第545話 アップされた動画を評価する面々53



【佐久間】

うおっ、今回は異世界のダンジョン探索!?

色々と顔が広いね、こりゃ驚いたワイw

とにかく、無事な探索終了お疲れ様っ!



【ニコル】

探索お疲れさまっ、今回も動画面白かったw

しかし異世界のダンジョン、見応えあったなぁ

その前のアレコレも、ツッコミ処が満載だけどw



【ai-mix】

そうやね、今回は色々と酷いかも知れないw

特にハロが出て来た所とか、軟体生物の所とか

野生動物を気楽に拾っちゃダメなんだよw



【ヤシマ】

やっぱりみんな、引っ掛かる箇所は同じなんやなw

まぁとにかく、無事に探索終われて何よりです

今回も、難易度高いダンジョンだったよね?w



【m43】

依頼と言うか、呪いの浄化が目的の探索みたい?

それがクリア出来て、まずはおめでたいけど

確かに他にも、突っ込むべき箇所があるよねぇw



【仁-the Max】

そうだね、AIロボががハロの形してた所とかw

アニメの本物より、ちょっとサイズは大きいかな?

銃の装備も、本物は出来ないだろうし



【レイン】

色も違うね、移動方法はちょっと似てる

目の位置と羽根の位置は、本物そっくりだなw

リーダーはともかく、子供達も知ってたのは驚きw



【煌々ネオン】

ルルンバちゃんが予備パーツで戦力落ちると思いきや

今回は、紗良姉さん大活躍の回だったねぇ♪

それにしても、拾った軟体生物は一体ナニっ!?w



【佐久間】

姫香ちゃんのマントも、意外と活躍してたぞ!

アレもリーダーのと同じく、意志を持つ装備品?

途中、薔薇のマントが見せ場とられて荒れてたねw



【尾道-陽菜】

異世界には、こっちの常識を外れた生き物多い

アレで、知的生命体なのは割と驚きかも

見た目は、まんまスライムにしか見えないのに



【因島-美智子】

妖精ちゃんの説明ではスライムと違うらしいっスね

知的生命体には見えないけど、どうなんスかね?

今度会った時、じっくり見させて貰いましょw



【香苗】

でもよく見たら可愛いね、仲間から逸れた子供かな?

マントに関しては、何とも言えないけどw

アレも生き物だとしたら、本当に常識をくつがえされちゃう



【ニコル】

結局拾ってるみたいだね、子供だし仕方無いけどw

マントに関しては……昔の動画で入手シーン観た覚えが

確か、宝箱の中に入ってたんじゃなかったっけ?



【ヤシマ】

いや一旦は拾うだろう、保護活動だから仕方ない

そりゃあ、子供の行為だし責められんよなw

マントに関しては、管轄外なので何ともw



【ai-mix】

野良ネコを拾うのとはわけが違うんだぞ?w

昔は野良に餌与えただけで、地域の人に怒られてた

マントは拾っても大丈夫、誰の迷惑にもならないw



【CryBaby】

確かに、アレが現世で滅びの原因になる可能性も

昔『ラモックス』と言うSF小説があってだな

貪欲な食欲で何でも食べて巨大化するペットの話

そんな結末にならないとも限らない訳で……



【m43】

SF小説家の“R・A・ハインライン”の作品だな

宇宙で親が拾って子供のペットにしたのが原因と

なるほど、今回の動画と類似性は多いかもねw



【夜叉丸】

うむっ、そうならない事を祈ろうかw

そもそも既にダンジョンと魔素によって

異界の侵略は、6年前から始まってるからね

今更に生物1匹を規制しても始まらないよw



【ジャック】

何とも正論過ぎるっスねぇw

確かに、異界の存在を避け続けるより

積極的に関わって、知恵を貰った方が得な気が



【佐久間】

なるほど、それも一理あるかも……

今回も、呪いのアイテムの解除方法が

異界の地の動画で判明してるもんねw



【レイン】

ウチのギルドにも、確か呪いの装備あったな

意志を持つ装備品は、見た事ないけど……

まぁ、どっちも希少品なんだろうね?



【ニコル】

白竜出て来た時にはビビったけど

管理者みたいな存在だったのかな?

バトルにならなくて、本当に良かったw



【ヤシマ】

紗良ちゃんの浄化スキルは本当に凄いねぇ?

