第556話 アップされた動画を評価する面々54



【CryBaby】

無事な探索終了、お疲れ様でした~!

今回は地元……じゃなくて隣町の依頼?

何だか、複雑な事情が絡んでいる感じ?



【ニコル】

探索お疲れ&任務完了おめでとうっ!

んむっ、隣町のダンジョン間引きかと思いきや

ギルド員3チームでの出動は物々しいなっ!w



【佐久間】

情報によると、島根のチームも同行して……

ああっ、単に“パチンコ店ダンジョン”訪問かw

同行と言うより、アレはただの遊びかな?w



【ヤシマ】

あの店は出玉渋いぞww

そして間引き案件、今回もお疲れ様っ!

いやしかし、ギルド総出はちょっと驚き!



【ai-mix】

いよいよ“喰らうモノ”リベンジかと思った

なるほど、隣町の住民失踪案件も兼ねてるのね

今の時代やと、泣きつく先はA級チームは道理

野良モンでも殺人鬼でも、対応は可能だしね



【m43】

異界チームのネコ娘、妙に張り切ってるなw

それより、玉が出るかどうかは腕次第やぞw

そして来栖家チームの皆さん、間引きお疲れ!



【尾道-陽菜】

今回は隣町で、失踪事件絡みなのか

ギルドで行動も来栖家チームには珍しいな

今後は難題増えて来たら、機会も増えるかも?



【因島-美智子】

ウチらの夏合宿も、一応ギルドイベントっスよ!

今から楽しみっス、それまでに鍛えておかねば

ギルド間で実力差があり過ぎると良くないのでw



【煌々ネオン】

そうだね~、新入りちゃんと会うの楽しみ♪

まぁ、私は青空市で顔を合わせてるけどw

合宿に入ったら、みんな頑張ろ~💚



【ヘリオン-翔馬、】

へえっ、“アビス”とか探索に行くのかな?

ギルドで2台、転移装置持てば凄い革新的だねw

コインさえあれば、好きな時に行き来出来るからね



【麒麟‐淳二】

確かにそれは凄いかもなぁ

まぁ、来栖家チームは最近もずっと車移動だけど

キャンピングカーは、移動先のベース基地になるから



【レイン】

確かに、キャンピングカー最強説あるねw

どうせなら、車ごと転移して貰えたらいいのにw

それより“鉄橋下ダンジョン”はランクC級?

何か各所でレア種っぽいの湧いてますけど?w



【香苗】

あのトンネル内の汽笛の音のうるさい敵はナニ?

フィールド移動の時は、強い敵ほぼいなかったのに

本当にレア種なのかも、層の後半は敵いなかったし



【CryBaby】

正体不明だけど、幽霊列車で話は付いた模様?

レア種だったのかも、亡霊系はどっちにしろ手強い

リーダーの《浄化》使用催促は、ナイス判断!



【ニコル】

確かに、ウンチク対決では長女に負けてたけどw

相変わらず、紗良姉さんのウンチクは為になるw

子供たち、もう少しリーダーに気配りしてあげてw



【ai-mix】

リーダーは、どうやら映画を語りたかった模様

『暴走特急』とか『パニック・トレイン』とか

アクション系なら名前出るけどな~



【佐久間】

その気持ちは分かる、『スタンド・バイ・ミー』は名作

俺らの世代は、全員あの主題歌を歌えるぞw

子役のリバー・フェニックスにも注目やね!w



【ヤシマ】

あの歌は、個人的に洋楽で一番有名だって思ってる

しかし、動画の鉄道横をチームで歩くシーンは良いね!

映画ファンでなくても、何かグッと来るモノがあるw



【仁-the Max】

えっ、洋楽で一番有名は“ビートルズ”やろ?w

いや、喧嘩吹っ掛ける気は全くないけど

映画の主題歌はとってもいい曲だけどw




【m43】

うむっ、編集で充てて流して欲しかったw

今の時代にも、版権問題ってあるのかな?w

個人的な名曲言って良いなら、西城秀樹の

『ヤングマン』は世界に通じると思ってるw



【夜叉丸】

フラワーフェスティバルの主題歌に1票

花が輪になる~輪が花になる~♪

あれこそ世界に羽ばたくべき歌だw



【レイン】

おいっ、2人とも地元推しが過ぎるぞw

それより、5層の中ボス精霊系ですか!

