応援コメント

第21話 強者崩壊」への応援コメント

  • 熱血スポーツ物語は、常にドラマティックです。勧善懲悪でなく、相手をリスペクトする以上、そこにどんな事情があっても斟酌してはいけない。
    今後に向けた重要な意識付けを得られましたね。
    この落差があるから熱さが際立つんですね!

    作者からの返信

    バトルものでなくスポーツものであればこそ、戦うべき相手はいても基本的に悪者ではなく。
    お互いに勝ちたい理由は当然あって、その上で全力で戦えるのがスポーツものの魅力です。
    加減を間違えれば読者離れを起こす危うい物語ですが、それでも読んでよかったと思える熱いお話作りをしていきます。

  • 青春、って甘いだけじゃない。それを体現したエピソードかと。

    ソルトがカッコ良い。
    ただ勝つだけ。もちろん色々な事情があるにしろ。勝負の前では、ピンポン球の前では、みんな平等だと。

    二人の闘志を感じました。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    ともすれば物語の熱量に冷水を注ぐエピソードですが、そういう不条理を乗り越えて真の青春と勝利があると思います。
    ソルトは精神的にブレにくくて、書いてて安心感があります。