第150話 アップされた動画を評価する面々17



【佐久間】

おおっ、今回は大竹のダンジョン行ったんじゃね!

しかもチーム最高階層を更新とか……ノッてるねぇ!

お疲れさん&無事な帰還、おめでとうっ!



【ニコル】

探索お疲れさま、えっと……大竹のドコ?

穂仁原って場所のダンジョンなんだ、知らなんだw

……って、中は鬼だらけってどんな理屈っ!?



【煌々ネオン】

無事な探索終了、良かった良かった♪

今回は、広島と山口の県境に遠征に行ったのかな?

ペット達も元気そう、お疲れ様っ!



【CryBaby】

ダンジョンの名前が変な件……

穂仁原って書いて“鬼原おにわら”って読むのか

しかし、名前が中身に影響するって事あるの?



【ai-mix】

うむっ、周囲の環境は凄く影響するよね

森とか川とか湖とか、モロに中身に反映されるし

あとは出て来る敵も、周辺に生息する奴が取り込まれる



【ヤシマ】

人通りが多い場所は、獣人が出やすいとか確かにあるね

ただまぁ法則はあるかもだけど例外も多い気がする

しかし、地名も影響するかと問われれば疑問だなぁw



【仁-the Max】

法則は、こちらの世界だけで考えると暗礁に乗り上げる?

例えばだけど、アッチの世界と繋がってる可能性があるなら

あっちの環境も、ダンジョン内に影響してるのかもよ?



【佐久間】

なるほど! それは考えが及ばなかったね!!

確かにそう考えれば、辻褄は合う……のかな?w



【ai-mix】

それにしても……次の日が本番の大規模レイドなんでしょ?

ウォーミングアップで、他のダンジョン探索するって

その理論が、良く分からんのだが?w



【ニコル】

あぁ、次の日が“弥栄やさかダムダンジョン”の探索予定なんだ

確かに12層も潜るって、ウォーミングアップの度を越えてるねw

何しろ噂の、西広島随一の広域ダンジョンが控えてんやぞ?w



【モグ助】

スミマセン、毎回ながら素人的な質問なんですが

“大規模レイド”ってどんな状況なんでしょうか?

以前もコメ欄で“弥栄ダムダンジョン”の話をしてましたけど



【CryBaby】

大規模レイドは、複数のチームで一気に間引きするって意味

今回は確か、広島と山口の10チームで挑むそうな?

広域ダンジョンだと、敵の数も半端ないもんね!

確か最後に告知あったぞ、2日後にその時の動画上げるって



【ヘリオン-翔馬】

なるほど、時間差での動画アップなんだね

って事は、そっちも無事に戻って来れたって事?

それは良かった、実はちょっと心配してたからw



【麒麟‐淳二】

大規模レイドは経験あるけど、チーム同士のいざこざとかも神経使う

正直自分は苦手だし、ギルド員で潜る方が千倍気が楽だよw

大変なギルド運営、始めた切っ掛けでもあるよな!w



【ヤシマ】

鬼のダンジョンの勉強、しっかりしてるね紗良ちゃん

情報の予習は、恐らくチームで彼女の役目なんだろうね

真面目で美人って、ちょっと嫁に欲しいレベルなんですがw



【ニコル】

ゴブリンは予測出来たけど、日本の鬼は予測の外だなっw

これこれ、俺らのアイドルをそんな目で見るんじゃない!

彼女のファンクラブが黙ってないぞ……もちろん俺もだがw



【佐久間】

雰囲気あるね、6~10層は歌舞伎とか神楽の世界やな!

いや、餓鬼とか瘴気は平安の陰陽師の世界かなぁ?

そして赤鬼や青鬼は、日本昔話のテイストな気がw



【ジャック】

ああ、それはちょっと思ったっスw

そして紗良ちゃんのファンクラブだけど……

どうやったら入れるか、誰か教えてくださいw



【仁-the Max】

あれ、9層の桃の木で凄いドロップ拾ってないか妖精ちゃん?

桃の実は、桃源郷とかの超レア果実じゃ無いのかな?



【CryBaby】

それって、西遊記にも出て来たアレの事?

食べたら邪気を払い、不老長寿が約束される的な?

確か、孫悟空が食べ過ぎて怒られたんやっけ……?



【ヘリオン-翔馬】

いや、さすがにダンジョンとは言えそこまでは無い筈

何か錬金の素材って、通訳の子が言ってた気がするかな?

そこから凄い薬品が、生まれる可能性はあるかもだけど



【麒麟‐淳二】

あれか、例の若返りの薬の素材とか?

