第239話 アップされた動画を評価する面々25



【ヤシマ】

毎度地元のダンジョン掃除、ご苦労様!

今回は墓地かぁ、遺跡タイプはちょっと珍しい?

何にせよ、ゾンビや骨がわさわさ出て来てたねw



【佐久間】

無事な帰還&間引き終了おめでと~!

それはともかく、子供と竜が動画に映ってるんだが?

チームの新人さんなんかな、男の子は意外と強い?



【ニコル】

おおっ、確かに仔ドラゴンと男の子がっ!?

男の子は動きが凄いけど、まだ幼いなぁ……

その辺は大丈夫なんかなっ!?



【CryBaby】

一応説明はあるね、あれは茶々丸だって

どう言う意味かは分からないけど、分かる人いる?

仔ドラゴンは……ひょっとしてあのいつぞやの卵!?



【煌々ネオン】

みんな探索お疲れさま~♪

説明すると、茶々丸は仔ヤギ⇒《変化》アイテム使用!

仔ドラゴンは、ダムから持ち帰った奴らしいよ?

1月にお泊りして、その辺の事情はバッチリ☆



【ai-mix】

何と、ドラゴンって仲間になるんだ?w

探索者も長く続けてるけど、知らない事も多いなぁ

あんまり活躍してないのは、やっぱ子供だからかな?



【m43】

いやいや、普通は無理だからw

ついでに言うと、護衛犬の探索同行もまず無理!

この動画観て、試してるチームもあるらしいけど

今の所は、成功例は上がってないみたいじゃなw



【仁-the Max】

だよね、別映像で新人ズのデビュー戦上がってたよ

リーダーとお試し探索で、一応活躍してるよ

子供じゃんと思って見てたけど、スキルって凄いよねw



【ニコル】

観て来た、ハスキー軍団程じゃ無いが確かに強かったw

仔ヤギが《変身》スキルで、子供の姿になってるらしい

って言うか、新人に持たせて良い強さの槍じゃないぞっ!w



【ヤシマ】

仔ドラゴンの方は、卵から産まれたで確定らしいね

萌ちゃんですか、こちらも《巨大化》スキル使えてる?

芸達者だね、何か両方とも最初からスキル持ってたとか?



【灼熱ベイビー】

さすが“魔境”の住民は凄い、いや冗談抜きにw

動画観たけど、茶々丸は子供の身体能力じゃ無いね!

凄い跳躍力と槍捌き、スキル持ちだけあって即戦力かな?



【モグ助】

あの、毎度の質問なんですけど……

先天的にスキル持ってる人って、そんなにいるんですか?

“魔境”と関係あるって人もいるけど、本当に?



【フランク】

いやいや、確かにダンジョン多い土地は魔素も濃いかもだけど

それはさすがに風評被害よ、言い過ぎだと思うけど?



【CryBaby】

風評被害とも違くないかな、今やスキル書は数十万するし

先天的にスキル覚えてるって、凄い事だとも思うけどね?

ちなみに自分の知り合いには、そんな人は1人もいないw



【ヘリオン-翔馬】

確かにね、自分の知り合いにも……あっ、1人いた

A級の甲斐谷さんは、先天的なスキル持ちらしいね

他には知らないから、かなりレアなケースだと思われ



【麒麟‐淳二】

そうだったね、でもこのチームの地元は良い所だよ?

この前も“とんど祭り”やってて、見に行ったばかりw

“魔境”の風評被害は、無くしてあげたいのは同じく



【佐久間】

ワシも見に行ったぞ、盛り上がってたわい!w

とんどの火を見て、ハスキー犬が興奮してたぞw

そんな事より、今回はサクサク探索進んでるなw



【尾道-陽菜】

“とんど祭り”は良かったな、ぜんざいも食べたし

新人2匹は研修中との事、適正あるかを見極めて

ダメなら、探索には連れて行かないって言ってた



【因島-美智子】

茶々丸は普通に強かったっスよ、槍の使い方とか

スキル先天所持も本当で、犬と特訓してたとか?

勝手に敷地内ダンジョンで、レベル上げてたらしいっスw



【ニコル】

それは凄いな、動物って勤勉なのかな?w

チームの探索が順調に見えるのは、先月の探索との比較?

A~B級ダンジョンばっかで、酷かったもんねw



【ヤシマ】

確かにリーダー死に掛けてたし、そう考えると比較かな?

