第304話 アップされた動画を評価する面々32



【佐久間】

おっ、この前の“春の異変”動画がアップされちょる!

来栖家チームのホームタウン、何とか無事だったか

凄い騒ぎだったみたいなのに、良かったなぁ



【ニコル】

うん、さり気なく撮影してる根性も凄いw

いや、騒動の中でも余裕があるのは良い事よ

それにしても、コロ助が目立ちまくってるね!



【煌々ネオン】

確かにコロ助が無双してるねぇ♪

張り切ってるのは、動画で目立たないとか言われてたから?

あっ、うちの近所は特に何も無かったよ!

姫ちゃん達も無事だったみたいで、本当に良かった♪



【ai-mix】

いやいや、本人が気にしてたんなら済まんこってw

ハスキー軍団の中では、リーダー犬とかアク強いから

ここで謝っておくね、ゴメンなコロ助!w



【尾道-陽菜】

犬はコメント読まないぞ、それにしても無事で何より

予知で直撃するって言われてたから、心配してたけど

尾道も、沿岸沿いで少々オーバーフローが起きた程度かな



【CryBaby】

いや飼い主が知らせてるかも、この子ら頭いいからね

動画観てても、何でそこまで指示が伝わるのって感じ

このチームの強さの秘訣だね、本当にうらやましい



【ヤシマ】

ピンクの骸骨兵団、見た目がかなりエグいなぁw

うわっ、避難住民もそれ見てびびってるやん!w

ちなみに、巨大コロ助にも大抵の人が同じ反応してたw



【因島-美智子】

ウチの地元も、強烈な異変は特に何かったっス!

ダンジョン周りでは、1ヵ所オーバーフロー騒動が

それから瀬戸内では珍しく、高波が発生してたっス



【レイン】

えっ、この町は全部のダンジョンがオーバーフロー?

“魔境”でそれは、かなり大事なんじゃないっ!?

こんな規模って、5年前の“大変動”を思い出すなぁ……


【麒麟‐淳二】

まじか、こっちの方も幾つか溢れた所はあったけど

これって予知の“喰らうモノ”の余波なのかな?

いやはや、まさか予知内容が3つ同時に来るとは!



【ヘリオン-翔馬】

こちら沿岸沿いが、比較的に酷かった印象かな?

津波が高かったところもあったみたいだけど

今は瀬戸内海近辺は、普通に穏やかな状態だね



【ai-mix】

言うても瀬戸内海だからね、普段は凄く穏やか

高波が来た事すら、ビックリ案件なのに

その後に出現した“浮遊大陸”と来たらもう!



【佐久間】

うん、瀬戸内育ちの人はまぁアレよね

日本海や太平洋側の大波を初めてみるとビックリするw



【Zig-Zag・須藤】

ウチの所からも“浮遊大陸”が見えるんやが

ちなみに尾道ね、沿岸沿いから小さく確認出来る

想像するに、近付けばかなり大きいのでは?



【煌々ネオン】

市内からもバッチリ見えるよ、意外と大きく見える

“アビス”は分かんない、あの真下なのかなっ?

かすかに光る線みたいなのは、一時見えたかなぁ?



【ニコル】

ラピュタとか言って騒ぐ人がおるかと思ってたけど

実物見たら、まんま大陸やんって感じかな?



【CryBaby】

この動画にも光の筋は、バッチリ映ってたね!

この町からは、“浮遊大陸”は見えないみたいだけど

あの光の元が、ひょっとして“アビス”なのかな?



【ヤシマ】

そら見えんやろ、あそこ割と山の上やぞ?

海側ならまだしも、幾つも山超えた所やろ

それでも立ち上がる光は見えたんかぁ……!



【m43】

でも魔法的な何かで、どこからでも見えるとか無い?

異界のルール、ダンジョンに続いて更新されるんかな

今回の被害は“大変動”に較べると全然少ないけど

その後の、出現した事象による被害は分からんしなぁ



【ai-mix】

それはそれはそれで、ちょっと怖い気がするなw

あの大陸で暮らす、異界の住人とかおるんかな?

たしかにそんな二次被害、今後増えるかも知れんね



【香苗】

“アビス”の追加情報ってどうなったのかな?

あの立ち上がってる光と関係あるって噂は本当?

“喰らうモノ”についての情報も知りたいよね



【佐久間】

当然予知通りならあの下あたりに出来てるんちゃう?

