第330話 アップされた動画を評価する面々35



【CryBaby】

うわあっ、異界のダンジョン探索だって!

凄いコトをするなぁ、このチームってば……

常識をくつがえすその行動には、もはや呆れ返るしか



【煌々ネオン】

いやいや、ミケのためにって目的はブレてないよ!

秘薬素材を探しに突入するんでしょ、頑張れー♪

それって、何かエリクサー的な薬品なのかな?



【佐久間】

エリクサーも錬金視点で言えば、霊薬・万能薬だね

不老長寿的な意味合いだと、ネクターなのかもね?

いや、いわゆる言葉遊びに過ぎないけどねw

どっちも伝説と言うかファンタジー内の言葉だし



【ヤシマ】

若返りの秘薬って、ちょっと前に流行ったよな

どこかのチームが入手して、億の値がついたとか

本当か知らないけど、それを求めてとか?



【ニコル】

そんなのあれば、金持ちは金を惜しまないだろうね

古来から王様が欲した、紛れもない秘薬だろうし

しかしそれを、ニャンコに使うのはアリ?w



【因島-美智子】

ああっ、前回の異世界動画の続きなんスね

本当に凄い行動力っスね、来栖家チーム!

いや、目的遂行のためのブレない意志の強さ?



【尾道-陽菜】

でも観た感じだと、それほど手強くは無い感じ?

5層までは順調かな、フロアもそんなに広くないし

エースのミケ不在でも、これなら何とか……



【ヘリオン-翔馬】

そして6層から、広域ダンジョンと言う罠w

いきなりフィールド型は酷いなぁ、たまにあるけど

ダンジョン探索はどこでもあなどれない、それは確実



【麒麟‐淳二】

これは大変そう、探索範囲が広い場所での探し物って

勝手が分からない上に、前情報も無いんでしょ?

辛いなぁ、ここはハスキー達の探知能力頼りかな?



【ai-mix】

大変だなぁ、以前はミケの運頼りが出来たかもだけど

そう思うと皆が探索動画アップするの、意義があるのねw

貴重な情報源だもんね、ウチのチームも頑張ろう!!



【佐久間】

そうやで、決して金儲けのためだけじゃないんやで!

情報のある無しで、探索が詰む事もあるんやからな

自チームの戦術やら編成、隠したがる所もあるけど

それ以外のダンジョン情報は、なるべく共有しようや!



【モグ助】

あの、毎回の質問なんですが……

動画アップの平均収入って、探索者の皆さん

月にどの程度なんでしょうか?



【m43】

それは人気のある無しで、随分と違ってくると思われ

例えば尾道拠点の“八代三姉妹”とか人気あるから

動画収入だけで、生活出来るんちゃうかなぁ?w



【八代三姉妹・桜】

素材動画のためだけに、探索業している訳じゃ無いよ?

ぶっちゃけ、ドロップ品より動画収入多い月もあるけど

でも、この家族ほど探索に熱意があるかと問われれば

その辺は疑問かも……ってか、このチーム凄過ぎ!w



【CryBaby】

しかし、6層からの森と丘の広大な事よ

敵も嫌な隠密持ちとかいて侮れないなぁ

階層移動のポイントも、見付けるの大変そう



【香苗】

うわぁ、単純な塔の遺跡型かと思ったら

フィールド型ダンジョンとは意表を突くね

11層からまた変わってるし、雑魚も強い!



【ニコル】

カメレオンの肉、チームで食べたのかな?w

いや、他にもツッコミどころが満載だけどw

それにしても妖精ちゃんがキーマンなのか!w



【ヤシマ】

レイジー相変わらず凄いな、さすがエース

もう片方のエースのミケがいないのが寂し過ぎる

新人のペット勢は、まだまだ存在感薄いねw

いや、頑張ってる姿は映ってるけど、先輩がなw



【仁-the Max】

ルルンバちゃんも頑張ってる、飛べるの普通に便利

……そろそろ、移動巨大カメに突っ込んでも良い?w

何あの、超でっかい動く要塞型モンスターッ!?



【佐久間】

あ~、アレが宝の地図の伏線に繋がるのか!

いや、普通の探索者は近付こうとも思わないけどw

あれに特攻掛けるとか、自殺行為でしか無いぞ!?



【ai-mix】

でもリーダー、いつの間にか空飛んでるしw

話を聞くに、装備してるマントの最新効果?

面白いね、そんな魔法アイテムあるんだ!?



