応援コメント

第32話 海賊船バラクーダ号」への応援コメント

  • ヨアンナの身体が危ない! →違う! ヤン坊の貞操が危ない!? →いや違う! これは……!
    この回は読んでいて楽しかったです。フック達と協力できるならとても心強いですね。

    作者からの返信

    ヨアンナとヤンの危機的状況です。
    最初、海賊たちはたんなる悪役にしようと思ったのですが女海賊フック船長を思いつき
    、路線変更しました。
    フック船長のモデルは実在したアン・ボニーをイメージしています。かなり愛嬌のあるキャラになる予定です。

  •  ピーターパン、赤ずきん、オズの魔法使い、イワンの馬鹿、ターミネーター、アンドロイド……ロボット、剣と魔法……こうやって並べてみると色々詰め込まれて特盛な作品ですよねえ♪

     あ、タロットも入ってた(ハングマン)。

    作者からの返信

    けっこう盛りだくさんになってきましたね。ベースにあるのはやはり中国古典の水滸伝です。多種多様なキャラたちがエマのもとに集まってきます。
    最初海賊はもっと単純な悪役にしようと思いましたが、フックというキャラを思いつき、大幅に変更しました。
    さてヤンとヨアンナの姉弟の運命は……