展開の早い物語。

 この度は、自主企画へのご参加ありがとうございます。私の近況ノートへのコメントの通り、批判も含めて感想をつけさせていただこうと思います。

 ストーリーに関しては、最近流行りの展開の早い物語、といった感じで、それ自体はとても良いものだと思いますし、それでお話のネタが枯渇するようなことがなければ、今のままで、非常に素晴らしいものだと思います。
 しかしその構成に関しては、全体的に凹凸の無い平坦な物語になってしまっているように感じます。所々に、緊張感があったり、熱くなるようなシーンが入ってはいるものの、そのシーンの表現が淡々と進められてしまっていることで、特にそれらを感じないまま、関心が低いまま、そういった山場のシーンが読み進められてしまっていると思います。ですので、そういったシーンでの描写を増やす、例えば心理描写や情景描写、具体的な戦闘シーン描写などをもっと積極的に組み込むといいと思います。
 
 それともう一つ、文章に関してなのですが、句読点や文章の区切りが曖昧で一貫性が無かったり、表現の繰り返しなどがあることで、どうしても、小説全体に読みにくい印象が残ります。それは、意識して段々と治していく他に無いと思いますので、頭の片隅にでも置いていただけると良いかもしれません。

 長くなってしまいましたが、僭越ながら、ここまで作品を読んだ感想を書かせていただきました。あくまで、これらは私一個人の感想に過ぎませんので、一つの参考として捉えていただき、前述の通り、ストーリーの展開や設定には、とても人を惹きつけるものがあると思いますので、それを光らせながら試行錯誤し、より素晴らしい作品を生み出していって欲しいと思います。
 それでは、ありがとうございました。