第442話 アップされた動画を評価する面々44



【ニコル】

おっと、今回は遠征動画なのかな?

取り敢えず、無事な探索お疲れ様~!w

依頼もクリア出来たみたいで、良かったね!



【佐久間】

広島の西の端から、中央への遠征お疲れさまw

ってか、いきなりオーバーフロー騒動やんw

何とも珍しい瞬間を映したね、何か凄っ!



【煌々ネオン】

あ~ん、広島市の方面に来たんなら教えてよっ!

まぁ、この前まで一緒に探索してたからいいけどっ

覚えた新スキル、かなり使える様になって来たよ♪



【麒麟‐淳二】

ああ、確かに使えるスキル覚えて戻って来たよね

いやしかし、来栖家チームは大丈夫だったの?w

オーバーフローを、1チームで返り討ちとか!



【因島-美智子】

ウチも強化合宿で、新スキル覚えて戻ったスよ!

それにしても、相変わらずの剛腕振りですね

こっちでも来栖家チーム、名前売れて来てるっス!



【羅漢・森末】

凄いな、さすが西広島でも有名なギルドだw

地味に広まって無いけど、リーダー確かA級だよ

“四腕”の二つ名、これを機会に広めようっw



【ヘリオン-翔馬】

あっ、A級は本人広めて欲しくない案件では?w

まぁ、人の口に戸は立てられぬって言うもんね

自然に広まるのは、仕方が無いって事でw



【尾道-陽菜】

うぬっ、リーダーA級だったのか、知らなかった

何と言うか、周りが凄い人(ペット含む)ばかりで

護人さんの凄さは、割とぼやけてる日常でした



【レイン】

人当たりの良い、温和な性格だもんねぇ

恐らく今回も、そこに付け込まれての依頼では?

護衛任務なんて、厄介以外の何物でも無いしw



【CryBaby】

あらら、依頼で護衛しながらの探索なの?

やってるチーム少ないから大変そうだね

そんで偶然、オーバーフローに巻き込まれ?



【ai-mix】

気をつけなはれや、厄介事は纏めて来るでなw

こういう動画乗せちゃうとウチもしてくれって

厚かましくお願いして来る研究者多いからねw



【ヤシマ】

ああっ、何とか低予算でお願いってのが良く来るw

ほぼ断ってるけど、知り合いだと断り辛いよね

護衛もザルなら、別に構わんけどそうも行かないw



【香苗】

安い依頼は、こちらの命も値切られてる感じで

気分は決して宜しくないよね~?

依頼者は、そこの所を良く考えて欲しいよね!



【ニコル】

例え条件良くても“変質”の危険性とか

こっちのせいにして来る依頼者もいるからね

動画に映ってるけど、誓約書はとっても大事w



【夜叉丸】

そんな、目に見えない危険までは知らんちゅうの!

やっぱり探索業は、地域密着型に限るよw

間引きで住民に感謝され、魔石と薬品で稼ぐ!w



【m43】

それが確かに一番だけど、世間はしがらみだらけw

頑張れ、来栖家チームのみんなっ!

動画では、途中でいきなり酷い目に遭ってたけどw



【仁-the Max】

強制ワープのシーンかな、いやあれは酷いよねw

ってか、“広大ダンジョン”って複合だったのね

中の異様さはそのせいか、納得しちゃったよ



【羅漢・森末】

“複合ダンジョン”は元研究施設に多いよね

有名なのは“岩国基地ダンジョン”とかかな?

それで潰れた企業も、確か幾つかあった筈



【モグ助】

毎度の質問、まことにスミマセン

“複合ダンジョン”って何でしょう?

ダンジョン内が変なのは分かるんですが



【CryBaby】

要するに、1つのダンジョンにコアが複数ね

ここは確か、2つ持ち込まれて再活動した

岩国の米軍基地は、確か3つでもっと酷い



【ai-mix】

うん、おおむねその説明で合ってるねw

そのせいで、難易度は大きく跳ね上がる

タイプの違うダンジョンの複合だもんね

敵も混ざり合ってて、探索は超大変なんよ



【佐久間】

昔はよくあったんだよね、コアの移動

研究目的で持ち出されてってパターン

……って、以前にも書き込まれてたなw



【ニコル】

そうだね、教授が本出したんだったねw

んで、アンガールズ田中に流れ弾当たってたw



【ヤシマ】

ああっ、そんな事もあったなぁ

ちなみに、チームも完全に流れ弾当たってた?

