第532話 アップされた動画を評価する面々52



【佐久間】

遠征お疲れ様っ、ここが最終目的地なのかな?

他の県にまで出張とは、何とも名が売れてるっ!

ともかく、無事な探索終了で何よりですっ!



【ヤシマ】

遠征お疲れ様~っ、遠路はるばる大変だったね!

今後も、呼ばれたら行く感じなのかな?

地元もバタバタしてるのにA級は辛いよねぇ



【ニコル】

バタバタ地元って宮島の事……あっ、“喰らうモノ”も?

どっちにしても、本当に大変な案件だよね

A級チーム、もっと増えてくれんかなぁ?w



【尾道-陽菜】

うむっ、努力はしているが……

どうしてもチーム事情で、稼働日数も限られるし

なかなか、ポンポンとランクアップは無理!



【因島-美智子】

本当にそうっスよねぇ、努力はしてるんスけど

C級までは来れたけど、B級の道がまた辛いっ!

来栖家チームは、本当に異常っスよねw



【煌々ネオン】

アレはハスキー達の分の魔石が加算されたから?

本人たちはそう言ってるけど、実力もあるよねw

私たちはとにかく地道に頑張るのみだよっ♪



【ヘリオン-翔馬】

そうそう、無理して怪我しても仕方無いし

しかしこの“秋吉台ダンジョン”も癖が強いね

複合ダンジョンでも無いのに、エリア分けクッキリ



【麒麟‐淳二】

広域ダンジョンって、どこも癖が強いよね

福岡のA級チームも、癖が強い感じだけどw

いや、動画で映ってた限りでの感想なんだけどね?



【CryBaby】

九州や四国は、平和な時にはドライブに行ってたな

今では道路事情で、なかなかそうはいかないけど

九州方面って、ダンジョンや探索者事情はどうなん?



【美祢市・盛光】

本州とそう変わらない筈、協会も各都市にあるし

有名チームも多いし、名物ダンジョンもある感じ

田舎の探索移動が、かなり面倒なくらいかな?



【ヤシマ】

ああ、山の中に生えたダンジョンとかかな?

まぁそれは、本州でも似たような境遇かもw

向こうはこっちの事情とか、関係なく発生するから



【佐久間】

何にしろ、どこも探索者が頑張ってくれてて何より

この調子で、皆でダンジョンを抑え込んで

そんでいつか、オーバーフロー騒動の無い日々を!



【ai-mix】

“秋吉台ダンジョン”ってさすがに広いんだなぁ

15チームのレイド作戦って凄い規模だねw

いつかそんなのに、チームで参加してみたい!



【m43】

最初はサファリエリアを攻略かぁ……

動物型モンスターも、あれだけ揃うと壮観だねw

ってか、さすが高ランクで普通に強そうな敵たち!



【ニコル】

ダチョウの騎馬隊とか、突進力が凄そうw

茶々丸とどっちが激しいんだろうね?w



【仁-the Max】

飼育エリアの機材が、次々と持ち去られて行くw

飼葉もそうだね、冬場は家畜には絶対に必要だし

そう考えると、このエリアは来栖家的にはラッキー?



【ジャック】

お肉も新鮮なのをお持ち帰りしてるっスよw

子供達もたくましいっスね、この適応力ったら

そして猛獣に負けてないハスキー達の戦闘力よ!w



【灼熱ベイビー】

動物園と言うか、サファリエリアを楽しんでるよね

現実世界のは、確か“大変動”で閉鎖したんだっけ?

しかし、車内と言う安全地帯ナシの敷地巡りってw



【フランク】

確かに安全地帯は無いね、全部がふれあい広場ww

サイやクマとは、間違っても触れ合いたくないけど

ダチョウやカンガルーは、ギリありかなぁ?w



【Zig-Zag・須藤】

ギリでも無いと思うぞ、動画じゃ両方とも獰猛だしw

中ボスも酷いね、熊が雑魚の兵士とか

まぁ、白いライオンのインパクトが強過ぎ!



【佐久間】

ホワイトライオン凄かったね、見応えあった

昔のバスでの、サファリ観光を思い出したよw

サファリの生き物、あんなに獰猛じゃ無かったけど



【ヤシマ】

まさに牙を抜かれた獅子だったのねw

それに較べて、ダンジョン産の活きの良さよw

戦闘も見応えあったね、ナイスファイト!w



【m43】

そして6層からはカルスト平原へ移動なのねw

レア種の討伐が目的って、さすがA級だねっ!

