第357話 アップされた動画を評価する面々37



【ニコル】

うわ~っ、これが“アビス”の全容かぁ、凄い!

フェリー船での移動動画も面白かったけど

探索動画の方は、やっぱり迫力が違うね!!



【佐久間】

取り敢えずは、無事な帰還おめでとさんっ!

“喰らうモノ”の件もあるし、やっぱ心配しちゃうね

今回は、情報収集に関しては満点の出来やない?



【煌々ネオン】

無事な探索終了、みんなお疲れ様~!

心配してたけど、随分深く潜ったんだねぇ?

旅先で知り合いも出来てたし、何より?



【因島-美智子】

さすがコミュ力お化けっスね、姫ちゃんw

愛媛のA級チームっスか、やっぱ強そう?

約1名、ずっと犬をモフモフしてたけど……



【ai-mix】

ほおっ、愛媛のA級チームは女性ばかりなんやねぇ

あんま、動画上げてるの見た事無いけど、方針かな?

まぁ、4名チームだと撮影に手を割く余裕も無いか



【ヤシマ】

そうだね、5名チームでもちょっとキツいかも?

撮影役兼荷物持ちを入れてるチーム、多いのかな?

ちなみにウチは、専属で若いのが1名いるけどね



【尾道-陽菜】

探索終了お疲れ様&動画アップありがとう

本当に深く潜ったね、最近は余裕も感じる?

そして旅先でまた友達作るのか、姫香!



【ヘリオン-翔馬】

探索お疲れさま、自分も同じ作戦に参加してたけどw

この動画には映って無いけど、“ダン団”と揉めたり

突入前から、少々大変だったと追記をしておくね



【麒麟-淳二】

うん、大変だった……お互いお疲れ様でした!

まぁ、縄張り主張的ないざこざだったよね

先に上陸したのはこっちだ的なマウント取り

甲斐谷さんは、完全無視してたけどねっw



【ニコル】

うわぁ、アホじゃないの……その連中っ?

ダンジョンの所有権利って、そんなの主張されても

第一、オーバーフロー起こしたらどうすんの?



【灼熱ベイビー】

うんっ、正論だ……まさにそれなっ!

全責任を被ってくれるならまだしも

そんな奴らに限って、高確率で知らんぷりでしょ!?



【佐久間】

元々思ってたけど、“ダン団”に正義は無いなぁ

魔石の買い取り額からして、搾取さくしゅする気満々だし

“聖女”さえいなくなれば、呆気無く瓦解がかいするでそ



【m43】

確かにあの組織は“聖女”の存在だけで繋がってるよね

だとしたら、案外とすぐ消滅するんじゃないかな?w

いや、これはまぁ……ただの勘なんだけどね?



【レイン】

それよりこのチーム、探索に関しては順調だよなw

特にルルンバちゃんの、新パーツの脅威よ!w

異世界から帰ってのパワーアップ、凄いよなぁ



【ai-mix】

新生ルルンバちゃんの見た目、威圧感あるよね!w

動きはまだ、少しぎこちない感じを受けるけど

しかし“波動砲”とは、凄いネーミングセンスw



【香苗】

それより16層から、メンバー1人増えてない?

動画の終わりも、何か気になる引きなんだけど!w

最後、罠に掛かってワープ移動させられてなかった?



【ヤシマ】

それは気になってた、でも動画ちゃんと上がってるし

それより“アビス”の構造が改めて見ると凄いよね!

凄い大きな建造物、入り口も多いしビックリだね!



【フランク】

中身もそれぞれ違うのかな、入り口20以上でしょ?

こんな巨大なダンジョン、初めて見たよ!



【ニコル】

他のチームの動画も上がってるけど、中は違うっポイね

遺跡型が一番多いけど、フィールド型とかもあったぞ!

そしてやっぱり、このチームが一番賑やかで面白いw



【佐久間】

そりゃまぁね、モフモフの癒しも多いしなぁw

それにしても、ここって間引きは大変そうじゃね

ってか不可能な気がするな、大丈夫なのかな?



【m43】

噂じゃ100階層以上あるんでしょ、まず無理w

S級に上がった甲斐谷チームでも無理なんじゃ?

そう言えば、肝心の甲斐谷チームはどうなった?



【灼熱ベイビー】

他の動画によると、地上待機組だった筈?