6層にも、レア種っぽい敵が出て来るし

どうなってるの、このダンジョン!?



【フランク】

本当にね、それにしても6層の戦い凄かった!

レイジーの、炎の鳥召喚は初見せかな?

威力も凄いし、さすが来栖家のエース!w



【ジャック】

フェニックス召喚……えっ、ひょっとして

リバー・フェニックスは壮大な前振りっスか?w

それにしても、本当にあの召喚技は驚いた!



【ニコル】

ミケも雷龍を召喚するし、このチーム凄いw

大物モンスターもどんと来いだねぇw

しかしこのダンジョン、敵の落差が激しい



【灼熱ベイビー】

えっ、元はC級認定なん、ここ?

雑魚はコボルトに大トンボがメイン……

確かに、雑魚とレア種級の落差が激しいな



【CryBaby】

一体、どう言う現象なんやろうね?

自分が思うに、強いのはレア種じゃないかと

発生途中のが、各層にいたんじゃないの?



【佐久間】

なるほど、一応は納得の行く推理やねw

合ってるかどうかは不明だけど……

ってか、その後の層にも湧きまくってるけどw



【ai-mix】

本当、幽霊列車2台目に地下湖にサーペント?

大蜘蛛も含めると、バグってるとしか思えない

エリアの繋ぎも乱雑過ぎるし、どうなってるの?

フィールド型ダンジョンの面影、後半には無いね



【因島-美智子】

5層の中ボスの部屋も酷かったスねぇ

直通とか、用意も出来ずに慌てるしか出来ない!

こっちは、動画観ながら絶叫してましたw



【尾道-陽菜】

確かにアレは酷い仕掛けだったな!

どこでもドアを開けたら浴場だったくらい酷い

わざとなのか施工ミスなのか気になるな



【煌々ネオン】

どっちかな、私もそんなの出会った事ないやw

C級ダンジョンにレア種湧きまくりも驚き♪

最後のオチも、かなり衝撃的だったけどw



【ヤシマ】

ダンジョンコアに遭遇して、壊さないパターン

なるほど、こんな駆け引きがあるとはねw

たしかに間引きしての徒歩帰りは大変だもんね



【m43】

徒歩帰りは、ランク高いチーム程大変だよね

階層深く潜るから、帰りの距離も長くなるし

10層分とか、考えるだけで憂鬱になるw



【ヘリオン-翔馬】

バイクとか持ち込むチームいるの分かるよね

以前、チームでフィールド型探索しててさ

宝箱の横に回収品で、バイクの新品が置いてたよw



【麒麟‐淳二】

それは笑い話として聞いて良いのやらw

せめて持ち主は、無事に脱出してるのを願う

しかし、この動画のコアの策略を含めて

ダンジョンの思考も皮肉が効いてるねw



【佐久間】

7層辺りから、怒涛の展開だったねw

レア種に宝物庫に、最後はコアとの駆け引き

何とも風変わりと言うか、驚き動画でしたw



【ニコル】

最後の末妹のネゴシエイト、酷かったなw

まだ出せるだろって、ある意味脅迫じゃんw

いや、ダンジョンの人権は別にしてさw



【レイン】

相手も余程、コア破壊されたくなかったのね

最後の展開は、確かにビックリでしたw

でもまぁ、宝物庫も見付けたし良かったねw



【ai-mix】

こんな展開も、このチームなら驚きも無いw

最後、コア破壊しなかったのはアレだけど

間引きもバッチリだし問題無いよね?



【Zig-Zag・須藤】

半年間の休眠の猶予をどう捉えるかによるね

最後の魔石のカツアゲ、アレは効いたかもw

ダンジョンの余力、ほぼ奪っちゃったんじゃ?w



【ヤシマ】

恐るべし、小学生の意地汚さよw

確かにあれだけ搾り取られたら

再建するのも大変じゃろうてw



【m43】

最後は列車で帰るってオチついたし

動画としても秀逸だったと思うw

来栖家チームの皆さん、本当にお疲れ様!








  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る