第580話 アップされた動画を評価する面々56



【ヤシマ】

うおおっ、A級チームがこんなに集まるとはっ!

物凄い贅沢と言うか、物々しいレイド作戦っ!

とにかく全員が無事で何より、お疲れ様でした



【ニコル】

取り敢えず、作戦の成功おめでとうっ!

探索お疲れさま、9層で済んで良かったよ

しかし本当に、見応えのある動画でした!w



【佐久間】

本当にね、別チームの動画も後でチェックしなきゃw

とにかく無事に作戦終わって何よりでした!

ゆっくり休んで、また楽しい動画アップしてなw



【因島-美智子】

皆さんの無事な探索終了、お疲れ様っス!

強いチームばかりだけど、緊張しながら観てたw

ただまぁ、道中のチームの安定感はさすがでした



【Zig-Zag・須藤】

前回の任務失敗から、本当に強くなったなぁ!

そして来栖家チーム、まだまだ成長すると思う

ゆくゆくは、県内で2例目のS級も可能だと



【尾道-陽菜】

彼らの師匠の異世界チームは、もっと強いぞ

以前に手合わせ願ったら、軽く捻られた

姫香やリーダーも、未だ勝ち星がないそうな?



【煌々ネオン】

うわっ、それはまさに異次元の強さかなw

動画を見比べても、その辺は伝わって来るね

特にズブガジちゃん、物凄く強いよね♪



【CryBaby】

それにしても“喰らうモノ”の異質さよ

無事に退治出来て、本当に良かった

噂じゃ周辺地域に被害も出てたそうな?



【ヘリオン-翔馬】

そう言う意味でも、この作戦の成功良かったよ

甲斐谷さんも、参加出来ないの悔しがってたね

何しろ、県北のダンジョン数が半端ないからw



【モグ助】

あの、久々の質問なんですが……

このダンジョンの、6層以降の特殊さは一体?

動画内の説明じゃ良く分からなくって



【麒麟‐淳二】

確かに、かなり特殊な事例らしいからね

“喰らうモノ”と呼ばれる異界のモンスターが

ダンジョンコアを喰ってこっちに逃走して

出来たのが、このダンジョンの生い立ちかな?



【レイン】

そしてそれを討伐に追い掛けて来たのが

あの“異世界チーム”らしいんだけど……

任務が終わって、異界に戻る事はないよね?



【影・三笠】

その辺の事情はまだ何とも……

ただし、既に地元に密着してるとの噂が

確か、来栖家のギルドにも入ってるんじゃ?



【ニコル】

それにしても来栖家チームは強くなったね!

スイスイ5層まで到達した時は泣きそうになったw

そして到達した、6層目からの異様さよ!w



【香苗】

スゴイね、アレ……内臓チックな洞窟

敵も強い奴らのオンパレードだし

さすが最大難易度ダンジョンだよねぇ!



【ヤシマ】

6層でいきなりリッチが出現とか怖過ぎ!

中ボスで出遭っても後悔するレベルやぞw

しかしあれ、良く対応出来たよねぇ!



【佐久間】

7層のドラゴンゾンビ戦も大概やぞw

レア種でも、あんな大物に出遭う確率低い

マジで殺意高いダンジョンだね、ここ



【CryBaby】

ドラゴン戦は来栖家チームの動画で何度か観たね

さすがに、ここまで大きいのは記憶にないけど

腐敗のブレス? とか、マジでエグ過ぎ!



【m43】

近付かれて、大暴れされた時点でアウト!

こんな奴と互角に戦い、止めも差すとは

紗良ちゃんの《浄化》も凄かったけど

レイジー達の《炎の鳥》は必殺技やね!



【ai-mix】

何か、萌と軟体スライムも炎注ぎ込んでたw

合同召喚技とでも言うべきなのかな?

その威力たるや、何度も見直すレベルw



【ジャック】

大物相手に、しっかり対応出来てるチームも凄い

さっき他のチームの動画もチェックしたけど

似たような大物が、各々のルートに出てるっスね



【仁-the Max】

うひゃあ、さすが超A級ダンジョン!