直撃じゃ無くて良かったと喜ぶべきなんかな?



【灼熱ベイビー】

みんなバラバラに……あの不気味な敵は何?

A級探索者を翻弄ほんろうするとは、ダンジョン怖っ!

まだまだ知らない敵が、たくさん潜んでるよ!



【フランク】

ええっと、複合ダンジョンが人気無いのは

こんなイレギュラーが多いせいじゃ無いかと

生還率が、極端に低い所も多いもんね?



【m43】

“広大ダンジョン”もそう言われれば放置長い

いきなりオーバーフローも必然かもなぁ

地域住民にとっては、GJなんじゃない?



【夜叉丸】

本当だよっ、ちゃんと正当な報酬貰ってね

同伴した協会の人の対応は気になったけど

まさか曖昧にはぐらかされてないよねっ?



【CryBaby】

たまにだけど邪険な扱いの職員いるよね

探索者が現場で、こんなに頑張ってるのに

少しは現場の空気、肌で感じてみろって思う



【仁-the Max】

ってか、A級相手に未払い案件は無い筈

さすがにそんな命知らず、おらんでしょ?

それより、はぐれたチビッ子大丈夫かな?w



【ai-mix】

茶々丸とAIロボいたら大概たいがい平気では?w

それより、教授の撮影シーンが笑えたw

研究職の癖に、案外肝が据わってるのねw



【佐久間】

みんな逸れたけど、動画撮影が複数あるw

その点はラッキーだったのかな?

いや、護衛依頼なのにバラけるのは不運かw



【煌々ネオン】

本当にね、レイジーなんかすごく嫌そうw

ってか、中盤は凄くドキドキしながら観たよ!

チームみんな合流出来て、本当に良かった♪



【ヤシマ】

ネタバレながら、本当に良かったよねw

そう言えば、ギルドに因島の娘いたっけ?

“幽霊船”の騒ぎはもう沈静化したの?



【因島-美智子】

いえ、むしろ酷くなってるっスね!

三原市の方も、現在進行形で酷い状況?

噂では、新造ダンジョン出来たとか?



【尾道-陽菜】

出来たな、隣の尾道でも警戒してる

オーバーフローで、かなり酷い状況とか

確か護衛艦がダンジョン化したって噂が



【ジャック】

えっ、三原はそんな事になってたんスか!?

“ダン団”がどうのとか、そんな些末事さまつごと

言ってる場合と違うじゃないスか!



【ヘリオン-翔馬】

それは正論だけど、三原には既に協会無いし

対応するには、自治体の許可を得ないとねぇ

縄張りとか無視したらしたで、後が酷いし



【麒麟‐淳二】

地元に残った探索者が踏ん張るしか無いよ

噂では、銃持ちの敵が混じってるとか?

近隣住人にとっては、かなり怖い案件では



【m43】

それは怖い、三原で一体ナニが起こってる?

ちなみに動画観て少し泣いた、あれはイカンw

年取ると、涙もろくなっちゃうよなぁw



【ニコル】

どこで泣いたの、リーダーが竜斬ったとこか?w

まさに子供のピンチに飛んで来たって感じ!

アレは確かに、胸キュンだったなw



【佐久間】

秋のダム探索でも、似たような場面あったね

大型犬が子犬のようにはしゃぐシーンはズルいよw

編集も泣かせに掛かってる、本当に良くないよ!w



【仁-the Max】

いやしかし、大円団で終わって良かったなw

途中ずっとハラハラしながら観てたからw



【ai-mix】

字が違う、円満もしくは大団円だいだんえんだよw

間違えて覚えてる人多いから、気をつけてw



【ヤシマ】

えっ、そうなの? 俺も間違えて覚えてたw

いやしかし、みんな無事で本当に良かった!

依頼も達成とは、何ともラッキーだったねw








  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る