第569話 アップされた動画を評価する面々55



【ヤシマ】

探索お疲れさま、7月3つ目のダンジョンやね

今回は鬼の“報酬ダンジョン”って事で合ってる?

なかなかのハード仕様にビックリだよね!w



【CryBaby】

おおっ、ここのクリアで鬼の報酬が貰えるんだ?

良く分からないけど、この3層構造には見覚えが

“ダンジョン内ダンジョン”で合ってるのかな?



【佐久間】

いや、報酬を気軽にポンッと貰えるとか

そんな簡単な話じゃ無い気がするよねぇ?

ってか、動画の内容が既に割と酷い気がするw



【ニコル】

確かにそうやね、敵も仕掛けもハードモードw

鬼や天狗は、昔からスパルタだって話だし

用意されたダンジョンも、自然とそうなんかな?w



【ai-mix】

知らなんだ、まぁ天狗はもと修験僧だしね

とにかく無事な探索終了、本当にご苦労さんw

良い報酬、ちゃんと混じってたんかな?

最初の扉のトレーニング器具は別としてw



【m43】

本当にみなさん、探索お疲れさまっ!

“喰らうモノ”突入前の、これが最終調整かな?

それにしては、ちょっとハードに感じたけどw



【煌々ネオン】

本当にハードだったね、お疲れでした♪

そろそろ“喰らうモノ”に再突入するらしいね

姫ちゃん達、リベンジ頑張って!!!



【因島-美智子】

意外とリベンジまでが長かったっスね?

リーダーは慎重な性格みたいっスけど

じっくりチーム力を育てていったんスかね



【尾道-陽菜】

まぁ、その間にチームの平均レベルって

一体幾つ上がったのやらだな

今なら、5層程度サクッと踏破可能なんじゃ?



【香苗】

スキルの並びも随分と増えたよねぇ?

二桁とは言わないけど、ペット達も含めて

最初の動画の頃とは段違いの戦闘能力だしw



【ヤシマ】

ランクも、いつの間にかA級に上がってるしなw

1年でこの大出世は、本当に記憶にないよなぁ

今回の報酬? で、また更に成長すんのかな?w



【仁-the Max】

ラノベでは“エルフ”の特徴が長寿だとしたら

“人間”種族は短命ながらも多産だったり

多才だったりで区別されるよなぁw

来栖家チームって、そう言うイメージにピッタリ!



【佐久間】

しかし、1層目から意味不明な仕掛け

何だか“アスレダンジョン”を思い出すねw

アレも確か、3層構造の奴だっけ?w



【ニコル】

リーダーが苦労してたあの仕掛けねw

確かに訓練を押し付ける雰囲気は似てるかもw



【ai-mix】

そうそう、丸太とか玉転がしとか色々

ここの仕掛けは、近代的な感じだけどねw

とは言え、タフなエリア攻略なのは間違いない



【CryBaby】

これって、仕掛け選択の運もあるのかな?

敵の召喚と訓練器具の召喚と、扉の開閉と

それとも一定数のクリアが条件とか?



【Zig-Zag・須藤】

どうやろね、ただ編集でよくわからんけど

攻略には、かなり時間掛かってるみたい

鬼から報酬得るのも大変だなぁw



【ジャック】

ここも3層攻略して中ボスなんスね

出て来る敵が、軒並み強いのが何とも

中ボスゴーレムも、かなり強かったスねぇ



【m43】

通常モンスが普通に魔石(小)を落としてる

中ボスも、レイジーの献身が無ければ

かなり危うかったね、何て表皮の硬さ!



【灼熱ベイビー】

中ボス戦、レイジーが果敢だったね!

ファンとしては、最近の活躍が嬉しいw

ただ、ミケの活躍が少なくなったねぇw



【フランク】

ミケは大物専用だからね、いるだけで心強いw

そして2つ目の扉は台所エリアなのね!

貯蔵庫の中見ただけでテンション上がる!w



【佐久間】

回収品が多い動画見ると、確かにこっちも浮かれる

来栖家チームのまとめ動画も欲しいよねw

宝物庫とか、お宝部屋発見シーンまとめ的なw



【ニコル】

ハスキー達も張り切って敵を倒して回ってる

そっち系(ペット)で和む人も多いと思うので

まとめ動画を作るなら、ペット編もぜひお願い!



