第14話 アップされた動画を評価する面々



【ニコル】

犬が戦闘に参加しとる……

しかもエライ強いで、ビックリ!



【佐久間】

ハスキー犬な、凄い狩猟本能じゃのう!

家の裏庭に出来たダンジョンらしいけど、これ広島のどこ?



【ai-mix】

いやいや、お掃除ロボの方にツッコミを入れるのが先だろう!

どうなってるの、アレ???



【ヤシマ】

ダンジョン掃除、ご苦労様!

……いや、本当にどうなっとんの、アレ?

誰か詳細知っとる人、いたらカキコお願いしますw



【ニコル】

いや犬だろう、今までたくさんのE-動画見て来たけど

こんな戦闘能力の高い犬は見た事無いぞ!?

後半はスキル書使って、ブレスまで吐いてるし!!



【CryBaby】

犬にスキル書使わせる、飼い主もいい加減クレイジーやでw

アレ、売れば50万やぞ……まぁ、戦闘の手助けにはなってたけど

自分なら間違いなく売るなー、生活掛かってるし



【m43】

日本では珍しいけど、狩猟が盛んな国では犬の随行は割とあるね。

さすがに、スキルを使ってる姿は見掛けんけどw

しかし良く訓練されてるね、余程腕の確かなトレーナさんに預けたのかな?



【モエ三蔵】

犬に子供とか人間の護衛をさせるのは、田舎じゃ割と当たり前だね

外国の動画でも、確かにたま~に見掛けるかな?

それにしても凄い連携プレイ、確かに良く訓練されてる!



【m43】

そうそう、野良モンスター対策に外出時には犬を連れて行くのな

こんな動画見たら、自分も欲しくなるなw

ドーベルマンとかね、大型犬で探索のお供に欲しいわ!



【ai-mix】

いやだから、お掃除ロボ……いやまぁいいや

そんじゃあ、武器にツッコミ入れさせてくれ!

さすがにシャベルや鍬をメイン武器にしてる探索者はおらんやろ?



【ニコル】

それはまぁ、いないと思われ……

でも動画全て見た限りでは、破壊力は普通の武器並みかそれ以上じゃ?

使い心地も良さそうだし、ボスにも通用してたしな!?



【ヤシマ】

ほんまになw

でも装備にはお金掛けてたっぽいし、ケチってる訳じゃ無いよな

あれ確か『四葉』の戦闘スーツじゃろ?



【メイベル】

おおっ、出来立てダンジョンの探索動画か……!

5層でボスとか、本当に出来立て有る有るだねぇ?

ってか、広島は普通にダンジョン数多いよな??



【CryBaby】

既存のダンジョン数多いし、更に言えば新たな出現数も多いで!

恐らく、全国でトップ5に入る位は年間で生えてるんちゃう?

その割には、稼働してる探索者の数は少ないんよな……

皆、もっと気張ろうで!



【佐久間】

広島は、凶悪深層ダンジョンは逆に少ないとの報告があるのぅ

市内には“広島城”とか“原爆ドーム”ダンジョンとかポツポツあるけど

詳しい事は知らんけど、山の方には深いの無いんじゃないか?

動画投稿とかは、それなりに他の県より勢いはある感じじゃけど



【メイベル】

いや“ナタリー跡地”とか“宮島厳島”ダンジョンも凶悪だろう!

まぁ、この探索者パーティは初心者らしいし関係無さげだけど

家の敷地内に出来たダンジョンを、何とかするってモチベっぽいしね?



【ヤシマ】

あぁ、“ナタリー跡地”ダンジョンは確かに凶悪じゃな!

チームで入った事あるけど、初見で深く潜るのは無理!

しかし『蘇った遊園地』って、かなりシュールなダンジョンよなぁ!



【仁-the Max】

《秋吉台サファリ》と《呉の戦艦大和》ダンジョンの2つ

探索経験者だけど、凶悪さを語るならこの2つはトップクラスかな?

毎年、稼働探索者が少な過ぎてオーバーフローの危険性あるからね

行政は、もちっと本腰入れて探索者をかき集めて欲しいよ



【メンファス】

確かに凶悪ダンジョンの探索者数のキープは、どこの地域も課題よな

放っとくと最悪“オーバーフロー”だし、そうなってからでは遅いし

地元の“小瀬川ダム”ダンジョンも、そろそろヤバいとの話だし

あそこは凄く広いから、チームが5つ6つ稼働しても焼け石に水なんよ



【佐久間】

山の中のダンジョンは、危険水域に届くまで放っておかれガチ

あるある過ぎて、今更感なコメントでスマンのぅ

“三段峡”や“恐羅漢”ダンジョンもそうじゃね

毎年の如く、瀬戸際防衛で探索者をかき集めとるよ!



