第340話 アップされた動画を評価する面々36



【ニコル】

おっと、新動画のアップありがとう!

……おやっ、リーダー若返ってないか?



【煌々ネオン】

今回も無事な探索終了、お疲れ様~っ♪

ミケのお薬間に合ったのね、良かった!

これからも、元気な活躍をいっぱい見せてね♪



【佐久間】

ペットの命は、どうしても人間と較べて短いからなぁ

戦力的にも、ミケを失わずに済んでよかったよね

うん……リーダーの件には、多分触れたら負けだw



【因島-美智子】

ミケ様は、あのチームのエースっスからねw

ここは例の、敷地内の鍵集めダンジョンかな?

ふむふむ、風と土の属性+大ボスの扉の攻略なんだ



【尾道-陽菜】

異世界動画から間が無いのに、何か忙しいな

ミケってば、さっそく雷落として活躍してるぞ

そして末妹に手柄を差し出す、毎度の愛情振り



【ヤシマ】

スパルタと言うより過保護じゃ無いのかな?w

まぁ、毎度の事と言えばそれまでやけどw



【モグ助】

ええっと、例によって質問済みません……

止めを刺した方が、レベルって上がり易いんですか?

敵の強さでも、経験値って当然差があるんですよね?



【CryBaby】

コアの破壊や、色々と経験値に法則はあるっぽいけど

本当の事は、未だに検証は進んでないみたいだね

従って、良く分からないってのが素直な答えかな?



【ai-mix】

チームの活動時間が同じでも、レベルに差が出る事も

だから、敵の止め刺しが重要って思ってる人も多いね

ただ、ミケのあれは動物の本能に近いのかもね?w



【ニコル】

ああ、親猫が瀕死の獲物を子供の前に差し出すアレかw

狩りの訓練させてるって本能だね、大いにありそう?



【麒麟-淳二】

しかし風のフロアは、攻略意外と厄介そうだねぇ

ハーピーと戦うの、このチームは初じゃなかった?

人型の敵の中でも、女性型は倒すのに忌避感を感じる



【ヘリオン-翔馬】

確かにそう言う意味でも厄介な敵だよね

あと、単純に上を取って来るのが嫌な敵

しかし、毎度ワイバーンが雑魚に見える罠w



【m43】

慣れない動作(上からの攻撃)は、みんな苦手なのよ

野球やボクシングで、左利きが有利なのもその心理

命が掛かってる時に、苦手とか言ってられないけどねw



【香苗】

トンボの首ね……トンボって神様の使いだったんだ

田舎の風習か言い伝えなのかな、良く分かんないけど?



【灼熱ベイビー】

トンボって、田んぼの害虫を食べてくれる益虫だからね

それに加え、黄金の稲と赤とんぼのコントラストは絵画!

しかし、風のエリアの中ボス戦の敵の豊富さよ……

速攻を使わずに、普通に対応出来てるチームも凄いね!



【佐久間】

やっぱりリーダーの、頼りになる度が急上昇?

前回の探索動画から、少し気になってたけど

前はチームの引率係にしか見えんかったからなw



【CryBaby】

ミケが戻って、チームに安心感が目に見えるよう

確かにリーダー、剣士の腕前が急激に上がってる

何か、変革の切っ掛けでもあったんかな?



【ヤシマ】

ってか、チームの装備が全然変わって無くないか?

宝物庫で回収した装備品とかどうなったのよ?w

あれこれ慌しくて、全然チェック出来てないとか?



【ニコル】

いや、リーダーの見た目は割と変わってるぞ?w

装備は確かに、指摘通りに全然変わってないね

せめてルルンバちゃんの機体とか、新調しなきゃ!w



【ai-mix】

そやね、チーム探索でお金は随分儲けてる筈やぞ?w

それからリーダの容姿の変化には、あまり触れてやるな

秘薬を求めて、大騒ぎになるかも知れんだろうにw



【灼熱ベイビー】

いや、この実力のチームに無体を働く金持ちもいないぞw

精々が遠回りに、売ってくれって打診する程度でしょ?

A~B級ランクの探索者は、怒らせるとヤバいは世間の常識



【フランク】

そうやな、そろそろ実力的にも貢献度的にも

この来栖家チームはA級が見えてるでしょ!

間違っても、コメントでも喧嘩売りたくはないw



【m43】

金を貰っても、今の世界じゃ使い道が限られてる

金持ちに秘薬なんて、売ってやる必要は無いぞ!

