第3話 いい天気になーれ!

 

 ここ最近はなんかじめじめして気持ち悪いな。

 理性もそうは思わないかい?僕はとってもいい気分じゃないな。なんせ宿主ちゃんが最近いっぱい汗かくし、大ママが身体を拭いてくれても少し時間が経っただけで汗が出てきちゃうだもん。

 

 それはしょうがないよ。宿主は汗っかきさんだし、汗かかないと体温調節うまくできなくなっちゃうし。



しばらくして



 段々周りが冷たくなってきたね。僕やっと元の調子に戻れそうだよ!

 私はあんまり戻って欲しくないな。本能が活発にすると私いつも疲れるし、毎回押し負けちゃうし。


 (突然)何か外で音が鳴ってるね。ゴロゴローって。僕ちょっと怖いかも。

 本能がビクビクすると直接人間界に影響するんだからちょっとは考えてよね!

 それにしてもこの音なんだろう。。



 数分後



 ゴロゴロ ドーン


 びっくりした!ねぇ聞いた?今の音。もう終わりだぁ。この世の終わりだぁ。

 僕もっと宿主ちゃんのところに居たいよ!

 

 大丈夫よ。時期に止むよ?それに大ママが慰めに今来てくれたじゃない。

 今の音なんだろうね。さっきまで聞こえたやつよりもかなり大きかったけど。


 こんな音じゃ外に出かけられないし、じめじめしてるから泣きたいのは山々だけど、僕よりも大人びている理性の方が今回は一枚上手みたいだな。

 


しばらくして



 音が止んだみたいだね。これでまだ宿主ちゃんのとこにいられる。僕は理性の方に目をやると何でか泣いていた。

 理由を聞くと僕が宿主ちゃんのところにいたいよと言ったあのとき、理性の中にも不安は募っていたらしい。僕はなんだか申し訳なく思い弱虫は辞めるよと理性と一緒に約束をした。

 なんだか初めて心の内がわかった気がする。

 

 明日はどんな天気になるのかな。






  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

こころとからだ 渚けんた @Kenta-san

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