第378話 アップされた動画を評価する面々39



【佐久間】

探索お疲れさま、今回も賑やかだったねw

えっ、男女別ダンジョンなんてあるの?

凄いねぇ、そんなの初めて聞いたよ!w



【ニコル】

こんな真っ暗闇なダンジョンも珍しいんじゃ?

おっと……無事な探索終了、本当にご苦労様っ!

今回も程よく苦労してるね、心からお疲れさんw



【ヤシマ】

色んなタイプのダンジョンがあるんだなぁ!

見てて楽しい、暗闇エリアの動画はアレとしてw

姫ちゃんのお尻も、鎧装備で堪能出来なかったしw



【煌々ネオン】

ああっ、セクハラ親父っ……メッメッ!!

あっ“男女別ダンジョン”女子エリア、予約しとくね♪

女子達でチームを組んで、一緒にクリアしようっw



【尾道-陽菜】

おっと、それはナイスアイデアだなっ!

今回はお泊り中に、2回は探索行きたいな

しっかり備えて、みんなで遊びに行くぞ!



【因島-美智子】

今から楽しみっスね、来栖家でのお泊り会w

ギルドを作ってから、初の合同探索になるかな?

成長した姿を、紗良姉と姫ちゃんに見せるっス!



【ai-mix】

しかし、あそこまで光が届かないとか意地悪!

どんな仕掛けなんだろ、自分だったら怖いな

暗闇から急に襲われるとか、パニックだよw



【香苗】

確かにね、その点ペット勢は相変わらず優秀w

真っ暗過ぎて、戦闘シーンが分からないけど

ってか、リーダーの人が凄く頼り甲斐があるw



【ヘリオン-翔馬】

まぁ、楽なダンジョンなんてどこにも無いよねw

ランク低くても、油断すれば足元救われるからね

探索者は、五感どころか常に六感を研ぎ澄ましてる



【麒麟‐淳二】

そうそう、感覚1つ減ったくらいで泣き言は駄目

快適に探索出来るダンジョンなんて無いんだから

悪臭が辛かったり、水没してたり罠だらけだったり



【レイン】

ここって、敷地内の変則ダンジョンって事?

だから色々と探索先を選べるんだ、凄いなぁ!

確かに修練には、持って来いの環境かもね?



【CryBaby】

ああっ、チーム強化の経験値稼ぎって事なんだ?

真面目だねぇ、確かに凄い環境だと感心してしまう

なるほど、“喰らうモノ”の再突入に備えてるんだね



【m43】

ストーンサークルの仕掛けがエグいねぇw

暗闇の中で、四方から攻められるとか怖過ぎ!

このチーム、何気に戦力多いから対処出来てる



【ニコル】

本当、あんまり目立たないけど戦力多いよなw

狭い通路での戦いとかも、それなりに厄介だけど

囲まれての戦闘なんて、俺だったら泣いちゃうw



【ヤシマ】

狭い通路は、武器が振り回せない事あるからね

敵に囲まれると、そもそもアウトな気がするけどw

泣いてる暇があったら、尻尾巻いて逃げなさいw



【仁-the Max】

広いフィールドで戦うのも、相当に大変だよね

後衛は装備が柔らかいから、後ろ通したらアウト

前衛職だって、それなりに苦労があるんやでw



【佐久間】

ハスキー達は、巻く尻尾あるけど逃げるの見た事無いw

このダンジョンでもコイン出てるね、景品交換かな?

確か“アビス”ダンジョンでも、そんなのあったよね



【ai-mix】

あそこも色々、便利そうな魔法アイテムあったんかな?

動画観てる限りじゃ、実際は何とも言えないけど

最後、時間が無いと言いつつ交換してたの映ってたねw



【灼熱ベイビー】

あれだけ巨大なダンジョンだし、凄いのありそう

それより、また景品交換で奇跡が見れるのか?w

動画的に、最後の交換のシーン盛り上がるのよねw



【ヘリオン-翔馬】

“アビス”のメダル交換の自販機、マジで凄かったよ!

ただ、交換レートも高くて1泊じゃ無理だったけど

ある程度運が無いと、リングもメダルも集まらない!



【麒麟‐淳二】

また行く機会があれば、メダル集め挑戦したいな

“アビス”行くには船のチャーターが必須なのが辛い

でも数チームでつのれば、案外すぐに行けるかも?



【m43】

なるほど、チャーター代折半はアリかもなぁ?w

それより、ちょっかいかけてた“ダン団”どうなった?

三原の動きが、不穏だと言う話は聞いたんだけど



【フランク】

噂に過ぎないけど、三原の“聖女”が行方不明らしい?

