第310話 アップされた動画を評価する面々33



【佐久間】

えっ、来栖家チーム初の攻略失敗!?

ふええっ、大丈夫なの色々と……!?

このダンジョンって、噂の“喰らうモノ”なん?



【CryBaby】

うわっ、こんなダンジョンあるんだ……

複雑な仕掛けに、えらく強い敵の群れ

特Aダンジョン指定なの頷けるよね



【ニコル】

あれっ、鍵を集める系じゃないんだ?

前の動画との繋がりが……あれっ?

ええっ、攻略失敗して敗走!???



【ヘリオン-翔馬】

これは恐らく“喰らうモノ”攻略動画だね

並列攻略でないと、6層に辿り着けないっぽい

噂の異世界チームも、最初の方に映ってるね



【煌々ネオン】

嫌だ~、何か怪我人がいっぱい出てる!

ラインでは心配ないって返事来てたけど

動画を観ると、やっぱり心配だなぁ……



【尾道-陽菜】

同感、ルルンバちゃんまで破壊されてるし

見た事のないモンスターも多いし、しかも強い!

こんな所潜ったんだ、明らかにランクが違うぞ



【因島-美智子】

特Aダンジョンって触れ込みっスけど……

つまりは、A級ランクの1つ上って事??

現状1番強いチームでも、ここ苦労するんじゃ?



【ヤシマ】

えっ、ここって確か新造ダンジョンでしょ

何で入る前から、ランクついちょるの?

魔素鑑定の結果で、そこまで分かるんかな?



【ai-mix】

推測だけど、恐らく“巫女姫”予知の内容からかな?

加えて“喰らうモノ”の凶悪性を鑑みてそうなった?

何か喰らう度に進化する、厄介なモンスターらしい



【佐久間】

“喰らうモノ”ってそんな酷い奴なんか……

とは言え、それも予知で得た情報なんでしょ?

それとも、異界からの情報もあるのかな?



【ジャック】

並列攻略って動画の中でも言ってるっスけど

新造ダンジョンなのに、6層以上確定なんスか?

4チームいないと攻略不可とか、酷い仕掛けっスね!



【ニコル】

強敵ダークトロルが2層から出て来るとか

浮遊する目玉とか初めてみた……アレはナニ?



【CryBaby】

あのモンスターは、確かイビルアイって名前だね

遺跡型ダンジョン深層に、稀に出るくせ者だよ

大きいのはその亜種かな、初見で良く倒せたね



【m43】

探索者キラーで有名、金縛りの能力がエグい

能力知らないと、本当に対処出来ずに全滅だよ

紗良ちゃん、さすがチームの知恵袋だね!



【仁-the Max】

3層までは、まぁ何とかいいとして……

問題は4層、下手したら全滅してたぞ!?

B級の来栖家チームが駄目なら、どうするの?



【ヤシマ】

そりゃ、A級の甲斐谷チームに頼るしか……

あっ、並列攻略だと4チーム必要なん?

県内で処理しようと思ったら、難しいわな



【レイン】

吉和は一応、騒ぎはほぼ終決したんだけど

ウチらのギルドの実力では、手に負えない案件?

町内モンスター駆除は、喜んで人手を派遣するけど



【麒麟-淳二】

市内も同じく、沿岸沿いの騒ぎは収束したかな?

そして“喰らうモノ”の処理は、じっくり案件だね

甲斐谷チームを中心に、こちらで話し合ってみます



【ヘリオン-翔馬】

チームに被害が出ないのが、探索の最優先だもんね

この動画も、情報提供にとアップしてくれた訳だし

それを無駄にせず、次回の探索に活かさなきゃだね!



【ニコル】

確かに、4層のレア種と見紛う敵とか怖過ぎる

アレって、途中で上手く退治出来たんかなっ?

動画は途中で終わってて、確認の仕様も無いけど



【佐久間】

えっ、あの強さでレア種じゃないのっ!?

ルルンバちゃんの機体が粉砕されてたじゃん?

あんなの絶対、通常モンスターじゃあ無理!!



【CryBaby】

確かに、敵の強さの跳ね上がり方は普通じゃないね

ダンジョンは階層降りれば、敵も段々強くなるけど

この“喰らうモノ”は、そんな常識通じない感じだね



【ai-mix】

やっぱここは、予知の“喰らうモノ”で確定な訳ね?

