第90話 アップされた動画を評価する面々10



【佐久間】

無事な生還? 取り敢えずおめでとー♪

画面からも臭って来そうなダンジョンやな、お疲れさんw

戻ったらお風呂に入ってゆっくりしてやー!



【ニコル】

本当にお疲れさま、犬達も酷く嫌がってたねw

あちこちに映るゴミ山に、見てるこっちもゲンナリするけどw

スキル書4枚にオーブ珠1個!? 相変わらず豪運!!



【ヤシマ】

間引き案件、本当にご苦労様じゃったねー!

たしかに相変わらずの強運だけど……

こんな場所にも嫌がらず突入する、その心意気は素晴らしい!

そりゃあ幸運の女神さまも、鼻を摘まみながらサービスするよw



【CryBaby】

鼻を摘まみながらなのか、酷いなw

でもまぁ、確かに分析は合っているのかも?

滅多に間引きの行われないダンジョン+チームの強運

それがドロップに影響してると、個人的には思ってる



【煌々ネオン】

こんな迷惑な場所に、ダンジョン出来なくてもいいのにね

確かに魔素の濃いエリアは、ドロップも凄いらしいけど

ただし、その条件だとレア種の湧く確率も高い訳ね……



【ヘリオン-翔馬】

今回も出てたね、巨大な恐竜みたいなの?

しかしまぁ、8層で出るとか信じられない……

このチームの運命なのかね、そっち系の引き当ても



【麒麟‐淳二】

やな運命やな、しかし金箱は素直に羨ましいw

ウチのチームなんて、3年探索続けて1回しか見た事無いぞ?



【灼熱ベイビー】

金箱!! 金箱!! 金の宝箱!!!!

いいなぁ、羨まし過ぎる……オーブ珠とか普通に入ってるし!!!

あの小冊子気になるな、何だろうね?



【ニコル】

何だろう、書かれてる字が全く読めない……

妖精ちゃん案件なのかな、そう言う意味では恵まれてるよね

浄化ポーションの説明も受けてたし、良きパートナー関係やねw



【ヤシマ】

異界発掘の薄い本……ま、まさか同人系!?w

あんなコトやそんな事が、知らない文字で書かれてるのかっ?w

子供には見せられんな、何て危ない書物なんだw



【佐久間】

落ち着け……ってか、卑猥な表現をスレ板でするな!w

スレ主の姉妹も見てるんだ、変なテンションは控える様に!

しかし探索中に、姉妹喧嘩は良くないぞ?



【ai-mix】

ほんとだね、リーダーも大変だw

ウチのチームも喧嘩が絶えないよ、探索で集まる度だもん

幸い破綻はしてないけど、他のチームも似た感じかね?



【香苗】

あー、探索チームのあるあるかもねぇ……

ウチのチームも男子が仲悪い、しょっちゅう険悪になる

周囲のチームでも、仲間割れで消滅したとこあるし



【灼熱ベイビー】

確かに、揉める原因は色々あるからね……

報酬分配から始まって、仲間との連携ミスとか

更には性格的な不一致が原因とか、果ては痴情のもつれとか

一体、幾つ経験すれば平穏なチームは訪れるの?



【ニコル】

えっ、えっと……チーム消滅経験者の方ですか?

そんな気を落とさず、探索ガンバれ?



【CryBaby】

いっその事、お掃除AIロボでチムメン揃えたら?w

彼らなら、従順に敵のお掃除だけに働いてくれるじゃろw

今回は異臭も関係なく、凄い活躍してたねw



【煌々ネオン】

確かに今回は、厄介な敵の属性関係なく無双してた!

ってか、最初の頃より強くなってない……?

お掃除ロボも、経験値を得て成長するのかなぁ?w



【ヤシマ】

しらんがな、でも夢はあるかな?

ウチのチームも、2回も人が離れて行って分裂しかけた

リーダーのカリスマ性って、意外と大きい要因かもね?



【佐久間】

その点このチームのリーダーは、及第点超えちょるね

みんな茶化してるけど、本当は笑い事じゃない話題だし

リーダー業って大変じゃけど、頑張ってくだされ!w



【ニコル】

確か家族パーティだったっけ、犬猫含めて統率取れてるねw

リーダーの人は、家長でもあるのかな?

