シューカツを許すな コミュ力お化けなのに編

 先に断っておくとコミュ力お化けは私じゃありません。私は幽霊みたいなコミュ障です。

 大学のゼミの後輩に、絶対に敵わないと尊敬していた男性がいまして。

 物事への熱意がすごいんです。それでいて落語が好きなせいか1人喋りも抜群にうまい。誰とでも打ち解けて、非常に話しやすい。彼なら自分の経歴や好きなことを話す就活の面接で無双できる、て思ってました当時は。

 結果は惨敗。結局地元の田舎の中小企業に入社して、Uターン就職となりました。なんでだろうね。


 そしてもう1人、1つ上のゼミ長。ウルトラコミュ力モンスター。人望があって、明るくて、ジョークが得意で、飲み会でも盛り上げて、ついでに肌がツヤツヤ。あ、男性です。

 その人は全く就活しなかった。かと言って起業するでもコネで働くわけでもなく。就活を避けた結果、先生のコネでとりあえず就職した。


 就活はわからぬ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

自分を優秀だと勘違いしたあらゆるてめぇたちへ 華瑞狡狡 @Muroka

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