それを上回る、泉の浄化パワー恐るべし

呪い解除された装備品の性能が気になるねw



【CryBaby】

確かにね、物凄く良いモノなんじゃない?

S級武器や装備だったりするのかなぁ

それなら、苦労して異界探索した甲斐もあるね!



【ai-mix】

本当にね、異世界チーム同伴かと思いきや

途中でまさかの別行動だもんね、ビックリだよw

あのチームって、スパルタなんだなぁ……



【ヘリオン-翔馬】

“アビス”探索で、この動画に出て来る各種レア装備

ゲットの確率、かなり上がって来ているからね!

市内のチームは、凄く盛り上がっているよw



【麒麟‐淳二】

コイン貯めれば、自分で装備選べるの大きいよな

“アビス”直通の転移装置、段々行き渡り始めてる?

一部では、探索の新時代が訪れそうな盛り上がり



【m43】

へえっ、市内ではそんな事になってたんだ?

知らなんだな、田舎は相変わらずまったりよw

市内の協会に行けば、転移装置使えるんだっけ?



【Zig-Zag・須藤】

予約がいるし、獲得アイテムの届け出も必要

ただまぁ、コイン集めが熱いのは本当だね

望む装備を集めやすいし、チーム強化がはかどるw



【羅漢・森末】

“アビス”も熱いけど、宮島の“浮遊大陸”はどんな?

あの後は、ずっと平穏なままなのかな?

市内からも見えるし、不気味には違いないんやけど



【宮島・樫木】

平穏と言うか、探索チームで毎日盛況だねw

ルートが8つ位あるから、複数チームで活動可だし

新しい探索スポットに、地元も盛り上がってるよw



【佐久間】

それは何より、その内来栖家チームみたいに

異世界に探索に行くチームも増えて来るんかな?w

そうなったら、本当に新時代の幕開けだけどw



【煌々ネオン】

中ボス部屋の仕掛け、監獄だったり地下墓地だったり

かなりユニークだったけど、割と瞬殺だったねw

相性の良いダンジョンだとは言え、さすがだねっ♪



【尾道-陽菜】

来栖家チーム、最近は普通に10層を超えて行くな

呪い解除のアイテムで、またチームも強くなるのか?

なかなか真似出来ないけど、ウチらも頑張ろう



【因島-美智子】

そうっスね、真似は出来そうにはないっスけどw

夏の合宿では、“アビス”にも行きたいっスねぇ

来栖家チームが、1台転移装置所有してるから

おねだりしやすいんっスよねぇw



【CryBaby】

転移装置の所有チームが増えたら、本当に新時代だ

ゲートのある所を、瞬間移動出来る訳だから

まぁ、動力はそれなりに必要なんだろうけど



【麒麟‐淳二】

動力は魔石じゃ無くてコインなんだよね

だから“アビス”内で集める必要がある

これもダンジョンに探索者が来るよう

仕向ける策略の1つなのかもねぇ?



【ai-mix】

この“浄化と瘴気のダンジョン”も同じだね

浄化の泉の存在で、探索者を招き寄せてる

その結果、他のエリアが瘴気溜まりになると言う



【ニコル】

なるほど、それじゃ“浮遊大陸”も同じなのかも

探索者を求めて宮島入りしたのかもね?

確か名前は“太古のダンジョン”だったっけ?



【ヤシマ】

人とダンジョンは共存関係にあると?

いや、そんな事より動画コメに集中しようやw

来栖家チームの探索動画なのに、荒らし過ぎぞw



【灼熱ベイビー】

確かに、探索は順調過ぎたからって皆酷いぞw

盛り上がった場面も、最後にあっただろう

例えばルルンバちゃんの新ボディとかw



【m43】

うん、呪い解除のシーンとか3回とも同じw

全く盛り上がりも無く、敵もサクッと倒してるし

一番盛り上がったのは、最後のルルンバちゃんww



【フランク】

いや、異界のダンジョン探索動画は貴重やぞ!

盛り上がりとかは二次的な要素でしかなくてだな

しかし、ルルンバちゃんのお披露目は凄かったなw



【佐久間】

うははっ、次の探索動画のアップが楽しみだな~w

新生ルルンバちゃん、一体どんなリニューアル?







  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る