第20話 アップされた動画を評価する面々2



【ニコル】

おっと、新しい動画あがっとる……

そして今度は、ネコが戦闘参加しとるでw

動物がスキル使うんは、このチームの定番なんか?w



【煌々ネオン】

うわっ、そんな事ってあるんですねぇ……凄い、可愛い♡

ハスキー犬もいるんだね、これも可愛いっ!

あれっ、使ってる武器……農機具?

個性的なチームなんだね、面白いけどw



【ヘリオン-翔馬】

ふむふむ、確かに面白いパーティだね

低層の敵には無双してるし、潜在能力も高そう

チームワークが良いのは買いだし、将来有望かも?



【ai-mix】

相変わらず、お掃除ロボに対するツッコミは無いのねw

ってか『ヘリオン』って、広島市内で活躍してるあの有名チーム?

こりゃあ珍しい視聴者発見、最近調子どう?



【佐久間】

ネコは何処にでもいる、普通のキジトラじゃな!

雷系の魔法の能力保持者かな、普通に凄い威力!

そしてチームは、相変わらず農具を使っちょるw



【ヤシマ】

そして相変わらず、編集とかしないのなw

動画回数稼ぐなら、20分程度で編集して小出しがベター

探索と動物と可愛い女の子、再生数稼ぐ要素はいっぱいあるぞ!



【ヘリオン-翔馬】

調子は普通かな、相変わらず市内で活動してるよ

ただチームに怪我人が出て、週の活動回数は減ってるね

市内のダンジョン、手強いのばっかりだし



【CryBaby】

おっと、例の敷地内パーティの新動画やな

そしてスレ版に『ヘリオン』のリーダーさんじゃないか!

相変わらずカオスだな、嫌いじゃないけどw



【モンクレー野田】

蟲の多いダンジョンだね、メインは鼠だけど

田舎のダンジョンは、確かにこんなの多いよな

ゴブリンとか獣人の出るダンジョンの方が稀かな?

動画の編集も、無い方が流れが分かって個人的には好き



【佐久間】

いや、山間のダンジョンにも、普通に獣人が出る奴あるで

後は妖怪系とかね、珍しい奴だと肉や山菜が採れるのとか

どこにどんな種類のダンジョンが生えるか、法則あるんかね?



【スライム山田】

ある程度の法則まとめサイト、あるにはあるけどな

まぁ、溢れて厄介なのは圧倒的に獣人系なのは確かだな!

下手に知能あるから、被害が拡大したり隠れられたりとかね

討伐に駆り出された事あるけど、本当に大変!



【ニコル】

うぬっ、ご苦労様……でも野良はネズミとかでも大変やで?

夜中に農作物荒らされたりするから、田舎では厄介者なんじゃ!

見つけ出して、全滅させるのも大変じゃからなぁ



【佐久間】

小型の罠も、奴らは平気で壊すからな!

農作業中に襲われた例もあるし、まぁそれは獣人系も変わらんか

つまりは、どこにいてもオーバーフローは厄介って事じゃな!



【CryBaby】

このスレ版って、田舎住まいの探索者が多いんかな?

とにかく2回目の生還おめでとう、ネコ可愛いなw

飼い猫っぽいけど、何かしらん内にスキル取得ってマジ?

その強さに惚れそう、相変わらず常識破りには違いないけどw



【煌々ネオン】

本当に可愛い、ウチのネコ様には劣るけど♡

でもスキル使って探索について来てくれるって、

ウチのミャ―はそこまではしてくれないなぁ……w



【ai-mix】

まさにネコの手も借りたいってね!

しかし後衛の子、ようやく殺虫剤装備やめたなw

後半、普通に魔玉の投擲役になってるし

……ってか、後衛の子が話し掛けてる“妖精ちゃん”ってナニ?



【ニコル】

ああっ、それはワシも気になっとった

何か光ってる物体が、撮影者の周りに飛んどるよな

探索者してると、不思議系はいい加減慣れて来るけど

ひょっとして、本物の妖精……おるんかな?



【佐久間】

まさか、妖精が人間とパートナーになってるって?

さすがに“大変動”以降のファンタジー世界でも、

そんな奇妙な事態が起こってる訳が無いじゃろ

……えっ、あの飛んでる光がそうなん……?



【煌々ネオン】

えっ、動画に妖精まで映ってるの?

姿見てみたいっ、あの発行体がそうなの?

たまに映像に移らない不思議現象、あるよね!

