第4話 鳥

一攫千金は夢に終わった。1年後、私は干潟にいた。

「皆さん、こちらです!静かにお願いします。約10分後にあの木の辺りに鳥(オナガ)、鳥(カワセミ)が来ます。双眼鏡やカメラの準備をお願いします。」私は言った。

私は今、バードウォッチング愛好家や野鳥のカメラマンなどを案内する仕事をしている。

お金はたくさんは入らないが生活には困っていない。自然の中で皆に喜んでもらえるこの仕事を気に入っている。さらに生態系調査など自然のために仕事をできたらいいなと思っている。お金もうけに使えなかったけど、こんな能力でよかったと思った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

メリーゴーランド たらいゆあ @cavacava

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