この家族には、末永く幸せに暮らして欲しいよねw



【煌々ネオン】

海外旅行とかも、野良のせいで出来ないもんねぇ!

そう言えば“浮遊大陸”は、あの後どうなったっけ?

誰か乗り込んだチームとか、まだいないのかなぁ?



【因島-美智子】

えっ……アレって海外扱いなんスか?w

確かに“アビス”に較べるとロマンあるけど

物見遊山で行く場所では、決してない筈?w



【尾道-陽菜】

今年のギルドでの攻略は、あの場所にしたいかな?

危険かもだけど、確かにロマンはある場所には違いない

もしくは“アビス”もいいな、姫香に相談してみよう



【CryBaby】

そう言えば、“アビス”案件でB級以上に話が掛かるって

どっかから洩れ聞いた様なコメント、前にあったね

アレは本決まりなんかな、どうなったんだろう?



【佐久間】

魔素の濃度も治まって、そこから暫く様子見じゃ?

海のど真ん中案件だもの、無理は出来ないでしょ

“ダン団”の連中は、その無茶をやったらしいけどw



【レイン】

これこれ、あの件は決して笑い事じゃないぞ~?

魔素を浴びて“変質”で苦しんでる人もいるかもだし

まぁ、“ダン団”の連中に限っては自業自得だろうけど



【麒麟-淳二】

それにしても、土のフロアはサクサク進むのねw

まぁ、敵が硬いだけで他に強い癖も無いエリアだし

今の来栖家チームの実力じゃ、簡単なフロアかな?



【ヘリオン-翔馬】

慣れてる感が凄いね、まだほんの結成1年なのに

チーム全員に言える事だけど、役割分担が凄い

ペット達も役割に沿って、貢献してくれてるし



【ニコル】

コロ助無双が格好良いかも、本当に無邪気だよねw

そして白木のハンマー、完全に取られちゃったねぇw

最初の頃は、確かリーダーが使ってたような?w



【仁-the Max】

萌とルルンバちゃんの、護衛するって割り切りも凄い

茶々丸に関しては、まだまだヤンチャ盛りだなぁw

リーダーのシャベルで硬い敵破壊する術が凄いかもw



【ai-mix】

土フロアのボスも、割と楽勝と言ういつものパターン

そして、レイジーがケガ負って激おこモード発動w

割と珍しいモノ観れたかな、存分に楽しめましたw



【ヤシマ】

異世界探索モノ2本続いたから、何かホッとするw

ミケが戻って来たのも、1つの要因だろうけど

チーム強化の方、とにかく頑張って下され!w



【Zig-Zag・須藤】

そうだね、“喰らうモノ”のリベンジはともかくとして

“アビス”探索召集は、いかにもありそうな感じ?

しかしまぁ、どの程度の規模の招集になるんかな?



【m43】

瀬戸内海全域の危機だもんね、それなりじゃない?

B級以上だと、海側に絞っても2桁いるのかな?

それだとやっぱり、山側の探索者にも声掛かるわなw



【佐久間】

名前が売れると大変だねぇ、サポートはしたいけどw

力は及ばずとも、何かサポート出来る事はある筈!

みんなで応援しよう、取り敢えず俺はコメ欄で応援するw



【レイン】

そうだね、このチームが行くと決まった訳じゃないけど

何だかんだで、人の良さで巻き込まれそうなんよねw

それにしても、最後の大ボス戦も割と楽勝だったねw



【ジャック】

如何いかにも強そうな、光と闇系の大ボスなのにねw

魔人かな、魔法も使って来て厄介な敵そうっスけど



【仁-the Max】

最後のボス、大型サイズじゃないのが逆に怖かった

動画の最後に、ちょろっと宴会のシーンが映ってたねw

凄く楽しそうでホッコリ、ミケの復帰祝いかな?w



【煌々ネオン】

本当に楽しそうね、そしてアットホーム感が凄い♪

またお泊り会したくなっちゃった、企画したいねっw

でも地元が大変な時期だし、今はお邪魔かな?



【因島-美智子】

今の時期は田んぼや畑が忙しいんじゃないっスか?

行くんなら、お手伝いする気で行かなくちゃ!

島育ちで、私はそっち系は詳しくないっスけど



【尾道-陽菜】

そうだな、“喰らうモノ”騒動も完全に治まってないし

行くのなら探索も野良仕事も手伝いモードで行かねば

私も当然皆と一緒に行くし、田んぼも色々と手伝うぞ!







  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る