第468話 アップされた動画を評価する面々47



【ヤシマ】

おっと、今度は海での戦闘?

何にしろ、無事な探索終了お疲れ様~♪

三原周辺の、野良モンスター討伐の続きやね



【佐久間】

海上の間引きかぁ、大変そうだ……

とか思ってたら、レイジーのチート発動w

このチーム、一体どうなってるの?w



【因島-美智子】

皆さん、探索お疲れ様っス!

ってか、因島の近くに来たなら声掛けてっ!w

お手伝いにはせ参じれたのに、残念っ!!



【尾道-陽菜】

こっちは別働で動いてて大変だったぞ

何しろ、尾道はお隣の市だからな

探索者で防衛ライン作って、ずっと待機してた



【煌々ネオン】

あっちもこっちもお疲れ様でしたっ!

市内の方も一時的に探索者が減って

そっち程じゃないけど割と大変だったかな?



【ニコル】

本当にあちこちで戦闘、お疲れ様でした!

今は随分と落ち着いたとの情報だけど

三原の件、ひと段落はついたんかな?



【CryBaby】

それは不明だけど、関わった人みんなお疲れ!

来栖家チームも、海上保安にダンジョン間引き

周囲の住民たちも、きっと感謝している筈



【ヘリオン-翔馬】

本当にね、ここ数日で3つ目とか大変!

今回は“大久野島ダンジョン”かぁ

癖の強い所ばっかで、大変だったねw



【麒麟‐淳二】

こっちも市街戦、凄く大変だったけどね

相手が生物で、ある意味助かったよね

向こうも当然、不眠不休じゃ動けないから



【ai-mix】

それより、協会スタッフが不遜ふそんだなぁ

彼らの役割は、探索者のサポートじゃないの?

敵もいないのに仕事しろは無いだろうに!



【m43】

ああいう職員も、残念ながら数割いるね

企業寄りだと、利権が発生するのよね

勘違いしないで欲しい、大抵の職員は仕事熱心



【ヤシマ】

あ~、まぁいるね、感じの悪いのはどこにも

途中、リーダーの笑顔がちょっと怖かったw

アレは恐らく、暴走を抑え込んでる笑みだねw



【香苗】

いや、アレはペットの暴走を抑えてるんだよw

主人の敵とみなすと、猫ちゃんとか容赦無いから



【佐久間】

うむっ、最初に切れたのはレイジーだったなw

協会の人、身の程を知るが良いよ~?

A級ランカーに喧嘩売るとか、本当に馬鹿!w



【レイン】

いやしかし、レイジーのあの技は何っ!?

過去にあんなスキル使ってたっけ??

火の鳥を召喚って、凄過ぎるんですけど!



【CryBaby】

炎の狼の召喚は、過去の動画にあったね

恐らくはその変形だろうけど、頭良過ぎ!

スキルの可能性って、本当に無限だねぇ?



【ニコル】

いや~っ、幽霊船との戦いも派手ですな!

リーダー、何故かロケット砲撃ってるし!w

ルルンバちゃんのお株を奪ったら駄目よ?w



【ジャック】

おっと後半は“大久野島ダンジョン”っスね

兎だらけやん、可愛いとは言えないけどw



【仁-the Max】

ここは毒の仕掛けも厄介だから人気が無い

確か市分けだと竹原市になるのかな?

でも無人島とは言え、放置は怖いよねぇ



【m43】

兎だらけなのに人気が無いって嘘でしょ?

いやまぁ、所詮は倒すべき敵だけどw

ドロップ的にはどんななんかな?



【ai-mix】

兎だらけだけど、毒の罠とかエグいそうな?

兎グッズも、割とドロップするって噂

とは言え、船を借りて行く程でも無いよねw



【三番艦・隼人】

幸運グッズも良く落ちるね、兎関係で

幸運Maxの、来栖家には必要無いかもw

動画では、縫いぐるみとか映ってたかな?



【ヤシマ】

えっ、兎と幸運はナニか関係あるの?

可愛いだけの生き物かと思ってたw



【ニコル】

兎の後ろ足は魔除けとか幸運グッズみたい

西洋ではそんな感じ、日本にはなじみ薄い?

兎を食べる文化も、日本の比では無いそうな



【CryBaby】

兎は月=ツキとかじゃ無いの?

日本は確かに、ウサギ肉食べないね

ペットとしての地位を確立したせいかな?



【佐久間】

それもあるかもね、鳩とかもそうだしw

東洋的な考えだと“月=ツキ”で

西洋的なだと“繁殖”や“勝負運”かな?



【灼熱ベイビー】

おおっ、東洋も西洋も幸運のシンボル!w

兎って、本当は凄い生き物なんだね~



【レイン】

他にも長い耳とか繁殖力が高いとか

色々こじつけ的な話が盛りだくさんw

日本も昔は、兎肉を食してたらしいね



【フランク】

それはともかく、4層の首切りウサギよ!

いや、評判通りに毒ガスの罠も酷いね

さすが不人気なのは伊達じゃ無かった……



【m43】

そうね、そして動画データのアップに感謝!

これで後に続く探索者も大助かりだよw

特に12層なんか、ありがたやって感じw



【尾道-陽菜】

しかし、あのハスキー達でも手古摺てこずるとは

途中に混じってる強いウサギが凶悪過ぎ!

7層にも出て来てたね、凶悪魔法ウサギ



【煌々ネオン】

中ボスも何気に強かったよねぇ?

6層からの野原には癒されたけどw

そんで、12層の幽霊船は新発見!



【因島-美智子】

6層以降も、毒ガスの仕掛けはあるんスね!

しかし、チームに処理役がいるって心強い!

このチーム、何気に役割分担が凄いっスw



【ai-mix】

確かに、まぁスキルの使いようって感じ?

頭が柔らかくないと、あんな発想出て来ない

でもやっぱり、ツグミの負担は大きいかな?



【佐久間】

姫ちゃんファンとしては、活躍は嬉しいw

ツグミも確かに、替えは聞かないよなぁ

まぁ、相方ってそんなモノやからねw



【CryBaby】

いやしかし、本当に12層は新発見!

大半の探索者が、あんな仕組みだとは

知らなかったんじゃないかな?



【ヤシマ】

高ランクの探索者は知ってたかも

ああやって海近くのダンジョンは

“幽霊船”を生み出してたんやね!



【ニコル】

何にせよ、海に出る前に壊せて何より!

帰り道がショートカットも良かったねw

思わぬ副産物に、みんなニッコリw



【m43】

これで三原遠征はお終いか、本当お疲れw

関わった皆さん、改めてご苦労様と言いたい

約1週間の任務、みんな頑張った!



【Zig-Zag・須藤】

ちなみに、奪還作戦も無事に成功したよ!

三原の町の復興は、時間掛かるだろうけど

探索者として、出来る事はフォローする予定



【麒麟‐淳二】

本当にね、町の復興も当然大変だけど

異世界の侵略の予防線についても

今後はしっかり、張って行かなきゃだね



【ヘリオン-翔馬】

それを思うと、やっぱり“浮遊大陸”だね

アレを放置は、正直怖過ぎると思うけど

最適な対処法が、全く思いつかない



【ツグム】

“浮遊大陸”は、いよいよ低空飛行中?

江田島から宮島方面に向かってるのは

ほぼ間違いないそうだけど?



【ai-mix】

今では広島市内から、ハッキリ見える

さて、この後どうなるのかは不明

まさか、本島に衝突しなきゃいいけど





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る