アレを製作出来たら、間違いなく数千万の儲けやなw



【ヤシマ】

う~ん、確かに夢のある話ではあると思う!

でもアレ、普通の人が行っても桃の実はとれるんかな?w

何か交渉した後、変な所から桃の実が採れてたけどww



【ニコル】

えっ、まずは妖精ちゃんを仲間にする所からのクエ?w

それは割と、壮大な準備期間が必要だなぁw



【佐久間】

おっと、10層で行くか戻るかの論争が勃発

このチーム、姉妹の仲がいいのか悪いのか判断に迷うw

姫香ちゃん、男前で個人的には好きなんだけどなぁw



【香苗】

うん? あのくらいの喧嘩って、姉妹なら普通でしょ?

アレは愛情でからかってるだけ、ウチも姉妹喧嘩よくするし



【ai-mix】

チーム内で、一番意見が通ってるのが末妹だぞ?

何だかんだで、一番大切にされてるのがこの子

リーダーも我が儘言われて大変だよね、本当に同情するw



【CryBaby】

ああ、妖精ちゃんの通訳の子ね、才能凄いらしいって?

話を聞いてると、A級の甲斐谷さんに通じる才能って事かな

まぁ、スキルの数が戦闘力には直結しないけどw



【Zig-Zag・須藤】

将来、凄い探索者になる可能性はありそうよなw

あの“化け物”も、話によると勝手に覚えたスキルあるそうな

そうでないと、スキル所持10個以上ってちょっと無理w



【ジャック】

それよりこの子の予知(?)凄いっスね、本物って事?

12層のレア種と宝箱、見事に言い当ててるw

それとも偶然なのかな、この年代の子だと良く分かんないっスw



【ヤシマ】

確かに口から冗談とも本気ともつかない言葉を発する時期w

それにしても、鬼チームと家族チームどっちも強いなぁ!w

大怪獣バトルと言うか、おとぎ話の鬼退治やなw



【佐久間】

いやでも無事で良かった、今回も何とか勝てたねぇ!

半年ちょっとで2回も3回もレア種と遭遇するって

普通の探索者チームでは、なかなか無いぞ?w



【因島-美智子】

それで生き延びてるってのも、かなり凄いコト?

初コメで~す、姫ちゃんは普通に良い娘ですよっ!?

リーダーとしても頼りになるし、姉妹仲もとっても良いです!



【尾道-陽菜】

うむ、姫香は直情タイプだから誤解され易いが

妹思い、仲間思いの頼りになる友達だ

今度ギルドを作るらしいが、是非参加させて欲しい



【ヘリオン-翔馬】

おっと、リア友……ってか、8月の合宿チームの娘さん達だね

友達同士でギルド作るのかな、それは楽しそうだねw

一度で絆が途切れないのは素晴らしい事、影ながら応援してます



【麒麟‐淳二】

9月アップの動画にも、この娘たち映ってたよなw

同じく応援するよ、市内と西広島は近いからね

信頼のおけるギルドが増えるのは、探索者としても嬉しいね



【ニコル】

おおっ、12層で『宝珠』拾ってる~!!

いや、このチームならいつか出逢えるとは思ってたけど

本当にレアドロップ多いよね、運の良さが羨ましいw



【モグ助】

“宝珠”っての価値高いんですか?

オーブ珠と変わらないように見えるんですが……



【ヤシマ】

オーブ珠の倍の値段かな、協会売りでも100万超えるよw

探索者が買おうと思ったら、自然と200万以上かな?

強い奴だと、300万以上もざらにある超レア品だねw



【CryBaby】

『宝珠』の凄い所は、相性悪くてもスキルを覚えられる点かな

相性悪くて覚えても、使いこなせなくて大変なんやけどね

《耐性上昇》とか、覚えて損の無いスキルは誰もが欲しがるよね



【佐久間】

うん、誰もが欲しがるから自然と高くなるんだがw

あとは、滅多にお目に掛かれないレア品ってのも勿論ある

10~20層以上潜っても、巡り合えない事なんてザラだよ



【ai-mix】

ってか、みんなレア種との戦闘の反応薄いな!w

もっとビビッて、もっと讃えてあげようよw

ウチなんて、感動して泣きそうなんですけど!w



【ニコル】

いや、このチームの動画を観てると驚きも薄くなるぞ?w

犬猫AIロボの同伴に、レア品ゲットが普通だもんなw

鍬やシャベルの武器が物議を醸したのも、今や懐かしい昔話





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る