【ジャック】

来栖家チームの7不思議の1つスね、あのマントw

他にも意志を持つAIロボとか、不思議は色々ある

下手をすると、7つじゃおさまらない可能性もw



【CryBaby】

そう言や“四腕”発動で、マントは勝手に腕形態になるね

どういう理屈? スキルの恩恵とずっと思ってたけど

珍しい魔法装備なのは、何となく分かるけど……?



【煌々ネオン】

あのマントは意思を持ってるよ、リーダーに懐いてる♪

この動画の宝箱にも、白いマントが出て来たじゃん?

多分だけど、あれも同等の魔法装備品と思われ



【m43】

宝箱ってどれ? 宝物庫だけでメッチャあるぞ?w

いやしかし、豪運のミケいなくてもこの強運とは

でもやっぱり、守り神的なミケがいないとね!



【因島-美智子】

このチームの動画を、毎回観てる人たちって

もはや宝物庫発見くらいじゃ驚かないんスねw

個人的には凄い事だと思うんだけどなぁw



【ヤシマ】

いやいや、普通に充分に驚いてるで?w

なんせ、超巨大カメの上の塔に登っての

華麗過ぎる謎解きだもんな、普通に凄いw



【尾道-陽菜】

そんな危険を冒しても、目的の品は得られず

大変だね、普通はそこでゲットの流れでしょ

せっかく頑張って、宝物庫に辿り着いたのに



【ニコル】

確かにその通り、ミケのいない分の運の無さ?w

結局、ダンジョン内にお泊りになっちゃったね

まぁ、備えはあるみたいでその点は何より!



【CryBaby】

結局1泊するのか、凄いなぁダンジョン内で

決してお勧めはしないけど、まぁこの場合はね

ワープ魔方陣で地上に戻っても、再突入が辛過ぎる



【佐久間】

ダンジョン泊した人、どの位いるんだろう?w

ちなみにウチのチームは一度も無いけど

おっかな過ぎるし、魔素の影響も怖いし

協会もお勧めしてなかったよね、確か?



【m43】

初期の自衛隊員の稼働時代、ザラにあったからね

そんな過酷な労働で、大勢が犠牲になった

それで今は、協会も推奨してないって感じかな?



【ai-mix】

うへえっ、昔ってか初期の頃はそうだったんだ!?

それを思うと今は良い時代だよね、探索者にとって

地域の住人は、安全の確保に大変みたいだけど



【ヘリオン-翔馬】

そこは各自治体が工夫して、今は上手く回ってるでしょ

このチームの地元も、確か『民泊移住』の募集してたし

まぁ、昔の試行錯誤があってこそ今がある感謝だね!



【麒麟‐淳二】

そうだね、しかし各自治体の苦労も忘れちゃならんぞ

探索者もピンキリだしね、今や安全も無償じゃ無い時代

しかしこのチームも、最初に較べたら実力付けたよね!



【ヤシマ】

無事に2日目の朝を迎えられたね、良かったw

バッテリーの問題か、2日目の撮影極端に少ないけどw

11層からは、多少は移動楽になったんかな?



【仁-the Max】

10層の中ボスの撃破とか、完全にオマケだもんねw

11層からの遺跡タイプで、ホムンクルスとキメラ

両方出て来てるね、これはかなり厄介だなぁ……

前回の浮遊目玉とタメ張る手強さって、そんな感じ?



【灼熱ベイビー】

あぁ、あの麻痺とか破壊光線ブッ放してた奴ね!

遺跡タイプのダンジョン、探索するには意外と厄介?

来栖家チームも、2日目の探索は手古摺てこずってたみたい



【CryBaby】

1日目の疲れがあったのかもだけど、大変そうだったね

それでも突き進む姿には、ちょっと感動を覚えちゃった

そして目的の素材ゲット、本当におめでとうっ!!



【ニコル】

本当におめでとう、これでミケは助かるのかな?

ぜひ助かって欲しいけど、生き物の寿命の事だしなぁ

あれっ、作る予定の秘薬って本当に“若返り”系!?



【佐久間】

うおっ、そんな高価な薬をまさか猫のために?w

自分だったら、もし若返りの秘薬が入手出来たら

売るか使うかして、悠々自適の生活しちゃうね!w



【ai-mix】

そうやね、自分で使って残りは売っちゃうかもね

そんで探索者を引退して、のんびり暮らすとか?

とは言え、今は金持ちが安全とは限らんのよねw



【ヤシマ】

そうだね、しかし若さも金で買える時代か……

でもこのチームみたいな、厚い信頼や強い絆は

金では決して買えないと信じたいよなぁw






  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る