いや分からんけど……そんで、この動画の後半の穴

アレがひょっとして、噂の“喰らうモノ”ダンジョン?



【CryBaby】

そうなんだ、確か予知だと海に空いた大穴だっけ?

それから“喰らうモノ”は異界のお尋ね者だっけ

全部癖がありそうで、確かに今後の動向は要注目?



【因島-美智子】

高波はひょっとして、“アビス”のせいだったんスかね?

ちなみに“浮遊大陸”は、因島からもバッチリ見えます

見慣れないモノの出現は、ちょっと怖いかも?



【尾道-陽菜】

“浮遊大陸”見えたから、どうと言う事は無いけどな

堂々と視界内に居座られて、多少腹が立つ程度だ

みっちゃんもそう思っとけ、姫の地元の方が大変



【ニコル】

確かに、町の住民の犠牲者も結構出たんだっけ?

市内も一時、オーバーフロー騒動で酷かった

沿岸沿いは、やっぱり被害も出てたみたいだし



【レイン】

あ~っ、広島市もそうか……まぁ、面積広いしなぁ

撮影者変わった後半の動画、かなり辛そうだったね

移動と戦闘の繰り返しで、あのキリが無い感じは……



【ai-mix】

後半の撮影者は、恐らく紗良ちゃん辺りかなぁ?

妹ちゃんいないから、避難所に置いて来たんだろうね

友達のいる所から連れ出せないし、まぁ当然かな?



【ヤシマ】

その割には、妹ちゃん学校の校門ではっちゃけてたでw

いや、あのピンクの戦団が被害の拡大防いでたけど

同級生とのフォーメーション、なかなか見事だったw



【m43】

うんうん、遊んでいるようで避難誘導は上手だったな!

普段から遊んでる仲間同士、通じるモノがあるんかな?

魔人ちゃんも、実は戦闘では地味に強かったなぁw



【仁-the Max】

魔人ちゃんも、探索仲間にすればいいのにね?

コスト問題もあるんかな、召喚に魔石必要やし

それでもチームの安全に較べたら、多少の出費はねぇ



【佐久間】

金銭よりも、案外と信頼問題じゃないんかな?

得体の知れないランプ魔人に、背中は任せられない的な?

最初の出会いも、確か敵としての罠だったからねぇ



【ニコル】

なるほど、それはやっぱり信頼度は低くなるかなw

それより後半は、チームがご飯食べる暇も無しか

ハードな見回り作業、本当にお疲れ様っ!!



【ヘリオン-翔馬】

町のダンジョン数が、確か25個位だっけ?

それが一斉に溢れ出したら、そりゃ休む暇もないよね

むしろ被害が十数人で済んで、頑張ったなぁって思う



【麒麟‐淳二】

不謹慎だけど、町の全てのフォローは無理だしね

町もあらかじめ、避難訓練とかやってたそうだよ

改めて考えてみると、予知って凄い能力だなぁ



【煌々ネオン】

妹ちゃんも、将来は“巫女姫”とかって呼ばれるのかな?w

姉には、ナンチャッテ予知とか揶揄からかわれてるけど

確かに事前に備えられるって、凄い大事な事かも?



【ヤシマ】

そうだね、そんで“喰らうモノ”は動画の最後のアレ?

それともアレは別案件で、実はまだ来てないとか?

何か情報不足でモヤッとするね、続報を求むっ!



【ai-mix】

いやいや、さすがにあのオーバーフロー騒動だもの

どっかに原因となる異変はあったと見るべきじゃ?



【尾道-陽菜】

姫からの報告では、現在も溢れた敵の駆逐作業中との事

あの穴の先の捜索は、その後になるんじゃないか?

どっちにしろ、しばらく満足に休む暇が無いって言ってた



【因島-美智子】

本当にご苦労様っス、出来れば行って手伝いたいけど

電車のダイヤも乱れてるし、地元もあたふたしてるし

当分こっちも、地元から離れられそうに無いっス!



【ニコル】

うわ~っ、聞いただけで大変そうだねっ!

20以上のダンジョンから、散らばった敵の駆逐とか

頑張ってや、こっちは応援しか出来んけど



【レイン】

地元が落ち着いたら、チームで応援行こうかな?

吉和は意外と落ち着いてたよ、溢れた所はあったけど

ウチの予知者の影のファインプレーだったね

溢れるダンジョン、前もって教えて貰えたお陰だよ!







  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る