フレイムロードかぁ、強そうやねぇ……



【ai-mix】

動画観たけど、実際にかなり強かったよねw

ってか、その前の移動要塞の仕掛けも凄かった!

ダンジョンにあんなのが存在するんだぁ



【ニコル】

まさかレア種戦のキー少女が〇〇だったとは!

ネタバレにならないように敢えて伏字にしたけどw

いや本当に、意表を突くシナリオでした!



【CryBaby】

本当にねぇ、しかしちゃんとレア種いたね

広域ダンジョンのレア種って、あんな強いんだ

他のエリアにも湧いてたそうだけど、平気だった?



【レイン】

鍾乳洞エリアの水龍は異世界チームが

旅行村エリアのオーガキングは博多チームが

見事に倒してくれたと報告上がってるよ~



【美祢市・盛光】

さすが、A級3チーム参加しただけはあるっw

これで地元の人も、半年~1年は安泰だねっw



【佐久間】

前日の対人動画観た時は、ヒヤッとしたけどねw

ガス抜きとか言ってたけど、明らかに格付けじゃん

まぁ、来栖家の秘密兵器が参加せずで良かったよ!w



【尾道-陽菜】

ミケとかレイジーが、アレに参加したら……

確かに洒落にならんな、人氏にが出てたぞ



【煌々ネオン】

動画には映って無いけど、危なかったそうな?

紗良姉さんナンパ⇒姫ちゃん仲裁からの騒動で

ツグミやミケちゃんが、オコだったそうだね♪



【因島-美智子】

紗良姉さん、美人だからねぇ……

そう言う事態は仕方ないっスけど

程度が過ぎると護衛が黙ってないっスよ!



【ヤシマ】

しかし、こんな多数のレア種が潜んでたとか

凄いね“秋吉台ダンジョン”、さすがA級だ

難易度高いと言われた“岩国基地ダンジョン”と

動画を見比べても全く遜色ないよね!w



【ヘリオン-翔馬】

“岩国基地ダンジョン”は複合なのにね~?

それからみんな確信的に間違えてるのか知らんけど

“秋吉台ダンジョン”はまだB級認定だよw



【麒麟‐淳二】

ダンジョンに箔がついても、良い事無いよな

探索者が寄って来なくなるだけだしねw

とは言え、虚偽の報告で事故あってからでは遅いぞ



【m43】

全く持ってその通り、ランク付けは指標だからね

まぁ、地元の探索者は体感で分かるかもだけど

事故の無い内に、早めに変更をお勧めするぞw



【CryBaby】

それにしても、これで山口遠征も終了かぁ

本当にお疲れさま、そして動画も楽しめました!



【ニコル】

次はどこに行くんかな、夏は開放的な季節だしw

まぁ、遠征ばっかだと辛いよねぇ?

来栖家チーム的には、地元でのんびりかな?



【ai-mix】

『反逆同盟』は確か県北に駆り出されてるとか?

そっち方面は、割とゴタゴタしてるのかな?

ダンジョン事情に詳しい人、カモンっ!w



【ヘリオン-翔馬】

県北は多分、去年の反省を踏まえての遠征?

冬は積雪で、ダンジョンに近付くのも大変

そんな訳で、ウチのギルドも参加してるよw



【羅漢・森末】

なるほど、納得……そう言えは去年は酷かったね

来栖家チームも参加した“三段峡ダンジョン”とか

あの二の舞は、確かに避けるべきだね!w



【煌々ネオン】

夏はギルメン同士、尾道方面の合宿が決まってる!

楽しみだなぁ、早く8月にならないかなっ♪

今年はどのダンジョンで、探索特訓しよう?



【尾道-陽菜】

その前に姫香は、広島市の研修旅行に参加かも?

ギルドの年少組の引率に誘われてるそうな

懐かしいな、アレが私たちの出会いの場だった



【因島-美智子】

あ~っ、確かに懐かしいっスねぇ

あの夏の出会いから既に1年っスか……

来栖家チームの成長は本当に驚異的っ!



【m43】

夏は山に行くにも海に行くにも良い季節

ただし、探索者としてはどっちも命懸け

ダンジョンにしても、活動の季節なのかねぇ?



【佐久間】

ダンジョン=生物説ね、否定はせんけどな

ダンジョンの層更新が活発な時期も夏って

そんなレポート、広大の某教授が書いてたっけ?







  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る