良く分からないけど潰せて良かったよw

最後の封印のやり方は極秘なのかな?

それでも今後には、かなり光明が差した?



【灼熱ベイビー】

そうやね、ダンジョン完全封鎖は凄い事!

ただ、そのアイテムが希少性高過ぎるから

全部のダンジョンをって訳にはいかんのかな?



【ニコル】

他のチームと動画見較べてみたけど

8層の鬼の間は、来栖家チームだけだったね

まぁ、向こうも出遭いたくなさそうだったけどw



【フランク】

何か、過去に因縁あったっぽい?

鬼と妖精の死体が消えなかったって事は

ダンジョン産のモンスではなかった?



【ヤシマ】

隣町の失踪事件くらいしか思いつかんな

しかしミケ様、容赦のないハント振りやなw

ミケの直接攻撃なんて、滅多に見ないのにw



【m43】

本当やね、やっぱ過去に因縁あったのかな?

それにしても、動画は派手な戦いが続くねぇ



【佐久間】

姫ちゃん、闘いの途中で2人に分裂してたぞw

何か、新しいスキルを披露してたんかな?

それとも強敵との連戦で新能力が開花したとか?



【レイン】

それは本当にあるのかも知れないねぇw

大ボス戦のリーダーとかも凄かったし!

やはり激闘が、探索者を成長させるのか?w



【尾道-陽菜】

それが本当だとすると、本当に羨ましいな

姫香たちばかり、そんな場所に身を置けて

私もまた、泊まりで合宿に行こうかな?



【因島-美智子】

夏の合宿まで待ちましょう、せっかちさんw

そして“アビス”攻略から、転移装置をゲット!

そうすれば、月1程度は遊びに行けるっスよ!



【ヘリオン-翔馬】

その頃俺たちは、県北の間引きに奔走中w

B級以上だけとは言え、結構あるのよ!

実力のある探索者、早急に増えて欲しいw



【煌々ネオン】

私は青空市の前に会いに行こうかな?w

長居は出来ないけど、お祝いもしたいし♪

何か、歴史的瞬間だって周りが騒いでるしw



【CryBaby】

確かに、あれでコアが再稼働しなければ

世界中のダンジョン問題に片が付く!!

その装置が、再度入手可能ならの話だけど



【麒麟‐淳二】

う~ん、その辺はどうなんだろうね?

鬼に貰ったとリーダーが動画で言ってたけど

そんな簡単に入手出来る品じゃないのかも?



【ヤシマ】

最後の大ボス戦、凄い派手にやり合ってたね

雑魚も結局、50体以上湧いてたんじゃ?

そんな中、よく“喰らうモノ”倒せたよw



【香苗】

あの戦い観てリーダーのファンになったw

色々言われるけど、チームの核はリーダーよ!

ミケやレイジーも、そりゃ可愛いけどねw



【ニコル】

いや、そのペット達の主がリーダーやんw

他の人の言うこと聞かない時点で最強やw

あれ、その理論だと末妹ちゃんも意外と強い?



【ai-mix】

AIロボへの命令シーン、確かに多いなw

他のペット達にも割と優遇されてるし

何より、リーダーが末妹を一番優遇してるw



【佐久間】

それは仕方が無い、子供の安全優先はねw

ただ、あれだけ前衛能力のある人がなぁ

後衛べったりなのはいかにも勿体無いよなw



【m43】

それは常々思うけど、このチームはね

ハスキー達が前衛と言うか遊撃だし

探索風景が他のチームと違って特殊だから



【仁-the Max】

あぁ、それは確かに特殊過ぎるかなw

そんなチームだから偉業を果たしたとも?

とにかく、今後も熱い活躍期待してるよw



【CryBaby】

彼等の地元の町も、今回の攻略成功で

かなり安全度が増した感じなのかな?

何より大型レイド作戦の成功、良かったね!



【ヤシマ】

そうね、次の動画も期待してますよw

末妹ちゃんも夏休みに入ったんだっけ?

バケーション動画とかも観たいよなぁw





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る