第173話 アップされた動画を評価する面々19



【煌々ネオン】

今回も無事な探索終了おめでとうっ♪

お祭り楽しかった、泊めてくれてありがとねっ💚

お陰でたくさん、犬猫をモフモフ出来たぁっ!w



【CryBaby】

うおっ、また探索動画のアップ……ペース速いなっw

確かに、最後に何かお祭りのシーンも映ってたね

へえっ、地元でそんな催しやったんだ?



【ヤシマ】

懐かしいな、この時代にやってる所あるんだねぇ

それはそうと、ダンジョンクリアおめでとう!

今回もトンでも動画だったけど、そこは敢えて触れないw



【佐久間】

う~ん、お祭りはいち早く再開したと言う方が的確かな?

ウチらもチームで遊びに行ったで、楽しかった♪

盛り上がってる地域があると、やっぱ胸が熱くなるのぅ



【ai-mix】

なるほど楽しそう、青空市とくっ付けて盛り上がったのか

探索の内容も、それに負けずに濃いけどねw

1層からあんな敵が出るとか、ちょっと反則ダンジョンやん!w



【ニコル】

凄いね、自治体の執念と言うか子ども神輿かぁw

いやウチも参加したんだけどね、神輿は見逃してしまった

でも屋台の方だけでも、凄い盛り上がってたぞ?



【レイン】

後衛の子が参加してたっぽいね、子供神輿

しかし本当に、最近このチームはハイペースだね

ついこの前、大規模レイドから戻って来たばかりでしょ?



【ヘリオン-翔馬】

神楽も良いなぁ……直に見たかった!

いや確かに、こんな変則ダンジョンは稀に見るレベルかも?

よく無事で潜って行けたね、本当に成長著しいチームだよ



【麒麟‐淳二】

祭りの告知凄いやってたで、広島市でもポスター見掛けた

これで、家族チームの地元も盛り上がれば良いけどね

いやしかし、敵の強さの落差が激しいダンジョンだなぁ



【尾道-陽菜】

探索お疲れさま、紗良に姫香にチームの人

怜央奈泊りに行ったのか、羨ましいなっ!

最初の敵が強くて構えて観てたら、何か途端に楽な道中?

いや、強い敵は随所に出て来てたけど??



【因島-美智子】

最初のアレがイレギュラーだったんスかね?

しかし探索の絵ヅラが、確かに家捜しみたいw



【ニコル】

子供達も家捜しみたいって言ってるなw

たまにそう言うダンジョンある、回収品の大半が日用品や食糧

いや、あそこまで大漁では無いけどねw



【佐久間】

あぁ、凄い人気だよネそういうダンジョン

たまに流通が滞ると日用品が不足するよな、そんな時重宝するw

ゴースト系は強弱あって、生前の執念で違って来るって言う噂も


【ヤシマ】

田舎は人口が増えて、特にそう言う事が多くなったね

流通を淀みなく流す作業も、結構大変だぁw

ゴーストはドロップした魔石見る限り……聖女連れて来い案件やな


【ai-mix】

都会は滅多に流通ストップ起きないけど、治安は凄い悪いぞ

“聖女”って例の三原の女性探索者さんっ?

何か最近A級に上がった、噂の人材らしいね?



【CryBaby】

“聖女”か……出来れば時代ごと、浄化してくれんかな?

未だに空き家を家捜しする子供とか、都会じゃ結構見る

いや、生きて行く上で必要なんやろうけどなぁ



【Zig-Zag・須藤】

あぁ、A級ランカーが新たに三原に生まれたとか聞いたね

お隣なんで噂は良く聞くけど、接点が無いから見た事無いな

確かに癒し魔法と浄化の魔法は、行列出来るほど物凄いらしい



【麒麟‐淳二】

確かに都会のストリートチルドレン見るたびに胸が痛む

都会には結構いて、問題にはなってるんだよね

道を踏み外す前に、何とかしてあげたいんだけど



【ヘリオン-翔馬】

探索チームにスカウトするのもアレだし、悩むよね

モンスターと戦う方がマシって思うのも、違う気もするし

誰か常識ある行政か解決法、新たに立ち上げて欲しいよね



【フランク】

5層の中ボスエグいな、炎のブレスも避けるって何なん?

最後の敵もアホみたいなレベルだし、ウチらじゃ無理w



【灼熱ベイビー】

カボチャ頭、めっちゃ避けてて笑うよなw

攻撃手段無いって思って観てたら、凄い事するしw

10層のレベルなら、自分らのチームも確実に死ねる!