死亡説も流れてるけど、失踪したとも言われてるね

“アビス”遠征には、同行してたって話なんだけどねぇ



【CryBaby】

ひょっとして、協会の反撃が始まったのかな?

そうだとしても、少しも不思議では無いけど

とは言え、全面戦争とかになったら嫌だよね



【Zig-Zag・須藤】

聞き伝えだけど、三原の本部か凄い騒ぎになってる?

ただ騒いでるのは、戦闘能力の無い政治屋達だけどw

これはひょっとして、“ダン団”内部崩壊が近いかも?w



【ニコル】

その方が良いやん、下手に戦争しないで済むもんなw

協会は見守ってたらええよ、俺も動画の後半見守るしw



【佐久間】

2つ目の扉の事かな、物知り紗良ちゃん大活躍だねw

黄昏時かぁ……俗に言う『トワイライトゾーン』

つまりは外国でも、怪異の起こる時間って感じなんかな



【ヤシマ】

確かにその通り、妖怪がいっぱい出るエリアやねw

今度は真っ暗じゃないし、戦闘シーンも見えるぞw

『もしもし』の話も面白かったな、長女さん物知りw



【仁-the Max】

妖怪って、意外と現代にも弱点伝わってるのなw

河童は頭の皿だし、鬼はひいらぎの葉や臭気らしいし

ゾンビや吸血鬼は日光だし、蟒蛇うわばみは煙草の煙だし

ただまぁ、動画では全部物理アタックで倒してるけどw



【m43】

それは仕方無いよ、ダンジョンのモンスターだしw

後半は割とメジャー? な妖怪も出て来てるね!

一反木綿にヌリカベ、九尾の狐ならワシも知ってるでw



【ai-mix】

尻尾は8本だったらしいけど、割と強かったねw

九尾の狐は中国の妖怪らしく、海を渡って来たとか?

昔に封印された岩が割れたって、騒ぎになってたけど

ひょっとして、それが“大変動”の引き金だったとか?



【CryBaby】

そんな事は無いでしょ、傾国の大妖怪で有名だけど

世界全体を破壊するとか、さすがに怖過ぎる推測

新説として発表するにも、やや突飛過ぎるかもね?



【ジャック】

お稲荷さんの説明も、バッチリ為になったス!

ずっと商売繁盛の、狐の神様かと思ってたw

そう思ってる人、意外と多いのかもっスねぇ?



【灼熱ベイビー】

そうね、酷い人になるとコックリさんと混同してたり

コックリさんは、狐狗狸こくりと当て字する位だし低級霊よ?

神様の眷属と、ごっちゃにしたらバチが当たるで?w



【ヤシマ】

うむっ、それは確かに罰当たりだなぁw

しかしお供え物をしたら魔方陣が湧くとか

かなり変わったエリアには違いないよねw



【フランク】

夕闇に染まって、虫やセミが鳴く情緒あるエリア

そして妖怪が出没して、探索者に襲い掛かるw

何だかシュール過ぎて、観てて笑ってしまったw



【ニコル】

気持ちは分かるが、探索中は命懸けやぞっ!w

その点、来栖家チームは立派に探索こなしてる

今回も萌の新装備チェックとか、念入りだったし



【煌々ネオン】

毎回パワーアップしてる姫ちゃん達は凄い!

こっちも負けないよう、毎週探索してるけど

なかなかスキルが増えてくれない……(>_<)



【m43】

スキルと言えば、最近のブレイクスルー凄いね

4つ以上所持してる探索者、急に増えて来た!

他の地区もそうみたい、全国的なムーブメント?



【CryBaby】

あぁ、ウチのチームも3~4個所持が常識だね

地上の魔素値とか、ひょっとして関係してる?

もしくは探索時間かな……良く分からんけど



【佐久間】

“皇帝”甲斐谷はスキル10個以上なんでしょ?

頑張って極めれば、自分らも可能性はある訳やん?

いざとなれば、《宝珠》使うって裏技もあるしなw



【ai-mix】

宝珠使うって、どんだけ金が掛かるやらやねw

それより今回は、自重して6層攻略のみかぁ

このチームの平均所持スキル、幾つなんかな?



【尾道-陽菜】

平均5個と聞いた覚えはある、内情は秘密だが

他人のスキルを喋るのも詮索するのもルール違反

その辺はご容赦を、まぁ動画観れば映ってるけど



【因島-美智子】

そうっスね、来栖家チームはオープンだからw

それにしても、スキル所有のバブル到来は

ウチの地元には訪れてないっスね……(T_T)







  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る