【ヤシマ】

それなら紗良姉さんとかも需要あるぞw

姫香ちゃんの勇ましい戦闘動画もいいね!w

まとめ動画案、意外と再生回数稼げるんじゃ?w



【仁-the Max】

2つ目の扉は食堂エリアなのかっ

これも、チームの回収作業がはかどるねぇw

お肉に調味料、チーズにワイン!?

最後はお味噌や醤油に、米俵だとっ!?



【レイン】

確かにこの時代、嬉しい悲鳴が上がりそう

そして鞄に入りきらないとか、どんだけっ?

結局、いったん荷物を置きに家に戻るのねw



【ai-mix】

家に近い敷地内ダンジョンだから出来る荒技

自分の探索でも、1度で良いから言ってみたい

「回収品が多過ぎて、魔法の鞄に入りきらん!」



【フランク】

おおっ、確かにそれは夢の言葉だねw

自分もいつも、夢見てるセリフがあるんだ

相手はウチのペットのレトリバーなんだけど

「ボクも探索に連れてって!」って言われるのw



【煌々ネオン】

末妹ちゃん、本当にペットと話せるもんねw

そのスキル、確かに自分も欲しいなぁ♪

新入りのムームーちゃんの活躍はまだ先かな💚



【佐久間】

ワシは断然ルルンバちゃんやなぁ……

たまに家のお掃除ロボに、スキル書吸わせてるw

こんな話、誰にもバレたくは無かったけどw



【因島-美智子】

あぁ、その気持ちとっても分かるっスよ!w

でもスキル習得も、イメージが大事って話だし

そう言う“想い”がスキルって形になるのでは?



【尾道-陽菜】

なるほど……そう言えば、来栖家の末妹は

確かに“我が侭”力が凄い印象があるな!

それが来栖家の、あの異常なパワーの秘訣なのかも



【ヘリオン-翔馬】

おおっ、なるほどスキル習得の秘訣かぁ!

改めて考えた事無かったけど、意外とそうかも?

ブレークスルーは“思い込みの力”ってあり得るかも



【CryBaby】

以前はスキル3つが上限って風潮あったけど

最近は、平気で5つ持ちの探索者も増えてるね

これも、前例者の“皇帝”甲斐谷が出て来たお陰?



【麒麟‐淳二】

面白い考察だね、今後も皆が来栖家の動画観て

犬猫AIロボも、スキル所有が当たり前と

そう思い込めば、そう言う事例も増えて来る?w



【m43】

それは夢拡がる考え方だね、実に楽しそうw

それにしても、3つ目の扉エリアも個性的

食の次は、睡眠に関するフロア構成かな?



【ニコル】

敵も羊は分かるけど、カタツムリはナニ?

まぁ、居住空間ごと移動している生物だけどw

そう言うくくりの認識で合ってるのかな?



【ヤシマ】

うむっ、そこら辺は大ボスの体型で判明した?

末妹ちゃんの考察で、バッチリ合ってると思う

食と睡眠と適度な運動=完璧なボディかなw



【ai-mix】

大ボスの魔人、確かに立派な身体だったなw

そう言えは、来栖家にもランプの魔人いたっけ

たまに訓練動画を観てたら出て来るよねw



【影・三笠】

彼は師匠と呼ばれて、それなりの地位だねw

その割には、ギルド内で貸し借りされるけどw

探索の切り札に同行するには、持って来いだし



【灼熱ベイビー】

そうなんだ、いいギルドだなぁ!

それにしても、最後の幕引きは凄かったw

ミケの暴虐、ここに極まれりって感じ!



【香苗】

それを含めて良いチームじゃん?

チームに切り札があるって、実に良いね!



【レイン】

確かにな、それにしても今回も儲けが凄いw

ギルド内で分けるんかな、食料品とか?

本当に、このギルドってば羨ましいなぁw



【佐久間】

次はいよいよ“喰らうモノ”探索だっけ?

皆で応援してるで、頑張ってなぁ!







  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る