【葉っぱっ派】

地元の新しい動画、上がっとるじゃん!

しかも可愛い女の子探索者とか、話題性バリバリやん!

4月のこの時期、ニューカマーは割と多いよな

動画チェック、チェック~!!



【ニコル】

ああ、犬ばかりに感心して、女の子へのコメント忘れてたw

確かに若くて可愛い娘がいるね、それも2人

前衛の娘は、ちょっと若すぎるけどw



【ヤシマ】

確かに……掃除ロボばかりに目が行って、可愛い娘を見逃すとはっ!

自分の好みは、前衛の元気っ娘やなぁ!

一緒にパーティ組んで探索したい、ああ言うスポーツ系のノリ好きw



【モエ三蔵】

自分は後衛の美少女だね、ってか普通に回復スキル使っててビックリ!

ってか、ファンクラブ出来そうなくらい容姿端麗だね!w

広島の探索者で言うと、尾道の“八代三姉妹”とか

広島市内の“エル&渚”とかかな?

後者には、普通にファンクラブあるしねw



【ニコル】

ごめんなさい、普通にファンクラブ入ってマスw

後は、同じく市内の“凛香”ちゃんとか“島谷姉妹”とか

毎日の動画チェックはもちろん、広島市内での活動応援とかね!



【葉っぱっ派】

うむっ、新人探索者さん&可愛い娘は無条件で応援するで!

動画チェックに“いいね”評価、探索アドバイスなんでもござれ!

素質はあるよね、いきなりコア破壊まで至れてるしw



【CryBaby】

女の子の好みはともかく、広島に探索者が増えるのはええね!

初心者っぽいけど、スキルは持ってるみたいやね~

とにかく、無事なダンジョン踏破&生還おめでとう

最初の探索での事故率って、洒落にならない程高いからね



【レーベン】

あぁ、初心者は自分と敵の実力差を測る術が低いからね

ってか、撮影者の女の子の声がやけに幼いのが気になるんだが?

ひょっとして、小学生とかそれ位の年齢なんじゃね?

だとしたら、大丈夫な案件なのか!?



【ヤシマ】

むうっ、確かにそれは気になってたけど……

実質、探索者の年齢制限はあって無いようなモノじゃしの

野良モンスターは、襲い掛かる相手の年齢なんて考慮せんし

探索で経験値を入手して、HPを手に入れるのも有効な手段じゃ?



【コペル弐区ズ】

いや、それは極論だろ……幼児虐待って言われても、否定できんぞ

ダンジョン探索は甘くない、一歩間違えば簡単に死が待っている

家族パーティらしいけど、子供を連れての探索は止めて欲しいな



【倫子】

一理あるね、戦闘で敵から護るって言っても限度あるし

ダンジョンには凶悪な罠も、当然いっぱいある

楯役の前衛も素人っぽいし、生き残れたのは運が良かっただけ

護衛犬も同じく、アレに頼るのは頭おかしいレベル



【メンファス】

いやいや、田舎だとそんな倫理じゃ通用せんよ?

ってか生きていけない、学校や駅に行くのに命懸けな日々

子供大事で家に閉じ込めは、親が経験を取り上げてるのと同じ

それで大人になって、一体誰が守ってくれるのん?



【m43】

親の倫理観はともかく、護衛犬を頭おかしいは言い過ぎ!

車のシートベルト、意味無いからしないってのと一緒じゃ?

そもそも、ダンジョン突入の理由が家の敷地に出来た危険の排除でそ?

子供を置いて行って、果たして安全と言えるの?



【佐久間】

最初の“大変動”&オーバーフローを、知らん人の意見なのかのぅ

自分は身内を亡くしてるし、あの怖さは一生忘れられない

家族でパーティ活動、自分は良いと思うけどのぅ?

身内の危険を離れて案じるか、近くで対処に奔走するかの二択ならね



【コペル弐区ズ】

いや、田舎の理論と言われてもねぇ……

実際は都会の方が、大変動の被害は大きかった訳だから

今の生活の維持、大変なのはどこも一緒でしょ

子供や弱い立場の人達の、命を守るのも探索者の義務でしょ



【レーベン】

探索者の義務は、まぁ当然あるっちゃあるのかな?

大半は、自分の利益やら儲けやらを優先しているとしてもね

この家族パーティみたいに、家の安全確保ってのは逆に潔いよな!

子供も家族の一員なら、連れて行くのも一理あるんじゃ?



【CryBaby】

どっちの主張も、それぞれ一理あるかな?

ただ今後の社会において、“探索”が生活の一部になる可能性も

“変質”や“野良”って言葉も、今や普通にちまたに溢れてるし

その時に、子供がどうのって議論は無意味かも?

だって“変質”も“野良”も、子供だけ避けてくれる訳ないもん







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る