“ダン団”の反撃に備えての事らしいけど……

今回のまとめ役だったし、仕方がないよね



【煌々ネオン】

ダンジョン内で、メダルとリングが拾えるのかぁ♪

なるほど、リングはワープ魔方陣の起動に必要で

メダルは景品交換に使えるのか、よし覚えた!w



【尾道-陽菜】

覚えても簡単に探索には行けないぞ、海の上だし

リング使えば周回出来る、面白いダンジョンなのに

チーム強化に良さそうだけど、立地が残念過ぎるな



【因島-美智子】

『水エリア』の仕掛け対策は必須じゃないっスか?

水耐性の装備、最近値上がりが酷いっスからねぇ

ここは割とドロップしそうで興味あるのにぃ!



【CryBaby】

確かに水辺のダンジョンで、水耐性よく出る印象が

でも、魔法アイテムの出る確率は元から低いからね

つまりはやっぱり、当分安くはならないと思われ



【モグ助】

済みません、『水エリア』ってどんな感じなんですか?

イマイチ分からなくて、皆さんの話について行けません

スレ板のどなたか、分かり易い解説をお願いします!



【佐久間】

う~ん、つまりは一種のデハブと言うか罠エリア?

プールを歩くと、水が腰まででも抵抗酷いでしょ?

あんな感じで呼吸は出来ても動きは制限されちゃう



【ニコル】

制限が酷い時は、呼吸すらも辛いエリアあるで?

そうなるともう、みんな戦闘どころじゃないw

動画観て分かる通り、敵はスイスイ動くから尚更w



【ai-mix】

魚型のモンスター、あれ本当にいらつくよなぁw

本当にスイスイ泳いで、武器かわしまくるしw

来栖家チームは、よくクリアしたと褒めるレベル!



【ヤシマ】

水の精霊のヘルプとか、ある意味チートやんっw

それを言うと、他の罠エリアの抜け方もだけどw

新生ルルンバちゃんも、やっぱり規格外やったなw



【仁-the Max】

その内、中ボス戦で“波動砲”ドーンで終わる所観れる?w

それより茶々丸も、戦闘ベスト作って貰えたんやね!

可愛さが際立ってるね、忍者服の萌はともかくとしてw



【ジャック】

中ボスどころか、下手すりゃレア種も1発とか……

いやいや、さすがにそれは無いっスよねぇ?w

それよりウチのチームも、頑張ってランク上げなきゃ

そんで“アビス”探索に呼ばれるよう、精進するっス!w



【m43】

“アビス”はいいけど『深淵』には呼ばれないようにね

動画にたまに映るあの深い闇、怖さを感じるのは俺だけ?



【CryBaby】

うん、その感覚分かる……“アビス”とは良く名付けたね

その中から“浮遊大陸”が飛び出て来たそうやけど……

例えばもっと、他の化け物級が出て来ても驚かんよ



【佐久間】

穴は確かに不気味だけど、そんな大きくないやん?

あの穴から“浮遊大陸”が出たってみんな言うけど

全く信じられんのは、ワシだけなんかなぁ?



【ヘリオン-翔馬】

“アビス”ホールは、ワープ魔方陣の役割なのでは?

移動させる容量は、それだと関係無いからね

つまり、何か他のモノが出て来る可能性も……



【麒麟-淳二】

これこれ、脅かすような事を書き込まないようにw

魔素はある程度拡散したし、大物はもう出て来ない筈

面倒あるとしたら、空に浮かぶ“浮遊大陸”の住人かな?



【Zig-Zag・須藤】

これこれ、やっぱり不安をあおってるぞw

しかし、今回のB級以上の大規模レイドだけど

顔繫ぎも出来たし、“ダン団”の戦力も潰せたし

本当に有意義だったよね、また誘われたいね!



【ニコル】

誘われるって事は、厄介事が起きるの前提じゃんw

いや、確かに“浮遊大陸”案件は全くの手つかずだけど

……そう考えると、やっぱ空の脅威は怖いなぁ!



【CryBaby】

それよりも、来栖家チームは本当に無事なのかな?

ってか、途中増えてたミスリル装備の同行者は誰?

チラッとしか映って無かったけど、女性っぽかったね



【ai-mix】

チーム的には強くなってるけど、毎回波乱を呼ぶよね

まぁ、動画データがあるんだから帰還はしてる筈

動画を観るに、罠にはバッチリ掛かってたけどなw








  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る