第7話 レイ子とミキ

レイ子はそろりと少しドアが開く気配を背中で感じたが、なるべく振り返らないようにした。ミキの視線を感じる。きっと現実を受け入れるために状況把握をしているのだろう。ミキの行動を待つことにした。


「あの・・・。本当に私の守護霊をやってらっしゃる方なんですか?」

ミキは部屋に足を踏み入れないまま、ドアの隙間から話しかけてきた。

レイ子は背中を向けたまま答える。

「そうだよー。てかミキちゃん的にあたしどうするのがいい?顔向き合うのとか怖い?」

「あ…、一応確認なんですけど、さっき鏡越しに一瞬しか守護霊さんのこと見てなくて。あの、目玉飛び出てたりとか顔面血だらけとか…」

「あーー、ないない。大丈夫。」

「あっ、なら良かった…です。……い、今ホットミルク作ってるんですけど守護霊さんも飲みます?」

「あーー、ごめん、霊だから触れないんだよね。お気遣いありがとう。それと、あたし、レイ子。敬語じゃなくていいよー」

言いながら、レイ子はミキのほうに顔を向けた。

ミキは小さく肩をぴくりと動かし身がまえた表情を見せたが、レイ子の笑った顔を見てすぐに笑顔を返した。


レイ子はホットミルクをいらないと言ったが、ミキはマグカップを2つ持って戻ってきて、1つをレイ子の前に置いて言った。

「これ、お供え的な…いつもお世話になってます。」

その言葉にレイ子は思わず吹き出す。

「あはは!ミキちゃんおもしろい~かわいい~!…でもね、私ミキちゃんの守護霊になったのって最近なんだよね。正直、まだ全然お世話してないの。」

「え、そうなの? でも私なんとなく誰かがそばにいてくれてるような気がして…。それが何なのかわかんなかったけど、セージ焚いたり鐘の音を流して空間を浄化しようとしてたんだけど…」

「…!」レイ子の表情が曇る。それはこの一週間、レイ子が考えあぐねていたことだ。

「ミキちゃん、実はさあー、この部屋ね、あたしより先に同居人がいるんだよね!よくわかったね!」

レイ子はミキがなるべく怖がらないように明るく言ってみたが、あまり意味がなかった。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

港区女子のレイ子さん @mitsuki-c

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