おおっ、それは良いねっw

現状でミケとレイジーはA級かな?w

他の子達もB級以上は間違いないw



【ai-mix】

ルルンバちゃんにもA級欲しいなw

戦闘力もそうだけど、素直さが好き!

時たま、家の掃除や草刈りしてる動画

あれはまさに、自分にとっては癒しw



【m43】

分かる、回ってる洗濯機見てる感じなw

頑張ってる家電見てると心が癒される

ウチにも来て欲しい、ルルンバちゃん!







  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る