今後どうするんだろ、甲斐谷さんが行くとして

もう数チーム、強い探索者に当てはあるんかな?



【m43】

それもだけど、一緒に潜った2チームはどうなった?

そっちの動画も探したけど、上がってなかったね

異世界チームとか、戦い方見てみたかったんだけど



【香苗】

えっ、まさか深く潜り過ぎて全滅もあり得る!?

異世界チームと島根チームだっけ、大丈夫なの?



【ヤシマ】

結果が分からんのは、何とももどかしいね

日馬桜町の協会に問い合わせてみようかな?

来栖家チームのファンやし、心配やもん



【フランク】

心配と言えば……三原市の“ダン団”なんやけど

三原の糸崎港に、でっかい軍艦が泊まってたで?

ひょっとして、アレで“アビス”に向かうつもり?



【佐久間】

えっ、まさかあの団体、そんな動きが早いの!?

真っ直ぐ吹き上がって線に見えるの、あれ魔素でそ?

あんな農密度の場所に近付くとか、命知らずやな!



【ニコル】

“聖女”がいるから心配いらないんじゃ?

いや、良く知らんけど可能性はありそう

でも自分の立場だったら、確実に嫌だなw



【灼熱ベイビー】

自分も嫌やん、“変質”で精神やられるとか

“ダン団”の人達は、果たして自主参加なのか?

軍艦の乗組員さん達も、えらい災難やなぁ!



【CryBaby】

それは言えるかも、各地で二次被害は続きそう

今の所、被害は最小で留まってるのにねぇ?

人間の欲深さが、毎回トリガーなんだよなぁ



【ai-mix】

えっ、“アビス”にそんな人間の欲を刺激する物が?

どっちかと言えば、“浮遊大陸”の方がお宝ありそう

前情報では、この2つどんな事言ってたっけ?w



【m43】

確か“アビス”は海に開く穴で巨大なダンジョン

そんで“浮遊大陸”は、異種族が生息してるかも?

“喰らうモノ”は、異世界のお尋ね者だったっけ?



【ヘリオン-翔馬】

う~ん、“喰らうモノ”の攻略が緊急案件なんだけど

さすが特Aダンジョン、一筋縄では行かんかったね

他の2つはどうなるか、現状は静観しか無いけど



【麒麟-淳二】

こんなダンジョンがオーバーフローしたらと思うと

かなり怖かったんだけど……何故だかここは

生えて来た際、敵が溢れて来なかったとか?



【佐久間】

えっ、そんな事実があったの……?

何でやろね、そんな新造ダンジョン聞いた事無い

何から何まで規格外、妙なのが生えて来たなぁ



【仁-the Max】

恐らくだけど、それも“喰らうモノ”の性格の反映?

せっかく作った部下を、溢れさせてなるモノか的な

ある意味、意地汚さを感じるのは自分だけかな?



【ニコル】

なるほど、その説は妙に腑に落ちたかも?w

お尋ね者の心理としては、守りは固めるべきやし

動画での罠の多さや敵の強さも、納得しちゃうな



【CryBaby】

来栖家チームが再挑戦するなら、まずは『探知』系?

誰かが取得して、罠の発見に備えるべきかもねぇ

特別スキルとも違うし、覚えられる可能性は高いと思う



【ヤシマ】

なるほど、前にもスレで言い合った記憶があるね

盗賊系のスキルは、探索には意外と重要だって

ツグミとAIロボじゃ、特Aレベルだと能力不足と



【m43】

そこまで強い言い方じゃないけど、力不足は否めない

動画を観る限りじゃ、戦闘でもヤバいシーン多いし

探索者ならダンジョンランクと己の力量、見較べないと



【因島-美智子】

それは確かに言えるっスね、まぁこの特Aダンジョン

無事に探索が可能なチーム、日本に幾つ存在するか

その辺からして、最初から不利な状況だったとしか



【尾道-陽菜】

うむぅ、そんなのが地元に出来た不運か……

地元の来栖家チームとしては、放っておけないしな

こちらとしては、再挑戦の成功を祈るしか無いかな



【煌々ネオン】

そうだね、是非ともみんなで応援しようっ!

頑張れっ、ハスキー達にミケにペット軍団♪

それから来栖家のみんなも、リベンジ頑張れっ!!







  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る