元からの役割だから、馴染んでいるのかもねぇ



【ヘリオン-翔馬】

なるほど、そう考えたら納得行くねw

しかし動画として見ても毎回面白いね、このチーム

今回も8層のレア種で、凄い盛り上がってたよねw



【麒麟‐淳二】

あの巨体でブレス吐く敵は、もし遭遇したら笑い事では無いw

良く生き延びれたよね、あんな竜モドキと戦って



【CryBaby】

そうだね、動画で観る限りタフな敵だったよね

下手したら最初のブレスで全滅するチームもいるかも?

良く持ち堪えたね、何気にあのリーダーの人強いのかな?



【ai-mix】

強いね、広島市のB級ランカーと張る実力持ってるかも?

今後の二つ名は……“四腕”で決まりかな?w

いや、こっちで勝手に決める事じゃないけどw



【ヤシマ】

二つ名なんて皆の勝手な呼び方じゃん、もっと遊ぼうぜw

“四腕”はいいね、“四腕”の守護者とか?

他は“犬猫ロボ使い”とか“子守り探索者”とか?w



【佐久間】

これこれ、他人のスレ板でお遊びも程々にしなされw

しかし強敵相手だと、優秀なタンク役がいると全然違うね

安定感が半端ない、後衛もすぐに立ち直ってたし

後半の巻き返しの立役者は、あのリーダーだろうね



【ニコル】

なるほど、盾役だけに立役者……うまいっw

しかしハスキー犬のブレス返し、凄かったなぁ!!

あれってリーダー犬の子だよね、普通に強い気がw



【m43】

ハスキー軍団も、順調にレベル上がってるよね~!

連携は最初から凄かったけど、個々にスキルまで使うし

犬にスキル書使う飼い主って、最初はディスってたけど

今では感心しながら、正座して動画を視聴してますw



【ai-mix】

まぁ、普通はしないよね……AIロボの扱いを含めてw

魔境ならではの奇行だと信じたい、猫の手も借りたい的な?



【麒麟‐淳二】

自分も“魔境”の噂を聞いて、身構えて遊びに行ったけど

全然活気があって、いい所だったよ

実は動画とスレ板で、気になって青空市に行ってみたw



【ヘリオン-翔馬】

おおっ、ひょっとして言ってたミスリルの剣の購入?

仲間の装備拡張だっけ、凄いフットワークだね

それで、ちゃんと買えたの?



【佐久間】

ウチもチームで、今回もお邪魔したで

薬品を融通して貰って、毎度お世話になっちょりますw

MP回復ポーション、地元の協会には置いてないんよ



【ニコル】

ああっ、分かるわ~

スキル頼りで戦闘すると、MPなんて簡単に尽きるよね

MP回復ポーションは、探索の生命線みたいな所ある



【麒麟‐淳二】

買えたよ、ってかオーブ珠買ったら安くして貰えたw

防具も買うべきだったかな、まぁ名刺交換したから

言えば恐らく、取り置きして貰えると思うんだが



【灼熱ベイビー】

金満チームが羨ましぃw

こっちは薬品揃えるだけでひーひー言ってるのに

チームに怪我人が出るたびに、赤字になってるよ!



【ヘリオン-翔馬】

えっと、それは本末転倒じゃ無いかな?

怪我しないために装備揃えるが普通だと

命を繋ぐには、薬品もそうだけど装備も気に掛けなきゃ



【CryBaby】

実際、成功してるチームは全体の何割なんかね?

このスレ板でも、チーム崩壊とか金欠とか話題に出てるし

ひょっとして、半分にも満たないとかあり得る?



【佐久間】

どうだろう、少なくともこの動画のチームは成功組じゃねw

金箱出しちょるし、幸運ドロップチームには間違いない

リーダーの人も、凄い親切だったしね



【レイン】

ちなみに今回、彼女達が青空市で出品してたスキル書どうなったん?

結構あったけど、最後見に行ったら全部無くなってたよ



【ニコル】

あれは地元の自治会が、自警団チームに全部買い取ってたよ

自警団にも、スキル無しの人が結構いたみたい

それでも間引きに向かう地元の人たちには、本当に頭が下がる



【m43】

ええ事じゃのぅ、それで少しでも治安が良くなればね

魔境なんて風評被害も、少しは薄れる……んか?w




【CryBaby】

ちょっと無理かな、アレは町の総ダンジョン数ありきだしw

ダンジョンを消滅させる方法が、生み出されない限りはね~








  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る