第202話 アップされた動画を評価する面々22



【ニコル】

無事な帰還おめでとー!

何と言うか、ほのぼのした景観と激しい戦闘の差よw

怪我人も出てたし、意外とランク高いダンジョン?



【煌々ネオン】

10層クリアお疲れさまっ♪

苦労してたけど、無事に間引き出来て安心したっ!

本当に景色はほのぼのするのにね?



【佐久間】

整備された庭の綺麗な事ってば!w

蔵もあるし元は富豪のお家だったのかな?

そう言う家に、将来は住んでみたいよw



【ヤシマ】

あー、住宅に関する不満はあるよなー

正直、田舎に越したら選択肢は無いけどw

何なら畑付きの方が魅力に感じたりするしw



【香苗】

確かにね、ウチはチームで古民家に引っ越した

自分らで改築したり手入れしたり大変だったけど

今ではいい思い出、今度は庭もやろうかな?



【CryBaby】

間引きお疲れ、日本家屋ダンジョン珍しい!

さすがダンジョン多い地区やね、そんなのもあるとは

ビル丸ごとダンジョンは入った事あるけど



【レイン】

あー、ビルダンジョン色んな地方にあるねw

広島市内にもあったんだ、獣人わんさかいる印象w

家屋ダンジョンは、ヤモリ獣人なんだね~



【ヘリオン-翔馬】

庭と屋内で、微妙に仕掛けと敵の配置違うんだね

ビルダンジョンは、入った事あるけど中は単純

層を更新するのは比較的楽だよね



【レイン】

ビルは、攻略楽そうな感じするかな~

まぁ、ビルの大きさにもよるだろうけどw



【麒麟‐淳二】

ビルダンジョンなら、23層まで降りた事ある

この動画観ると、同じ建物でも雰囲気は全然違うけど

靴のまま入る違和感、あるあるで笑ってしまったw



【佐久間】

昔は庭付き1軒屋に、猛烈に憧れたなぁw

集合住宅の間取りの味気無さよw

こんな日本家屋、一度住んでみたいよなぁw



【ニコル】

あー、友達の家に遊びに行って同じ間取りとかあったw

市内どころか、今はどこも閑古鳥の巣になってるけど

鳥と言えば、市内のハトとか最近見掛けないねw



【ヤシマ】

蔵のある家とか憧れ、立派な家だよね

庭も綺麗だし、これ元の家は廃れたの?

勿体無いよね、俺住もうかな?w



【ai-mix】

市内のハトは、ほぼストリートキッズに食われたよw

住居がダンジョン最寄り徒歩10歩とか、根性あるなw

いや、この動画主さんがそうなんだっけ?w



【尾道-陽菜】

アレは本当に酷い、領域侵犯も甚だしい!

ダンジョンって、頑張れば埋めれないのかな?

最近越して来た大学の先生と研究中らしいけど



【因島-美智子】

ヒナちゃん、泊った事あるんだっけ?

いいなぁ、私も遊びに行きたいなぁ!



【レイン】

えっ、このチーム大学と研究までしてるの?

それはなんか凄い……ああっ、妖精ちゃんかっ!

あの不思議生物の研究なら、確かにしたいかもっ!w



【煌々ネオン】

えっ、妖精ちゃんは確かに可愛いけど……

聞いた話だと、変質の病とかダンジョンの仕組みとか

異世界の話とかを研究してるみたい?



【佐久間】

なるほど、意外と現実的な研究だねぇ

ただまぁ、きっかけは恐らく異世界生物だと思われ

あと、敷地内にダンジョンがある点も?w



【CryBaby】

変質の研究は、切実な問題になりつつあるよね

今は魔素の広がりも半端じゃ無いし

下手したら、ダンジョン無い地域にも野良住んでる

そんだけ魔素が、どの地域にも蔓延してる証拠



【仁-the Max】

そう言う研究って、探索者として手伝うべき?

たまにそう言う依頼来る、市内の協会とかに

ダンジョン内に泊まり込みとか、割とハードな奴



【ニコル】

どうなんやろ、研究進んで欲しい気持ちはあるけど

ただまぁ、こっちは異界不思議生物にコネは無いしw

ダンジョン内研究くらいは手伝うべきなんかな?w



【ジャック】

過ごし易いダンジョンて、そこで定住したくなるw

金欠で、市内のネズミ小屋住まいだとねw

そんなワイは、案外研究者向きっスか?w



【ヤシマ】

ああ、外は寒いのに中は暖かかったりとかね

あるねー、そういうダンジョン7不思議w

宝箱の使い回しとか、階層の突然変化とかw



【ai-mix】

泊まり込みしたことある探索者多いのかな?