……このパーティの活動エリア、どこっ!?



【CryBaby】

ん~っ……前回と今回の動画から察するに、

彼らは恐らく、バリバリ探索初心者だね!

活動エリアもパーティ名も不明、ってか無いかも

判明してるのは、広島の田舎町の家族パーティって事だけw



【ヘリオン-翔馬】

そうすると広島北部かな、それとも海側の田舎町?

ダンジョンしか映って無いから、全く判然としないね

広島の傾向として、ダンジョン数多いのは山岳方面かな?

逆に海側は、深層ダンジョンが多いよね



【佐久間】

確かにその色分けはあるかな、広島のダンジョン事情的に

新造ダンジョンにスキル書が出やすいとか、そんな類いの奴ね

そもそも山間のダンジョンって、探索者の間引きが少ないからね

割とレア系のアイテム、浅い層で出る傾向がある気がするのぅ



【ニコル】

はいはい、オーバーフロー直前のダンジョンとかね

皆が頻繁に入るダンジョンは、安全性は高いけど

アイテム入手率は、確かにグンとさがるもんな



【CryBaby】

動画を見る限り、このパーティのアイテム入手率は高いね

普通だと、5層程度じゃ大当たりは出ないんやけど

2回ともスキル書当ててたね、凄いラッキー振り!

このパーティの運の良さも関係してるんかな?



【ai-mix】

確かに5層攻略なら、スキル書1枚出ただけでも儲けものだね

アイテム入手率高いのは、動画見てて確かに思った

大当たりは無いけど、ダンジョンの特性もあるしね~

魔玉とか木の実とか、コロコロ出てるやん



【モグ助】

スミマせん、探索した事無い動画視聴者なんですけど

魔玉とか木の実って何ですか?

アイテムの入手率とかも、ちょっと知りたいです

将来的に探索者活動を目指してる高校生です



【佐久間】

おおっ、未来の探索候補者かいな?

木の実は色々あるね、スタミナ回復とかステ一時upとかが有名

魔玉の基本は、魔力込めて敵に投げて爆発させる投擲武器だね

どっちもダンジョンの浅層で、割と入手可能やで



【ニコル】

ほじゃね、たくさん出るから売値は数千円と安いで

どっちも探索に便利やから、普通はチーム内で消費する

鑑定の書もそうじゃね、後はスキル書も一応は夢見て試すw



【CryBaby】

スキル書は確かに、出たら夢見るよねw

ただし覚える率は、3つ目からグンと下がるけど……

しかしこのパーティ、本当に運がええなぁ

魔石と素材だけで、2回の探索で50万は収入あるで



【モグ助】

おおっ、探索者ってそんなに儲かるんだ……

やっぱり、浅層で一番の当たりはスキル書ですか?

自分も早く、探索始めてスキル欲しいなぁ



【ai-mix】

命懸けやし、探索者はそんな夢見てばかりの職じゃないよ

儲かるのは本当だけど、運次第ってところもあるし

スキル書はまぁ、当たりに間違いは無いネ

浅層でも、貴重なアイテム出る時はあるしね



【佐久間】

5層の中ボスで、オーブ珠出した事あるぞぃw

後はミスリル装備とかね、宝箱やドロップは割と運かもな

体感だけど、深層ダンジョンでなければそれなりに出るんじゃ?



【ニコル】

補足じゃけど、木の実の中には超貴重なのもあるで?

ポーションも然り、若返りの秘薬とか数千万の値が付くしな

探索候補者は、それなりに夢見てええで?w



【CryBaby】

そんなアイテム、滅多に出ないから高値になるんだけどね?w

前のコメにもあるけど、賭けるのは本人の命なんだし

そこら辺を踏まえて夢見てねw



【佐久間】

まぁ、田舎じゃ探索者も少なくて大変じゃからな

この家族パーティも、恐らくそんな事情が絡んで

自分らで敷地内に出来たダンジョン攻略したんじゃ?

探索者が増えるのも、悪い事じゃないと思うで?



【ヘリオン-翔馬】

確かにね、自分らは拠点決めて探索者やってるけど

田舎の探索者用の補償予算、ビックリする程低い所ある

そこら辺が解消されないと、オーバーフローは無くならない

探索者たちは、文字通り命を懸けてるんだしね



【モグ助】

なるほど……色々と勉強になります

ベテランの方々、アドバイス有難うございます

頑張りますね、学校卒業してからの話になるけど





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る