応援コメント

再誕者の産声」への応援コメント

  • 首が座ってない赤ん坊を持ち上げんなや

  • 途中で読書が止まっていた
    (何で止めたのか?思い出せない)
    おもしそうなので、もう一回初めから読み直す

  • 死んでしまった赤ちゃんの体に魂が入った感じかな

  • 身体に損傷がなく、病気等による死亡でもない死んだばかりの死体がないと転生できない仕様かな?

  • んんーー?つまり転移装置はマジで異世界まで連れてってくれてたってこと?魂だけ。んでタマタマ都合よく空いた体があって入り込んだ?それともあの装置は異世界トラック的死亡理由の演出でしかないのかな。そうじゃないとどんどん異世界転移する人出てきちゃう……まあ成否の観測ができないからそれはないか。

  • 全身をしぼるように潰される描写は無しか。
    本来のアーカム君はそれを味わって逝ってしまったようですが。
    ほとんどの人が気絶するレベルです。

    ……が! この描写はいい! 「リアル」を感じました。


  • 編集済

    虚無の海を超えて名前がアーカム・・・あれ?何だかレムリア・インパクトが撃ちたくなってきた!(≧▽≦)

  • 魔女? 性別はメス個体かな?

  • アーカム!
    他意はないのかもしれませんが、名前を二度見してしまいました(笑)

    無機物の実験すら成功しておらず、魂だけなんとか通り抜けられた感じですか。

    これはこれで大きな別の成功ですが、もはや証明する手立ても柵もないですね。

  • 産まれてきて目を見開くとは。あとは7歩歩いて天上天下ですな↑^-^↓

  • 虚無から転生に至る描写がとても良き。
    異世界なんだから、新生児にはっきり視力があっても、ぺこりと頭を下げる筋力があってもいいよね

  • 生まれた直後は目が見えないのでは?というか開かないのでは?

  • 転生は死んだ器があるから成功したけど、転移はこれ一生成功しなさそう。
    成功したとしても、器なしの魂だけが転移してそこで魂が擦り切れるまで待つか、虚無の海を通過中に漂っている他の情報が付着して、異形になりそう。

    作者からの返信

    なるほど。面白い解釈ですね。

  • なんか、トンデモ科学っぽい好みの導入部だけど、いきなり異世界の言語が理解できてるトンデモ系理屈はなし?

    ……それもシュタインズゲートの選択か!