ちなみにウチは、奥の層ほど魔素の重さ感じる

ってか君たち、他人の動画スレで無駄話多過ぎw



【m43】

確かにwww

いやー、リーダーが日本刀使ったシーン格好良い!w

ワシも奥の層の方が、異世界に通じてる気がする

別の世界の空気を感じるね、時々じゃけど



【佐久間】

あの日本刀いいな~、でも愛用はシャベルなのねw

強い敵も出て来るね、ヤモリ獣人の職も豊富だし

B級はありそう……と、話題を動画に戻すw



【ニコル】

うむっ、軌道修正さり気なかったぞw

しかし今回仕掛けが多いね、待ち伏せがエグイ!

そして今回も、このチームの豪運が凄いw



【八代三姉妹・桜】

チームって言うより、ニャンコ先生の豪運が!w

障子に穴開けて、宝珠引き当ててるじゃんw



【CryBaby】

障子を破ると怒られる罠が個人的に好き

ほのぼのするよね、この手の罠って

たまに当たりがあるから質が悪いw



【因島-美智子】

地味だけど、分断の罠もエグイっスねぇ

姫ちゃん、1人で閉じ込められちゃった!?

と思ってたら、ツグミが助けに入ってた?



【ヘリオン-翔馬】

うわぁ、あのワンちゃん多分『影使い』だ

ダンジョンの罠系を、ほぼ無効化出来るかな

ウチのチームに1人いるけど、超便利!



【麒麟‐淳二】

ああ、極めたら『魔法の鞄』機能も使えるね

闇系の魔法はそれだけ便利、もちろん希少

回復系より、使い手の数は少ないかと



【煌々ネオン】

ひえ~、ツグミちゃん一番地味な子かとw

ハスキー犬のリーダーが、凄い派手だもんね♪

でも姫ちゃん救いに行って偉いっ!



【尾道-陽菜】

レイジーは圧が凄い、コロ助は悪戯好き

ツグミは影が薄いのが個性たけど……

スキルも個性にあったの覚えてる気がする



【佐久間】

あ~っ、それはあるかもねぇ?w

個性とか性格とか、やっぱ相性はあると思われ



【ニコル】

うわっ、風の精霊とか相手するの大変そう!

ベテラン勢もやっぱり、武器チェンジで対応かな?

手札の多いチームは、本当に羨ましい



【ヤシマ】

水の精霊も、相手するの大変やぞ?

水弾もそうだけど、前に地上で溺れかけたしw

待ち伏せ系の罠は、本当にトラウマになるww



【仁-the Max】

分かるっ、何も無い場所でも敏感に反応するとかw

何か潜んでる気がして仕方無いのよなっ!w

ホラーゲームした後の心境と言えば分かって貰えるか?w



【m43】

家屋内の探索とか楽かなと思ったけど、そうでも無いね

でもヤモリ獣人のコスプレは、それなりに楽しめたw

忍者に鬼平に鼠小僧とか、まぁ多彩やねw



【ai-mix】

最後に忍者コスの衣装、ドロップしてなかった?

ちょっと欲しいな、探索スタイル忍者よりなんでw

性能どんなだろ、強過ぎてもお値段上がるからアレだけど



【佐久間】

地元の青空市ブースに出向いて頼んでみだら?w

実際、ウチらのチームは毎回エーテル買いに行ってるw

探索チームの常連さんも、意外と多いで?



【CryBaby】

最後の金箱には驚いたけど、意外と中身少なかったね?

何だろう、それだけ魔法のアイテム多かったって事?

オーブ珠とか魔結晶じゃ、金箱って感じもしないよね?



【ニコル】

う~ん、ひょっとしたら法具級の魔法のアイテム?

このチームの豪運ならあり得そうではあるけどw

取り敢えず祝っておく、おめでとう!w



【八代三姉妹・桜】

ニャンコ先生の、中ボス横取りが凄まじいw

その後の素知らぬ顔でホッコリ💚








  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る