【香苗】

ああ勝った、良かった~!

そして宝の地図案件、まさかまた見付けてしまうのね

やっぱり幸運のシンボルは、あの猫ちゃんなのかなぁ?



【ニコル】

うわっ、秘密の地図のお宝出た~!?

いやまだ違うみたい、秘密でも何でもない……

いやっ、中からミスリル装備出てるやん??



【ヤシマ】

アッ、空の宝箱を動かし始めた……

子供の声援の熱意が凄いな、そう言う仕掛けか!

中身は……誰か分かる人おる??



【CryBaby】

いや詳しくは言えんし、映ったのチラッとだけじゃん

強いて言うなら、魔道発電機っぽいのがあった気がするな

あれって法具級ってか、確実にレアじゃん?w



【佐久間】

う~ん、魔結晶だけでもあのサイズと量ならエグい筈……

いや、儲け的に言うなら宝珠2個だけでもとんでもないけどw

取り敢えずお祝い言っとくね、おめでとうっ!w



【ai-mix】

いや本当、素直に祝おうや!w

ってかこのチーム、秘密の宝部屋の発見2回目か!w

そう言えば、2日目に販売ブースで見掛けたけど

美人の売り子さんたち、全員ウキウキやったぞw



【ニコル】

出品アイテムも、2日目にしては豊富やったしな

なるほど、これで話は全部繋がったでw

祭りの最中お疲れさんやったな、うんうん頑張った♪



【m43】

祭りの裏でそんな頑張りがあったとはなぁ

文字通り、神様からのご褒美ドロップやんかw

死闘を制しただけあったな、良かったよw



【仁-the Max】

タイマン張るリーダー、めっちゃ格好良い!

アレって確か、ドッペルゲンガーじゃね?

普通に強敵が10層とかに出張ってんやねぇ!



【モグ助】

毎度スミマセン、最後のボスについてなんですが

アレって一体、どんなモンスターなんでしょう?

詳しい人いたら、是非教えてください



【CryBaby】

アレの特性やけど、自分のコピーした本体しか狙わない

そしてスキルを自在に使う、特殊スキルは使って来ない

ステータスや能力は、コピー相手に準じない事が間々ある



【レイン】

ドッペルゲンガーって、割と有名な魔物だよね

作戦が大事で、知らないと怖い目に遭う初見殺し?

下手に弱い探索者のコピーを呼び出したら……

その人はドッペルに狙われて、確実に殺される



【ヤシマ】

いや、スキル持ってない人を囮に使うって手もあるで?

まぁ確かに、作戦が大事なのは本当じゃね

逆に、強い人のコピーを呼び出して大変な目に遭う事もあるw



【佐久間】

最終層エグイなぁ、カボチャ頭が3匹も踊ってる!

1匹でさえ、5層であんな苦戦してたのに……

姉妹のコンビプレーも、超かっこいいぞ!



【ニコル】

最終層は批難轟々やな、ゴーストのオマケは確かに余計

ってか、3ヵ所で戦闘シーンやってるw

撮影者1人じゃ、全部よくみえないぞw



【ai-mix】

ハスキーのリーダー犬格好良いな、剣を普通に使ってる

忍者犬みたい、何かのスキルなんかなぁ?

賢いにも程があるけど、まさかゴーストに勝つとはっ!w



【m43】

マジで忍犬やな、犬猫のコンビプレーも見応えあったw

いや、動画にはあんまり映ってなかったけどねw

しかしこれ以上報酬を得るとか、どんだけ運が良いんだか



【煌々ネオン】

普通にみんな勝ってる、良かったね~♪

これも神様の贈り物だよっ、もしくはお猫様💚

あとは最後に、祭りの映像見て癒されようっ!



【ニコル】

そう言えば、販売ブースに見知らぬ子供たちが結構いたね

アレはどう言う繋がりの子供達なんかな?



【佐久間】

いやなんか、あの町も民泊の移住者が増えてるみたいよ?

詳しい映像を今度流すそうな、紹介みたいな感じで?

ギルド員が増えたって、販売ブースで言ってたよw



【ヘリオン-翔馬】

そりゃ楽しみだね、しかし半年足らずで何と言う進歩!

しかしギルドの運営は、並大抵では行かないからね

広島市の騒ぎが落ち着いたら、一度お邪魔したいね



【仁-the Max】

西広島は“もみのき森林公園ダンジョン”の騒ぎもあるし

その余波が、どの位あるか分からんのが辛いけどね

噂では、騒ぎが落ち着いたら甲斐谷チームが動くそうな?






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る