ゾンビは臭いが嫌だけど、ランクは低い敵だもんね



【CryBaby】

死霊系はピンキリだけど、ゾンビは確かに弱いよね

スケルトンになると、職業持ってて厄介になるけど

それからゴーストは、言うに及ばずやねw



【ai-mix】

このチームも、前回ゴーストに苦戦してたしなw

今回は、対策もバッチリみたいで何よりやな

敵が弱過ぎて、前半は新人さんの経験値稼ぎだけどw



【香苗】

たった6層で死に掛けるのがA級ダンジョンの怖さ

今回は10層まで新人の経験値稼ぎの場に

落差あり過ぎて、それはそれで大変そうw



【煌々ネオン】

でも新戦力を、身内で固められるのは大きいよね♪

仔ドラゴンの萌ちゃんも、まだ産まれたばかりだし

大きく成長するのは、きっとこれからだよっ!w



【仁-the Max】

確かにチームは仲良くってか、団結力が一番よなw

ウチのチームは仲悪くって、毎回大変だし……

茶々丸も萌ちゃんも、素直そうで本当に羨ましいっ



【m43】

チーム事情は確かに羨ましいな、このチーム

ただまぁ、毎回自治会案件で振り回されてるのがw

自分だったら、死霊系とか超苦手だし断り案件だなぁ



【因島-美智子】

あぁ、その気持ちはとっても分かるっス

ゾンビ映画とか、昔は良く観てたけど……

今観ると、臭いまで記憶が蘇るから嫌になってるっスw



【ニコル】

激しく同意、ウチのチームも死霊系に酷い目に遭った

ゴーストも強い奴は、リッチとか魔法を使って来るし

この動画観て、死霊系を侮らないようにね~?



【ヤシマ】

このダンジョン、召喚用魔方陣の仕掛けがエグイね

フランケン的な何かと吸血鬼、魔石(大)落としてるし

ただまぁ、次の層にどんな敵が出たかは気になるw



【佐久間】

もう1層降りてたら、怪〇君が出て来てたかも?w

11層から急に洋風になるってのも、凄い癖だねぇw

敵の癖も強かったし、このチームの対応力も並みじゃ無いね!



【CryBaby】

新人さんたちも、後半はいい味出してたからね

萌ちゃんに関しては、今後に期待だけど

茶々丸の笑顔には、物凄く癒されちゃうなぁw



【ジャック】

ドラゴンがチーム員に参入っスか、羨ましいっ!w

それにしても、地元のダンジョンだけで種類が豊富!

お正月暇だったんで、動画色々と観直してたっスよ



【ヘリオン-翔馬】

確かにこのチームの足跡を見直すの楽しそうだね

凄い成長の仕方してるって、恐らく皆が思う筈



【麒麟‐淳二】

今回はキジトラ猫の活躍が殆ど無かったね

青空市とかで見掛けた事がある人は分かると思うけど

あの猫、醸し出すオーラが半端ないのよ!



【ai-mix】

あ~っ、確かに粗相をしたら食べられそうなw

いや、化け猫扱いしてる訳じゃ無いんだけどね?

妙な迫力あるのに、今回の探索は大人しかったよね



【煌々ネオン】

ミケちゃんは高齢だからねー☆

家族のみんなで、それはもう大事にしてるんだよ♪

ランク的にも年齢的にも、ハスキー軍団の上かな?w



【佐久間】

そんなにww

今回は、死霊系の敵がお気に召さなかったんだよw

でも高齢なのは、ちょっと心配だねぇ?

ウチの飼い猫も、年取って本当に弱って行ったし



【ヤシマ】

お墓系のダンジョンは、まぁ死霊系の敵が定番だよね

ゾンビにスケルトン、それからゴースト

お寺とかがダンジョン化すると、墓地もってパターン



【ニコル】

それならウチのチームも入った事あるね

浄化ポーションが大活躍してた覚えがある

このチームも、さすがに備えはしっかりしてるね



【鶴舞-セブン】

お寺じゃ無いけど、凄いダンジョン知ってるぞ

名古屋の“八事霊園ダンジョン”はとにかく凄い

おみゃーさんらも、来てくりゃみゃーよw



【ai-mix】

見渡す限りのお墓やもんなぁ、あそこは

ちなみにそれは三河弁で名古屋の人は使わんぞw

最後の方はかなり怪しいしなw



【m43】

なんじゃ、方言使ってええんならワシも遠慮せんど?

大人しゅうしとこう思っちょったけど、

ほいなら喋らして貰おうかのぅ!w



【CryBaby】

よしなさいって、若い子引いてるでしょうがw






  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る