第3話 曇

私はあなたの軽薄な態度が嫌いだ。


ーーーーー 5日前


「散歩に行かないか?」

「でも、雨が降っているか」

「止んだらいこうか?」

「これ驟雨だろうから」


そんな独り言を聞かされて

ブチッと何かが千切れる音がした。気がした。


「結局どっちなんだよ、結論出して」


挙げ句の果てに「君はどっちがいい」と聞いてくるので

怒り心頭で飛び出してきたのだ。


--------------------


冷静になってみれば私の短気が全ての原因な気がしてくる。

行動を見返すことが大切なことだなと、何度思ったか分からない。

そんなことを考えていると、ふと疑問が湧いた。


「驟雨ってなんだろう」


思い立ったが即行動が私である。

ジーンズのポケットからスマートフォンを取り出す。

癖でバッテリーを確認すると10%を切っていた。

ーしゅうう 雨 意味ーで検索する。


『急に降り出し降りやむ雨、にわか雨』


なるほどと思った。

だから疾走中に雨が止んだのだ。

少し悪いことをしてしまったと思う。

反面、もっと分かりやすく言ってくれとも思う。

「にわか雨だから」でよくないか?


取り敢えずはバッテリーを充電しに


「帰るか」


--------------------


家に帰る。

スマホを充電する。

早めの夕飯を済ませる。

テレビを見る。

クイズ番組を楽しむ。


「そういえば、僕は昔ペンタゴンが好きだったんだよ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

曇り のち 嵐 @hihumi_coffee

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る