電車のおねぇさん

 朝の通勤時、満員電車に乗る男性の方はいると思うが。座席に座るという事もあるかと思う。


 いつものように、スマホにヘッドフォンを差し、音楽を聴きながらの通勤電車。ヘッドフォンには通話の為のマイクも付いているインカム。テレフォンオペレータの使用しているあれだ。


 まだ眠気を抱えながらで、ボーっとした頭のでスマホを操作。そして好みの曲に合わせる。曲名は『WSL-11-027 ミッション:インポッシブルのテーマ』。それにリピート設定を行う。


 曲が始まり、ようやく身体が完全に目を覚ました時、大勢の乗客が雪崩れ込んで来て、右前の席に女性が座った。


 当然満員のため立っている人もいる。右前に座った女性は顔は見えないが膝から胴部が見えていた。膝上丈のミニスカートが目に入る。


 ミニスカートと言うのは足を揃えて座っていると中が見える訳ではない。でもスカートと膝の切れ目が視界に入ると、どうしても目が泳いでしまう。これは男の性ってもんだろう。


 そして聞いている曲がリピートに入り、再び最初から再生される。一気に気分は高揚する。


 スマホを操作しながら、インカムに触る姿は、まさにトム・クルーズさながらではないか……



 そう、今日もインポッシブル(不可能)なミッション(任務)が始まる……



 ターゲットとの間に立つ人の隙間から、ターゲットを補足する。車両の微妙な揺れでターゲットは見え隠れする。モニター(視覚)からターゲットがフレームアウトすると警告のためモニター全体が赤くなる。まずはそれを見失わない様に追従するのが第一の作業だ。

 だが、思った様にうまくいかない。スマホの操作のフリが追従を阻んでいるのか、画面がブレる……くっそーやばいぞ!!


 第二の作業は、補足したターゲットから『秘めたデルタ地帯』を見つけ出す! タイムリミットは4つ後の乗り換え駅までの20分間だ。 

 果たしてそんな事が可能なのだろうか?


 ミッションは更に難関に差し掛かる、車両の揺れは更にターゲットの間にいる立っている人達も揺れ出したからだ。ほ、補足が出来なくなる! 

 タイムリミットは後1駅5分を切った! 乗り換え駅だから私も含めて大勢がそこで降りる。ターゲットも間違いなく降りるだろう。そうしたら、もう追跡は不可能だ。焦りを感じながら下を向き、目はターゲットを凝視したままだ! 

 まだ『秘めたデルタ地帯』は発見できない!!


 だめだ、時間切れか! そう思った時だ、駅で降りる準備をし出したのかバッグ寄せた時にわずかであるが、少し足を開いた時『秘めたデルタ地帯』を発見できた。


 ミッション(任務)コンプリート(達成)!


 ぞろぞろと降りてゆく乗客達……。今まで身体の一部しか見えなかったターゲットの全貌を臨む。


 ここで、ターゲットは意外に年配者だったことに気付いた。大半はここで落胆しうるのだが、ここで意見は分かれる。


 ……これは、ミッション(任務)フェイル(失敗)か?


 いや、私的には、ミッション(任務)はコンプリート(達成)だ!



- おわり -

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

おねぇいちゃん 影武者 @ogukage

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